« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

高崎操工臨返空、上野工臨。

本日も午後から少しだけ ~ たまには返空をってことで この日 発送の
高崎操工臨の返しを撮ります ・・・ 場所の選択ミスって感じですが、
時間的にここしか行けなかったし ・・・。

2017_0131_00

高崎操工臨返空
工9562レ:  EF81 97(2) + チキ4車



昼食を済ませてから移動 ~ 昨日と全く同じパターンとなりましたが、
夜発送 = 上野工臨 を回収します。

荷票の内容はこちら ・・・ "上野" ってのも久しぶりの設定ですねー。

  • 【大北=10】 60Kx150M×4本(上野)

2017_0131_01




2017_0131_02

上野工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキA編成10車




早くも1月が終わってしまいました ・・・・・




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

大宮操工臨、75レ、8685レ、新宿工臨。

本日は午後から始動 ・・・ 中曽根跨線橋でまとめて3本撮ります。
お天気が目まぐるしく変化、曇り - 晴れ - 曇りの順でしたね。

まずはお昼の発送 = 大宮操工臨 から。

荷票の内容はこちら ・・・ 後ろの2ユニットが東鷲宮行きです。

  • チキ5220・5303 60K×25M×38本(大宮操)
  • チキ6210・6191 60K×25M×35本(大宮操)
  • チキ5316・5221 60K×25M×34本(大宮操)
  • チキ6016・6052 60K×25M×20本(東鷲宮)
  • チ1022・チキ6069・チ1010 60K×20M×9本(東鷲宮)

2017_0130_00

大宮操工臨
工9563レ:  EF65 1104(1) + チキ8車 + チチキチ



続いて75レ ・・・ PF2101 とは縁があって(?) よく遭遇しています。
この時だけお日様が顔を覗かせました。

2017_0130_01

75レ:  EF65 2101(1) + コキ



3本目は8685レ。

2017_0130_02

8685レ:  EF65 2090(2) + タキ20車



広更のEF64 1046 が鹿島貨物を牽引しているので、それを撮ろうかと思いましたが
新小岩駅で人身事故が発生したとの情報があり、パスして越中島貨物区間へ。
夜発送 = 新宿工臨 を回収するために移動します。

荷票の内容はこちら ・・・ フル積載は気持ちがいい。

  • チキ5309・5252 60K×25M×38本(新宿)
  • チキ5245・5244 60K×25M×38本(新宿)
  • チキ6184・6033 60K×25M×38本(新宿)

2017_0130_03




DE10 の吐く煙が目立ちますね。

2017_0130_04

新宿工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

四季島試運転。

本日は掲題の試運転1本だけ撮って来ました。
曇天になってしまったのが残念ですが、まあ仕方がないですね。

本番ツアーを見据えた試運転、昨日は東海道を走り
未明~早朝から房総を巡るパターンです。
乗ってみたい気もしますが ・・・・・ まあ気持ちだけ(笑)。

2017_0129_00_2

試9022M :  E001系 TRAIN SUITE 四季島




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

【久留里線】 932D、929D。

本日は土曜日 ~ 中房総での所用の途中で掲題の2本。

2017_0128_00

932D : キハE130-105


小春日和で暖かな陽射しでしたので、ややハイキー調で1枚。

2017_0128_01

929D : キハE130-102





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

八王子工臨、1093レ、1091レ。

本日はまずお昼の発送 = 八王子工臨を 工7280レにて回収。

荷票の内容はこちら ~ 6車とは八王子にしては短めですね。

  • チキ5341・5306 60K×25M×30本(国分寺)
  • チキ5257・5256 60K×25M×13本(国分寺)
  • チキ5236・5235 50N×25M×27本(北府中)

2017_0127_0a

八王子工臨
工7280レ:  DE10 1752(2) + チキ6車



曇ってたので環七陸橋へ移動 ・・・。

2017_0127_00

鹿島貨物
1093レ:  EF210-112(1) + コキ


ところが 1091レの頃には晴れちゃいまして ・・・当てが外れてしまいましたとさ。

2017_0127_01

1091レ:  EF65 2094(2) + コキ



前述の八王子工臨はシソから PF1115 牽引なので、小松陸橋にてもう1発。
・・・ なれど、晴れちゃいましたからこんなモノ。

2017_0127_02

八王子工臨
工9871レ:  EF65 1115(2) + チキ6車




午後から予定が入っているため、ここで撤収しました。



本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

1094レ、四季島試運転。

今日は成田空港で人と会ったあと、時間をやりくりした結果は ・・・
・・・ 掲題の2本をモノサクで回収するにとどまりました。

まずは1094レ(鹿島貨物) から ・・・ 次位コキx2 が空ってのはご勘弁願いたい。

2017_0126_00

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1033(1) + コキ


どんどん影が伸びて来るのでそれを避けながら移動。
前日、幕張車両センターに入場した "四季島" が房総地域を初の試運転。

2017_0126_01

四季島試運転
試9520M :  E001系 TRAIN SUITE 四季島



これだけ撮って撤収しました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

SL館山返却回送。

本日はお昼から掲題の1本だけ。

D51 498 と オヤ12 1(伴走車) が館山から木更津へと回送されました。
なんとまあ運の悪い事に、港へ戻って来た漁船とぴったり並走しちゃったので
被りが目立たない使えそうなカットだけを抽出しました。

2017_0124_00



2017_0124_01

SL館山返却回送(館山→木更津)
配9120レ:  DE10 1704(2) + D51 498 + オヤ12 1



上総湊駅にて23分の停車がありますので、見学と回送車票を回収。

2017_0124_02




2017_0124_03

SL館山返却回送(館山→木更津)
配9120レ:  DE10 1704(2) + D51 498 + オヤ12 1




後続の普電に乗り、木更津にて入換を1枚。

2017_0124_04

SL館山返却回送(館山→木更津)
入換 :  DE10 1704(2) + D51 498 + オヤ12 1



イベント期間中、南房総は期待通りに盛り上がったのでしょうかね~。
またのお越しをお待ちしたいと思います(笑)。



※ Pトップ(= EF65 501)が牽引する深夜の本返却(木更津→高崎)には行きません。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

高崎操工臨、越中島貨物行きレール臨貨、12系客車幕張整備回送。

本日は午後から予定があり、時間の都合で沿線には出ず掲題の3本だけ。

まずはお昼の発送 = 高崎操工臨 を 工7280レ にて回収。
荷票の内容はこちら。

  • チキ6075・6205 60K×25M×9本 (高崎)
  • チキ5302・5254 50N×25M×42本(高崎)

2017_0123_00

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1697(2) + チキ4車



お次は越中島貨物行きの日鐵チキです。
荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-80】 60K×150M×28本(越中島)

2017_0123_01



2017_0123_02

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1697(1) + 日鐵チキ9車



最後は南房総でのお仕事 (SL館山/DL勝浦) を終えた12系客車の整備回送を。
朝に木更津入りしたPトップ(= EF65 501)牽引で、幕張車両センターへ回送されました。

2017_0123_03a

12系客車幕張整備回送
回9134レ:  EF65 501(2) + 12系5車




所用のためこれにて撤収。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

【いすみ鉄道】 103D~104D。

本日は中房総にて所用 ~ 途中で寄り道をして掲題の2本です。

土曜日は "夷隅"ヘッドマーク掲出が常ですが、今日は "急行 能登路"。
(キハ52側にも同じモノが掲出されていました)

2017_0121_00

103D :  キハ52 125 + キハ28 2346



2017_0121_01

(急行2号)
104D :  キハ28 2346 + キハ52 125





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

12系客車整備回送。

本日は移動の合間に掲題を1本だけ。
時間を上手く合わせられる場所がここしかなかったですが ・・・・・。


DL勝浦/SL館山の試運転を終えた12系客車が、明日からの本運転を前に
恒例の車内清掃 (= 便抜きを含む) のため、幕張車両センターへ回送されました。

DE10 1704(2) が煤けてますねー。

2017_0120_00




2017_0120_01

12系客車整備回送 (千マリ回送)
回9132レ:  DE10 1704(2) + 12系5車






本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

配6794レ、配8790レ、115系N3編成OM出場回送(入換前)。

本日は浦和界隈にて所用 ・・・ 忙しかったこともあって掲題3本だけ。

まずはお昼の配給を2本 (結構な時間差があります)。

2017_0119_00

配6794レ:  EF65 2085(1) + コキ2車 + タキ2車 + コキ2車



2017_0119_01

配8790レ:  EF65 2089(2) + コキ8車



配8790レを撮った後、急いで大宮駅へ移動。
115系N3編成(復刻色) のOM出場の時間はまだ先ですが、
顔出しをしているとのことでしたので、それだけを回収してきました。

ぱっと見の印象は、京阪電車のテレビカー (いささか古い ・・・)。

2017_0119_02

115系N3編成OM出場回送
回9775M (入換前):  115系L99編成 + 115系N3編成(復刻色)


2017_0119_03

115系N3編成OM出場回送
回9775M (入換前):  115系L99編成 + 115系N3編成(復刻色)




用事があってのんびりとはしていられないため、これだけで撤収しました。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

新小岩(信)工臨、1093レ(PF2101代走)、1091レ。

本日は午後から予定があり、午前中の掲題を3本だけ。

昨年9月以来の設定 となったお昼の発送 = シソ止めの工臨 でした。
しかも新年1本目の昼発送ということになりますね。
遅ればせながら私自身も、これが新年の工臨初撮影なのでした・・・(笑)。

荷票の内容はこちら ・・・ フル積載です。

  • チキ6171・6127 60Kx25M×38本..新小岩(信)
  • チキ6184・6033 60Kx25M×38本..新小岩(信)

2017_0118_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1751(2) + チキ4車


移動して PF2101 代走となった 1093レを。
偶然ですが、昨年9月の新小岩(信)工臨 に続く1093レも PF代走でしたね。

フルコンかと思いきや、ケツの1コキが空でした。

2017_0118_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2101(1) + コキ


続く 1091レを撮って本日は撤収しました。

2017_0118_02

1091レ:  EF65 2076(2) + コキ





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

SL館山試運転。

本日は平日なれど中房総に所用アリってことで、元々の予定が狂いました。
しかし、せっかく中房総にまで出向いているわけですから、さらに足を延ばして
一気に内房線(南線) にまで行っちゃいましたよ。。。時間が結構キツくて・・・ね。


ということで、今日は "SL館山試運転" を 数少ない(?) 俯瞰場所にて。
煙の具合がイマイチ ・・・ せめて全体の半分くらいまで靡いて欲しかった。

2017_0117_00

SL館山試運転
試9124レ:  D51 498 + オヤ12 1 + 12系客車5両 + DE10 1704(2)


ここより左に振ると、数多くのロチューが写っちゃうので、すべてボツです。

2017_0117_01

SL館山試運転
試9124レ:  D51 498 + オヤ12 1 + 12系客車5両 + DE10 1704(2)




2017_0117_02





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

ドクターイエローのぞみ検測(下リ)、75レ、209系ケヨM72編成AT入場配給。


本日は掲題の3本を ・・・ 朝から都内にいたので Dr.Yellow から。

直前に雲配給を喰らいましたが、斑にならずに良かったかも・・・。

2017_0116_00

3983A :  DY 923形T5編成のぞみ検測(下リ)


移動して EF65 2050 牽引の75レ ~ にしては、釜次位が空コキ4つと不調。

2017_0116_01

75レ:  EF65 2050(2) + コキ


夕方から予定が入っており、鹿島貨物(広更)と品川工臨(定尺チキ)をパス。
209系M72編成の秋田入場配給だけを回収 ・・・ 時間の都合でここより
遠方に行けず。 EF81 139 にかろうじて着雪が見られました。

2017_0116_02

209系ケヨM72編成AT入場配給
配9751レ:  EF81 139(2) + 209系ケヨ72編成8車



さて行けなかった定尺初荷の品川工臨。 昨年最後の新小岩発の定尺は
11月30日 まで遡ります ・・・ 行先も偶然に同じく"品川"でした。


荷票の内容だけでも記しておきましょうね ~ フル積載ですよ。

  • チキ6079・6393 60K×25M×38本(品川)
  • チキ6016・6052 50N×25M×46本(品川)





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

E235系東海道貨物線試運転、8099レ、小田急4000形大宮出場配給。

本日は所用の合間に掲題の3本 ・・・ 移動距離だけはそこそこでした。

まずは E235系の試運転から ~ 今回が記念すべき "初見" なれど、
光が良くないですね ・・・ まあ妥協。

2017_0112_00

E235系東海道貨物線試運転
試9836M :  E235系11車


続けて来たのは臨時貨物の 8099レ。

2017_0112_01

8099レ :  EH200-10(2) + タキ10車


続けて南武線E233系の試運転も来たのですが、ミスしたので非掲載(ボツ)。


夕刻になり、間に合いそうだったので "小田急4000形大宮出場配給" を。
昨年の11月4日(金) にOM入場した分が、CBTC改造を終えて出てきました。

2017_0112_02

小田急4000形OM出場配給
配9542レ:  EF64 1032(2) + 小田急4000形4060F編成10車


本日も工臨 (= 小田原ロンチキ) に行けずじまいに終わっちゃいましたね。
票の内容だけ記載しておきましょう。

  • 【港北=27】 60Kx150M×8本(小田原)



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

EF65 501返却回送、SL館山送り込み配給。

本日は "内房民" となって、掲題のみを撮影です。

(レールの初荷 = 甲府工臨 もありましたが、そちらには行かず)
まあ今年は必ずしも工臨を優先しないってことです ・・・ かな(?)。

まずは未明の送り込みで、牽引を担当したPトップの返却から。
(担当区間は高崎~木更津、配9752レ~配9121レでした)

2017_0111_00

列番未確認  :   EF65 501(2)


所用を済ませてから木更津へ ~ SL館山関連車両の入れ換えを。

2017_0111_01



D51 498 は館山に向いて逆向き、DE10 1704 もエンド1へと向きを変えています。

2017_0111_02




ってことで、組成完了。 伴走車(オヤ12 1) はケツに付いています。

2017_0111_03

SL館山号送り込み
配9123レ:  DE10 1704(1) + D51 498 + 12系客車5両 + オヤ12 1 (SL伴走車)


D51 498 の回送車票。

2017_0111_04



普電に乗って先回り ~ 上総湊駅先にて1発。

2017_0111_05

SL館山号送り込み
配9123レ:  DE10 1704(1) + D51 498 + 12系客車5両 + オヤ12 1 (SL伴走車)



40分ほど停車するので、湊川橋梁へ移動後に2発目。

2017_0111_06

SL館山号送り込み
配9123レ:  DE10 1704(1) + D51 498 + 12系客車5両 + オヤ12 1(SL伴走車)



本運転等は撮る気が起きないから、次は返却まで待ちましょうね(笑)。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (2)

2017年1月10日 (火)

【配給x3本】 配6794レ、配8790レ、配6795レ。

本日は特に撮りたいモノが無い日でしたので、掲題の3本だけ。

2017_0110_00

配6794レ:  EF65 2066(1) + コキ5車 + ホキ3車



2017_0110_01

配8790レ:  EF65 2086(1) + コキ7車



2017_0110_02

配6795レ:  EF210-122(1) + EF65 2094(2)※無動力 + ホキ1車 + コキ1車



特にコメントすることも無い・・・・()。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

【いすみ鉄道】 102D。

新年初の土曜日、しかも3連休初日なわけですが、
さっそく中房総にて所用があったため、合間に掲題の1本だけ。

少し寒かったけど気持ちよく晴れました。

2017_0107_00

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

配6794レ、四季島試運転(復路回送)、特急きぬがわ65号送り込み回送。

本日はお昼辺りから少しだけ。
2日続けてキンタ (EH500) のムド付きだった 配6794レですが、
今日はセメントホキでした ~ 私的にはこっちの方が嬉しい。

2017_0106_00

配6794レ:  EF65 2138(1) + ホキ3車


続けて撮ったけど非掲載なモノ。

  • 8584レ:  EF65 2096(2) + タキ14車
  • 6096レ:  EH500-37(1) + コキ
  • 4074レ:  EH200-16(1) + コキ+タキ

昨日からの日光線試運転を終えて尾久へと戻る "TRAIN SUITE 四季島"。
パンタ上がってましたね。

(日光線試運転の列番は 試9501D~試9502D です)

2017_0106_01

四季島日光線試運転(復路回送)
試9502M  :   "TRAIN SUITE四季島" E001系10車


特急きぬがわ4号(1084M)の後続で来た E253系の回送列車。
普段レンズを向けることはまず無いE253系なれど"回送表示" だったので(笑)。

追記 :  明日施行の千葉発着臨時特急「きぬがわ65号」の送り込み回送でした。

2017_0106_02

特急きぬがわ65号送り込み回送
回9231M  :   E253系OM-N02編成6車



このあと都内で所用があるため撤収しました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

2097レ、8685レ、1094レ、(成田臨) 特急列車で行く成田山初詣の旅。

本日は残りの年始ご挨拶回りを済ませてから、駅撮りを中心に。
まずは久しぶりに2097レから。

2017_0105_00

2097レ:  EH500-18(2) + コキ


少し移動して EF65 2139 牽引の 8685レを。

2017_0105_01_2

8685レ:  EF65 2139(2) + タキ20車



軽く昼食を摂ってから、新年初の鹿島貨物です。

2017_0105_02

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1043(2) + コキ


最後は成田臨に充当された255系Be-03 が黒砂信号所折り返しなので、
西千葉で軽く回収。 255系が団臨、しかも成田臨に入るのはとてもレアなので
佐倉~成田間で回収したかったですが ・・・・・。

2017_0105_03



黒砂折り返しは登り勾配にかかったところをケツ撃ちにて。

2017_0105_04

成田臨(千成1) 「特急列車で行く成田山初詣の旅」
9462M~9163M :  255系Be-03編成9車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

配8592レ。

本日はお年始巡りを一通り済ませた後で、掲題の1本だけ。
影落ちが酷いけど、久しぶりに "ヨ"付きを見れたので一応回収しました。

2017_0104_01



2017_0104_02

配8592レ:  EF65 2101(1) + ヨ8629 + コキ7車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

新京成電鉄 "干支ヘッドマーク電車"。

本日は毎年恒例となった掲題列車だけ撮ってます。
今年の干支 = 酉年ということで、"鶏"をあしらったヘッドマーク掲出ですが
酉 = 鶏 である決まり事はどこにも無いはず・・・。

どうも鶏を選ぶ風潮がはびこっていて、はなはだ疑問に思います。
日本にはたくさんの留鳥がいますから、その中から選んでもいいのにね。

2017_0103_00

1237F :  新京成8800形8811編成



2017_0103_01

1336F :  新京成8800形8811編成



2017_0103_02

1336F :  新京成8800形8811編成




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

【成田臨】185系B2編成、189系M51編成。

本年も初撮りは"成田臨" の我孫子口に設定の2本から。
気持ちの良い晴れ ~ 幕はどちらも「団体」でした。

記事の書き出しも内容も 昨年のデジャヴ (= déjà-vu) ですね。

2017_0102_00_2

(成田臨) 9831M : 185系B2編成8車



2017_0102_01_2

(成田臨) 9833M : 189系M51編成6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017_0101_02


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »