« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

越中島行きレール輸送(日鐵チキ)、東京(タ)行きレール臨貨/岡部駅常備チ(全検/交検)、甲府工臨。

本日は午後から ・・・ DE10 1704 牽引のレール輸送を3本。

まずは越中島貨物行きの日鐵チキから。
荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-74】 50N×150M×28本(越中島)

2016_1031_00

日鐵チキ(越中島行きレール輸送)
9295レ:  DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車



続いて東京(タ)行きレール臨貨および検査入りチチキが付いた 9294レ です。
積載チキの後ろ、1機目と3機目が岡部駅常備のチ1179(交番検査) ・チ1057(全検)。
レール積載分の荷票はこちら ~ 荷受は東海旅客鉄道(株)。

  • チキ6417・6092 60K×25M×38本...東京(タ)
  • チキ6108・6403 60K×25M×38本...東京(タ)

2016_1031_01

東京(タ)行きレール臨貨/岡部駅常備チx2 など
9294レ:  DE10 1704(2) + チキ4車(積載) + チ3車 + チキ1車



岡部駅常備 チ1179(交番検査) ・チ1057(全検) の票です。

2016_1031_02





移動して最後は夜発送 = 甲府工臨 を 工7282レ にて回収。
荷票の内容はこちら。

  • 【八北=6】 50N×200M×2本、50N×150M×2本(甲府)

2016_1031_03

甲府工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成13車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

隅田川駅 貨物フェスティバル2016。

昨年 に続いて参加です ~ 隅田川駅貨物フェスティバル2016。

どんよりとした空のもと、昨年同様に多くの人で賑わいました。

展示車両は EF65 2139、 DD51 1805、EH500-59 の3機です。
このうち2機は 昨日 自ら送り込んだもの。

さっそく展示機たちを撮ります。
EF65 2139(1) はカン付きで、これは 今年の大宮公開 で取りつけられたもの。

  • EF65 2139、DD51 1805、EH500-59

2016_1030_00



2016_1030_01



2016_1030_02



2016_1030_03



2016_1030_04



2016_1030_05



2016_1030_06




本日の戦利品 ~ 来年の卓上カレンダー入手が第一の目的でした。
コンテナ缶は衝動買い・・・。

2016_1030_07


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

隅田川公開展示回送、泉北高速鉄道12000系甲種輸送、他。

本日は予定の入っていない土曜日でしたので、掲題を主に撮ってます。
まずは明日の隅田川公開で展示される車両の送り込み回送から。

DD51 1805 ~ 遠き目に見て車体が美しくはない ・・・・ ですね(笑)。

2016_1029_00

隅田川公開展示回送
単8581レ:  EF65 2139(1) + DD51 1805(1)※無動力



お昼ご飯を済ませてから移動 ~ 泉北高速鉄道12000系甲種輸送です。
関西生まれで関西育ち(神戸ですが・・) の私にとって、"泉北" の響きは
とても懐かしく感じます ・・・ 車体デザインも大阪らしい(?) かな。

2016_1029_01

泉北高速鉄道12000系甲種輸送(甲156)
9680レ:  DE10 1189(1) + 泉北12000系4車



新鶴見から返しのPF牽引は撮らずに撤収 ~ 他に撮った2本を載せておきます。
1本目は EF65 2094 牽引の 72レ。

2016_1029_02

72レ:  EF65 2094(1) + コキ



後追いですが、いつぞやの レール臨貨 の返却ですね。

2016_1029_03

配6794レ:  EF64 1018 + チキ4車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

大宮操工臨、ホキ連結訓練@新小岩操。

本日は午後から予定が入っており、お昼辺りに掲題2本だけ。
時間的に前後すれど、お昼の発送 = 大宮操/東鷲宮 から始めます。

最後尾ユニットが東鷲宮行き ~ 50N x 2本は新幹線用途のようですが、
イメージ湧きませんねぇ。

荷票の内容はこちら。

  • チキ6210・6191 60K×25M×38本
  • チキ5218・5304 60K×25M×38本
  • チキ6355・6052 50N×25M×16本
  • チキ5301・5233 50N×25M×2本(東鷲宮)

2016_1028_00

大宮操工臨
工9563レ:  EF65 1102(1) + チキ8車



で、毎年この時期恒例(?) のホキ連結訓練が行われているので観察です。
ちなみに昨年のそれは こちら からどうぞ。

ピカピカの木更津常駐機 DE10 1697 を使用しての訓練ですから、
晴れてほしかったな。 今年はホキ2車だけを使っていたようでした。

2016_1028_01


2016_1028_02


2016_1028_03

新小岩操ホキ連結訓練 :   DE10 1697(1) + ホキ1792 + ホキ1790




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

配8790レ、配6795レ(EF66 27ムド付き)、キハ110系長野転属配給、EH800形甲種輸送、209系ケヨ34編成秋田入場配給、小田原工臨。

本日は午後からフリーで体が空くこともあり、
短時間で複数ネタが回収ができるほこすぎ橋へ Go。

まずは配8790レ ・・・ 空コキだけのシュールな編成。

2016_1027_00

配8790レ:  EF65 2094(1) + コキ4車



週末の高崎公開で展示予定の EF66 27 が付いた 配6795レ です。
余計なモノが一杯付いちゃったので、絵的にアレですが・・・。

2016_1027_01

配6795レ(EF64 27 ムド付き):
EF210-173(1) + EF66 27(1)【ムド】 + ホキ3 +コキ2 + タキ2 + コキ2



キハ110系の小牛田 → 長野転属配給 は、大宮操までが長岡81牽引。
(このあと EF64 1030 へ交代しました)

2016_1027_03_2

キハ110系長野転属配給
配9126レ:  EF81 140(2) + キハ110-108



続いて EH800-18 の甲種輸送。

2016_1027_04

EH800-18甲種輸送
9171レ:  EH500-38(1) + EH800-18(2)【ムド】



ほこすぎ橋を後にし、ケヨ34のAT入場を回収するため武蔵野沿線へ移動します。
が、ブレーキトラブル(牽引機 EF81 139 と ケヨ209系とが同調しない・・・???) のため
発車が大幅に遅れてしまいました ~ この記事を書いている時点では大宮操にて停泊、
明日以降に対応予定となっている模様。

2016_1027_05




振り向いて、ケツ撃ち。

2016_1027_06

209系ケヨ34編成AT入場配給
配9751レ:  EF81 139(2) + 209系ケヨ34編成10車




最後は久しぶりに夜のシソへ 小田原工臨 を回収しました。
交検チキがいるので、小松陸橋から上から目線にて。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜北=20】 60K×150M×8本(小田原)

2016_1027_07

小田原工臨
工9865レ:  EF65 1105(2) + ロンチキC編成10車


これ以外にもいろいろと撮ってはいますが、メンドーなのでこれだけです。

本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

75レ、小山工臨。

本日は午後から掲題の2本だけ。
全検明けの綺麗さがまだまだ残っている EF65 2085 牽引貨物を
フルコンで撮れたのは良かった。

2016_1026_00

75レ:  EF65 2085(1) + コキ(フルコン)



しばし離脱、復帰して夜発送 = 小山工臨 を工7282レにて回収。

荷票の内容はこちら。

  • 【大南=8】 60K×150M×4本(小山)

2016_1026_02

小山工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

高崎操工臨、甲府工臨返空、水戸工臨。

本日は掲題通りに工臨だけ。

お昼の発送を久しぶりに小松陸橋から回収します。

停まってる絵ってあまり好きではないのですが、
撮る位置も停車位置も良くなかったですね(苦笑)。

荷票の内容はこちら ・・・ 高崎操にしては良好な積載。

  • チキ5308・5258 50N×25M×26本(駒形)
  • チキ5309・5252 50N×25M×30本(駒形)

2016_1025_00

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1104(2) + チキ4車



続いてこれまた久しぶりにお昼の返空を撮ることにします。
昨夜発送の甲府工臨の返しですが、カツい絵になっちゃいました。

2016_1025_01

甲府工臨返空
工9872レ:  EF64 37(2) + ロンチキC編成10車



最後は夜発送 = 水戸工臨 を 夕闇の中で回収です。

荷票の内容はこちら ・・・ 編成全体でたったの10本。

  • チキ5340・5234 50N×25M×4本(いわき)
  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×6本 最大長15M 4.536t(いわき)

2016_1025_02

水戸工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チキ2車 + チチキチ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

新津工臨、211系OM入場、115系長野配給、カシオペア紀行返却回送、甲府工臨。

本日はまずお昼の発送 = 新津工臨 (定尺) を 工7280レ から。
編成はまさかの1ユニット・オンリー、しかも積載は10本だけ。

荷票の内容はこちら ・・・ 新津 (= 上沼垂) くんだりまでこれだけを運ぶのは、
お世辞にも良い仕事とは言えませんな。

  • チキ6176・6172 60K×25M×10本(上沼垂)

2016_1024_00

新津工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ2車



移動して 211系の大宮入場を回収します。
このあと大宮操で折り返して (= 回8765M) 入場完了です。

2016_1024_01

211系OM入場
回8764M :  211系A27編成4車



しばし所用離脱 ~ 復帰して 高崎115系のNN配給です。
この時期、この時間だと後ろの方は影落ちになってしまいますね。

2016_1024_02

115系長野配給
配9734レ~配9564レ:  EF64 1031(2) + T090/T091編成8車



続けて カシオペア紀行の返却回送 (= 高崎線経由) をちと強引に。

2016_1024_03

カシオペア紀行返却回送
回9830レ:  EF81 80(1) + E26系12車



最後は夜発送 = 甲府工臨 (ロンチキ) を 工7282レ にて。
本発送は茶釜 (= EF64 37) 牽引だったそう。

荷票の内容はこちら。

  • 【八北=7】 50N×150M×6本(甲府)

2016_1024_04

甲府工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキC編成10車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

【いすみ鉄道】 102D。

本日は2週間ぶりに中房総にて所用。
時間の都合で掲題の1本だけを取り急ぎなんとか・・・。

適当な場所で小細工なしにドカンと ・・・ ね。

2016_1022_00



2016_1022_01

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

田端操工臨、これだけ。

本日は午後から予定があるため掲題の1本だけ。
お昼の発送 = 田端操工臨 は4日 に続いて今月2度目の設定。
荷票の内容はこちら ・・・ 最後尾ユニットはたった2本でした。

  • チキ6079・6393 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5230・5231 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ6075・6205 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5366・5255 60K×25M×28本(田端操)
  • チキ5236・5235 50N×25M×2本(田端操)

2016_1021_00

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1704(2) + チキ10車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

木更津常駐機交換、配8790レ(隅田川/越谷タ行きレール臨貨)、小田原工臨。

本日は木更津常駐機交換の設定日なので、まずはそれから。

  • OUT :  DE10 1571 → IN :  DE10 1697

全検明けでピッカピカの DE10 1697 です。

2016_1020_00



2016_1020_01

木更津常駐機交換
単9183レ:  DE10 1697(2)



先日の 配6795レに続いてぐるりと回っているレール臨貨物ですが、
倉賀野行きユニットは無事に現地着、残るは隅田川と越谷(タ) 行き。

で、今回の配8790レでは越谷(タ)で途中停車があるにもかかわらず、
解結しないで隅田川まで行っちゃうところが何とも面白いですねぇ。

荷票の内容は以前の記事 でどうぞ。

2016_1020_03

配8790レ:  EF65 2138(1) + チキ4車(隅田川/越谷タ) + コキ1車




最後は夜発送 = 小田原工臨 を 工7282レ にて回収。
荷票の内容はこちら ・・・ 60Kレールなので10本でも2段積みです。

  • 【浜北=19】 60K×150M×10本(小田原)

2016_1020_04

小田原工臨
工7282レ:  DE10 1571(2) + ロンチキB編成10車



太陽の沈む位置が向かって左側へと移動しつつあるため、
この場所もそろそろ真逆光で撮りづらくなりそう。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

1094レ、品川工臨、ED75 759 AT入場配給。

本日はゆっくり目の始動 ~ 鹿島貨物からです。
誰もいなかったので、久しぶりに下総中山に行ってみましたが
左手から下り緩行線列車が既に発車済み ・・・ ギリでした。

2016_1019_00

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1010(1) + コキ



夜発送 = 品川工臨 を 工7282レ で回収します。
荷票の内容はこちら ・・・ 編成短めですがフル積載。

  • チキ5257・5256 60K×25M×38本(品川)
  • チキ6083・6089 50N×25M×46本(品川)

2016_1019_01

品川工臨
工7282レ:  DE10 1603(2)  + チキ4車



で、ちょっとだけ闇のお遊びです。
掲題のED75 759 秋田入場配給は、盛大にミスりましたとさ(苦笑)。

2016_1019_02

ED75 759 AT入場配給
配9759レ:  EF81 141(2) + ED75 759(1) 【ムド】



ケツ撃ちでなんとかね・・・。

2016_1019_03

ED75 759 AT入場配給
配9759レ:  EF81 141(2) + ED75 759(1) 【ムド】




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

8584レ、配6795レ(レール臨貨)、単9724レ。

本日は多忙につき、合間に掲題の3本だけ。
(E721系の甲種輸送に行けず残念でした ・・・)

まずはEF65 2095 牽引の 8584レを1本撮って直ぐに離脱。

2016_1018_00

8584レ:  EF65 2095(1) + タキ20車



復帰して 昨日の9294レ → 5972レからの流れでレール臨貨連結の
配6795レを撮ります。 こいつはまだ明日以降も楽しめますね。

2016_1018_01

配6795レ(レール臨貨連結)
EF210-136(2) + チキ6車(倉賀野/越谷タ/隅田川) + コキ4車



所用移動中に武蔵野線から新京成への乗り換えを利用して、
昨日のKY出場牽引機を新八柱駅で回収します。

EF81 140 = 久留里線キハE130-105 郡山出場配給牽引機。

2016_1018_02

単9724レ:  EF81 140(1)




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

新津工臨、9295レ(日鐵チキ)、レール臨貨(隅田川、越谷タ、倉賀野)、伊東工臨。

本日は特に予定が入っておらず、のんびりとできる筈でしたが ・・・。
朝っぱらから総武緩行線の人身事故の影響で、新小岩着が遅れて
お昼の発送 = 新津工臨 (工7280レ) をもう少しで撮り逃がすところ。

結局は工臨も遅れ気味に来たので、さほど慌てずに済みました。
荷票の内容はこちら。

  • 【新南=9】 50N×150M×10本(新津)

2016_1017_00

新津工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + ロンチキC編成10車



越中島行き日鐵チキの票回収を済ませ、走行撮影のためアトレ亀戸へ。
荷票の内容はこちら ・・・ この時点では結構雨が降っていました。

  • 【九支1-68】 60K×150M×28本(越中島)

2016_1017_01

9295レ:  DE10 1603(1) + 日鐵チキ9車




お昼ご飯を済ませて9294レを ・・・ 荷と票だけ回収です。
行先の異なるレール臨貨が3ユニット同時にってのは私的に初めて。
それぞれ隅田川、越谷(タ)、倉賀野行きが1ユニットずつです。
(臨貨の後ろには交検チキが4車)

荷票の内容はこちら。

  • チキ6421・6099 50N×25M×40本(隅田川)
  • チキ6408・6073 50N×25M×40本(越谷タ)
  • チキ6115・6009 50N×25M×20本(倉賀野)

2016_1017_02

9294レ:  DE10 1603(2) + チキ10車
レール臨貨チキ6車 (隅田川、越谷タ、倉賀野) + 交検チキ4車




最後は夜発送 = 伊東工臨(ロンチキ) を 工7282レ にて回収。
荷票の内容はこちら。

  • 【浜南=16】 50N×150M×7本(伊東)

2016_1017_03

伊東工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + ロンチキB編成10車



この頃にはすっかり天気も回復しました。
久留里線キハE130系の郡山出場が下ってきていますが、
それは撮らずに撤収 ・・・ ってことで、レール輸送だけを撮った日でした。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

千葉みなと発 快速 EL&SLみなかみ。

本日は地元近くから掲題列車が出発すると云うことで、
朝早くから出かけてきました(撮ったのはELみなかみ区間だけ。

中央港の船着き場建屋を額縁にして、千葉みなと駅への回送を抜きます。
朝日に包まれた Pトップと12系客車です。

2016_1015_00

千葉みなと発 快速 EL&SLみなかみ
回9732レ :  EF65 501(2) + 12系客車5両




このあと千葉みなと駅ホームに上がって、カン付きPトップを回収しお見送り。
思ったよりは観客が少なかった気がしますが、会話をした駅員さんたちは
想定より多かったと申しておりました(笑)。

何はともあれ、この地で Pトップ + 12系客車 が予定通り撮れて良かったです。

2016_1015_01



2016_1015_02



2016_1015_03

千葉みなと発 快速 EL&SLみなかみ
9734レ :  EF65 501(2) + 12系客車5両




このあと用事があるので、EF200甲種には行けず。。。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

E233系マト8NN入場回送、他。

本日は発送(工臨)も無く、お昼辺りに少しだけ。
移動の際に、総武緩行線での人身事故による影響を少なからず
受けましたが、何とか撮影地には間に合いました。

まずは掲題の長野入場から ・・・ 自走なのでツマラナイですかね。
まあ非客送ということで、とりあえずは撮るんです(笑)。

2016_1014_00

E233系マト車長野入場回送
回9435M :  E233系10車マト8編成



続いて East i_E (E491系) による武蔵野線検測を。

2016_1014_01

武蔵野線検測
試9191M :  E491系3車(East i_E)



最後に 75レ を撮って本日はお・し・ま・い。

2016_1014_02

75レ:  EF65 2074(1) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

【昨夜分】 佐倉工臨 【本日分】 神立試単(復路)、小田原工臨。

まずは昨夜の佐倉工臨(ロンチキ)から。
久しぶりに津田沼入線を撮ってます ・・・が、ケツが闇の中(笑)。

荷票の内容はこちら ~ 佐倉だと積載はこんなものでしょう。

  • 【葉北=2】 50N×150M×4本(佐倉)

2016_1012_10




停車位置が前寄りだったので、出発は撮らずに先行します。
こちらもケツが闇の中ですね ~ まあ細かい事は云わない。

2016_1012_11

佐倉工臨
工9383レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成10車




一夜明けて本日は午後から始動。
寒くて出不精だったわけでは無く、午前中は忙しかったから。

神立試単(復路) を久しぶりに回収。
この場所はもう少し上段から撮っていましたが、しばらく来ないうちに
太いケーブルが多くの視界を遮るように設置されちゃいました・・・。

2016_1013_00

神立試単(復路)
試単8938レ:  EF81 95(2)




最後は夜発送 = 小田原工臨を工7282レにて回収です。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜北=18】 60K×150M×7本(小田原)

2016_1013_01

小田原工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキA編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

配6794レ、211系OM入場、配6795レ、宇都宮配給、カシオペアクルーズ(復路)。

本日は浦和界隈にて所用 ~ お昼休みに掲題の211系OM入場を含めて
数本撮っています。 その中から配給と入場をピックアップ。

2016_1012_00

配6794レ:  EF65 2066(1) + ホキ4車




自走による211系の大宮入場は大宮操にて折り返し。
編成番号がわかりませんが、おそらく A11 + A12 ですかね?

2016_1012_01



2016_1012_02

211系OM入場
回8764M~回8765M :  211系6車 (3+3)




2016_1012_03

配6795レ:  EF210-171(1) + ホキ4車 + タキ2車 + チキ1車




所用の続きにてしばし離脱 ・・・ 復帰してカシオペアクルーズの予定でしたが、
高崎線遅れのため、先に宇都宮配給を。

2016_1012_04

宇都宮配給
配8937レ:  EF81 95(2) + ホキ1車



遅れのため辺りはすっかり暗くなってしまい、厳しいコンディション。

2016_1012_05

カシオペアクルーズ
9014レ:  EF64 1031(2) + EF81 97(2) + E26系12車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

75レ、KD604大宮入場。

本日は発送(工臨)が無いので、掲題の2本だけ。

2016_1011_00

75レ:  EF65 2094(1) + コキ



昨夜の5972レを逃がしてしまいましたが、単8957レだけは押さえておくことに。
京葉臨海鉄道 KD60 4 のOM入場です (票回収はしていません)。

牽引はすっかりネタ担当釜(?) となった EF65 2139 です。
広島車両所公開HMが大宮側で来ましたね。

2016_1011_01

(京葉臨海鉄道) KD60 4 OM入場
単8957レ:  EF65 2139(1) + KD60 4(2)<ムド>





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

特急わかしお12号。

本日は外出先にて電車待ちの間、たまたま入線してきた掲題特急を1本。
ライカしか持っていませんでしたが、何とかフレームに収まりました。

2016_1010_00

特急わかしお12号
62M :  E257系NB-12+NB-17(10車)




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

【昨夜分】 5971レ 【本日分】 小湊鐡道 里山トロッコ2号。

まずは昨夜分 ~ EF65 2139 牽引の 5971レ です。

広島車両所公開のヘッドマークが蘇我側であることから
バイクで自宅から西千葉駅 ・・・ 入場券を買って駅ホームへ。

2016_1008_00

広島車両所公開HM付き
5971レ :    EF65 2139(1) + コキ6 + タキ1



一夜明けて本日、土曜日なので中房総にて所用あり。
殆ど時間が取れない中、掲題の1本だけなんとか撮れました。

雨が降り出す直前の暗い空模様、地味目のトーンにて。

2016_1008_01



2016_1008_02

(小湊鐡道) 里山トロッコ2号
502A :  クハ101 + ハテ101 + ハテ102 + ハフ101 + DB4




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

木更津常駐機返却、他。

本日は午後から予定が入っており、お昼辺りで少しだけ。
まずは 1093レ(鹿島貨物) から ・・・ 後ろの積載が良くないです。

2016_1007_00

鹿島貨物
1093レ:  EF210-121(1) + コキ



続いて 1091レ は毎度お馴染の積載ですね。

2016_1007_01

1093レ:  EF65 2074(2) + コキ



先週の 館山工臨チキ2車 を今朝返却した DE10 1571 が
そのまま新小岩(信)から木更津へと戻りました。

2016_1007_02

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1571(2)




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

熱海工臨、他。

本日も朝から "さいたま新都心" にて所用。
いつものようにお昼のルーティンでも撮ろうかと思ったら、
宇都宮線の貨物がかなり遅れているようでした。

撮った順で時系列に並べると以下の通り。

3064レ→4074レ→3086レ→94レ→1070レ→配8790レ→8584レ→配6795レ

(3064レの後続である6096レは、電話をしていて未撮影)

で、今日は撮ったモノ全部出しをしましょう。

2016_1006_00

3064レ:  EH500-9(1)  + コキ



2016_1006_01

4074レ:  EH200-19(2) + コキ + タキ



2016_1006_02

3086レ:  EH500-24(2) + コキ



2016_1006_03

94レ:  EH500-63(2) + コキ



2016_1006_04

1070レ:  EH500-33(2) + タキ12車



2016_1006_05

配8790レ:  EF65 2101(2) + コキ5車



ここでようやく 8584レ が来ました ・・・ 広島車両所公開HMは逆エンド。

2016_1006_06

8584レ:  EF65 2139(2) + タキ20車



2016_1006_07

配6795レ:  EF210-170(1) + ホキ1車




夜発送 = 熱海工臨(ロンチキ) の設定がありますので、移動して票回収です。
クルマであればアリオ北砂ですが、電車+徒歩なので締川踏切にて。

荷票の内容はこちら ・・・ 今宵の現場は何処ですかね?

  • 【浜南=17】 50N×150M×4本(熱海)

2016_1006_08

熱海工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキA編成10車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

八王子/野辺山/岡谷工臨、東鷲宮行きレール輸送、新宿工臨。

本日は細々とした用事が幾つかあり、時間をすり抜けて掲題を3本です。

まずはお昼の発送 = 中央線方面の定尺レールを工7280レにて。
荷票の内容はこちら ・・・ 各ユニット毎に行先が異なってますね。

  • チキ6080・6086 60K×25M×36本(八王子)
  • チキ6171・6187 50N×25M×36本(野辺山)
  • チキ5316・5221 50Ǹ×25M×39本(岡谷)
  • チキ6184・6033 50N×25M×21本(八王子-北府中)
  • チキ6181・6158 50N×25M×46本(八王子-拝島)

2016_1005_00

八王子/野辺山/岡谷工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + チキ10車



所用のため移動して埼玉方面へ ・・・ 8075レ(= 東鷲宮行きレール) の票を
ここで回収します。 ギリでケツまで入ると思っていましたが切れちゃいました。

荷票の内容はこちら ・・・ 荷受人名: 大宮新幹線保線技術センター

  • 【九支1-63】 60K×150M×28本(東鷲宮)

2016_1005_01

東鷲宮行きレール輸送
8075レ:  EF65 2066(2) + 日鐵チキ9車



待望の東鷲宮行きレール輸送ですから、時間を調整してもう1本。
かなり無理をした強引な撮り方ですが、雰囲気は出ているのでまあ良し。
もう1本手前を走行してくれれば嬉しいのですが、大宮操に到着する際に
配6795レが停車してるんですよね。
早くも次回の場所を思案中 ・・・ 定番以外でね。

2016_1005_02

東鷲宮行きレール輸送
8075レ:  EF65 2066(2) + 日鐵チキ9車



最後は夜発送 = 新宿工臨 を 工7282レにて。
荷票の内容はこちら ・・・ 全ユニットレール満載でした。

  • チキ6344・6343 60K×25M×38本(新宿)
  • チキ5230・5231 60K×25M×38本(新宿)
  • チキ6075・6205 60K×25M×38本(新宿)

2016_1005_03

新宿工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

【昨日分】 木更津工臨。 【本日分】 田端操/金町工臨、配8790レ、水戸工臨。

まずは 昨日分 の続きからです。

知人と呑む約束をしていた関係で、夜発送 = 木更津工臨(ロンチキ)は、
工7282レ にて回収することにしました。

荷票の内容はこちら。

  • 【葉南=4】 50N×150M×18本(木更津)

2016_1004_00

木更津工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + ロンチキA編成10車



かなり酔っぱらって帰宅する途中に千葉駅西口のコンコースを歩いていて、
ふと思い出しました ・・・ もうすぐ工臨が通過する時刻じゃないですか。

で、かなり強引に撮影を実施 ・・・ 工臨通過後に快速が出発なわけでして、
逆なら良いのにねえ ・・・ 酔っぱらってた割にはフレームアウトせずに撮れた(笑)。

現場は姉ヶ崎~五井間の上り線だったよう。

2016_1004_01

木更津工臨
工9185レ:  DE10 1603(2) + ロンチキA編成10車




一夜明けてお昼の発送 = 田端操・金町工臨を2か月ぶりの高砂橋にて回収。

最後尾の1ユニットが金町止め。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5222・5223 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5245・5244 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5308・5258 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ6079・6393 50N×25M×38本(金町)

2016_1004_02

田端操/金町工臨
工9462レ:  DE10 1752(2) + チキ8車



京成金町線で金町へ向かい、軽く昼食を済ませたあとで
金町止めユニットの切り離しと入換のみ見学しました。

2016_1004_03




今日は珍しく特に予定が入っていないので、夜発送までの暇つぶしに
配8790レを撮りに行きます ~ 空コキのみのシュールな編成もまた良し(笑)。

2016_1004_04

配8790レ:  EF65 2095(2) + 空コキ6車



最後は夜発送 = 水戸工臨の定尺です。
またもや "谷田川"行きですね ~ 現場を是非見てみたいものです。

荷票の内容はこちら。

  • チキ6110・6128 50N×25M×46本(谷田川)
  • チ1111・チキ6051・チ1160 50N×28本 28.224t(谷田川)

2016_1004_05

水戸工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + チキ2車 + チチキチ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

8685レ(広島公開HM付き)、185系大宮車(A4)長野配給。

本日は午後から ~ 掲題の2本を "ほこすぎ橋"にて。
ようやく "広島車両所公開HM" 付きの EF65 2139 が撮れました。

2016_1003_00

8685レ:  EF65 2139(1) + タキ18車 (広島車両所公開ヘッドマーク付き)



雨降る中を少し待って、185系大宮車の長野配給を。

2016_1003_01

185系大宮車(A4)長野配給
配9638レ:  EF64 1032(2) + 185系A4編成10車




あと1本あるのですが、それは明日の記事に回します。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

祝: 幕張本郷駅開業35周年

昨日の出来事ですが、非鉄な今日の記事に。

幕張本郷駅開業35周年の企画 ~ 台紙をもらって入場券を買うと
マグネット、缶バッジがもれなく貰えました (数に限りアリ)。

2016_1002_00

2016_1002_01

2016_1002_02



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

【2016.09】 今月のボツ写真。

本日は土曜日でしたが、いつもの所用が無い週末。
されど色々とありまして、結果としては非鉄となりました。
土曜日ながら発送(工臨)があったのに、行けず残念です。



で、毎月恒例(?)の掲題記事 = 9月分です。

※ボツ写真 = 撮影当日のブログ記事にて使用しなかった写真。



まずは 1日(木) に施行されたキヤ回送のアナザー・カットから。
新中川を渡った新金線が奥戸街道をオーバークロスする場所の絵です。

EF81 133 しか写ってませんけど・・・ね。

2016_0901_a

キヤE193系返却回送
回9847レ:  EF81 133(1) + キヤE193系3車(East i-D)




日にちが飛んで、28日(水) 施行の "飯山工臨返空" を越中島貨物線にて。
26日(月) 施行の115系長野配給を牽引した EF64 1031 が塩尻で故障。
それを救援したのが EF64 1052で、帰りに飯山工臨の返却チキを引き連れて
戻ってきたことが、このチキ2車単独での返空となった理由です。

2016_0928_00a

飯山工臨返空
工7283レ:  DE10 1704(1) + チキ2車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »