« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

75レ、配8790レ、黒磯工臨、他。

2月の最終日はは午後から ・・・ 掲題などをかいつまんで撮ってます。

2017_0228_00a

75レ:  EF65 2092(1) +コキ


2017_0228_01

小淵沢工臨牽引機返却
単****レ:  EF64 1052(1)


配8790レは空コキ14車 ~ 時間的にこの場所になっちゃいました(苦笑)。

2017_0228_02

配8790レ:  EF65 2088(2) + コキ14車


最後は夜発送 = 黒磯工臨 ~ この設定は先週から数えて3回目ですね。

荷票の内容はこちら。

  • 【大南=14】 50N×200M×3本(黒磯)

2017_0228_03

黒磯工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキA編成13車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月27日 (月)

特急しおさい10号、小淵沢工臨。

本日は忙しくて夕方に少しだけ。

新小岩へ行く途中で255系の特急を1本。

2017_0227_00

4010M : 特急しおさい10号 255系9車 Be-05編成


続いて夜発送 = 小淵沢工臨を 工7282レにて回収。

荷票の内容はこちら。

  • 【八北=11】 50N×200M×2本(小淵沢)

2017_0227_01

小淵沢工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキB編成13車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

【いすみ鉄道】 キハ28+キハ52。

昨日撮影分です ・・・ 昨夜は酔っぱらっていて記事更新できず(苦笑)。

菜の花の開花はまだまだですが、春はもうそこまで来ている感じです。

2017_0225_00




2017_0225_01

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125


2017_0225_02




2017_0225_03

103D :  キハ52 125  + キハ28 2346





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

単9182レ、1093レ、1091レ、安房鴨川工臨(砕石)。

本日は午後から予定があり、お昼過ぎまで掲題など。

まずは木更津常駐機である DE10 1704 のシソ送り込みから。
(シソからは後述の千葉向けホキ工臨を牽引します)

2017_0224_00

単9182レ:  DE10 1704(1)


千葉駅の駅ナカで珈琲を飲んでから、鷺沼東跨線橋へ移動します。
寒風強くシビれるほどの寒さ ・・・ カラダが固まっちゃいましたよ。

で、カツい絵を三連発です。

2017_0224_01

鹿島貨物
1093レ:  EF210-116(1) + コキ


2017_0224_02

1091レ:  EF65 2086(2) + コキ


本日のメインである "房総一周工臨" ~ バラスト撒き現場は"御宿~浪花"間。
車番がまだ少し煤けていたりして、先月のSL館山号の余韻が残ります。

後ろから晴れつつありますが、結局曇ったまま。

2017_0224_03

安房鴨川工臨(房総一周)
工9185レ:  DE10 1704(2) + ホキ6車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

配8790レ、クモヤ143系OM入場配給、東高島工臨。

本日は午後から掲題の3本です ~ まずは配8790レから。
この時点まではまだ薄日が射していたんですけどねー。

2017_0223_00

配8790レ:  EF65 2075(1) + コキ5車



続いて撮影者で大賑わいとなった "クモヤ143-51" の大宮入場です。

2017_0223_01

クモヤ143系OM入場配給
配9760レ:  EF64 1001(1) + クモヤ143-51


大宮操で折り返すわけでですが、さいたま新都心駅の4番ホームは
大勢の人でさながら撮影会状態となっていましたよ ~ 私はスルー(笑)。




軽く昼食を済ませてから、夜発送 = 東高島工臨を 工7282レ にて回収です。

荷票の内容はこちら。

  • チキ6075・6205 60K×25M×14本(川崎)
  • チキ6079・6393 60K×25M×38本(川崎)
  • チキ6184・6033 50N×25M×46本(来宮)
  • チキ5366・5255 60K×25M×38本(来宮)
  • チ1074・チキ6355・チ1002 50N×14本/60K×14本 31.136t(小田原)

2017_0223_02



2017_0223_03

東高島工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + チキ8車 + チチキチ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

高崎操工臨、水戸工臨。

本日は掲題の工臨2本だけ。

1本目はPトップ牽引となったお昼の発送 = 高崎操工臨を
曇天の中、時間の都合で新中川にて回収です。

荷票の内容はこちら。

  • チキ6016・6052 60K×25M×14本(吹上)
  • チキ5245・5244 60K×25M×20本(吹上)

2017_0222_00

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 501(2) + チキ4車



続いて水戸工臨(砕石を)環七陸橋にて回収。

2017_0222_01

水戸工臨(砕石)
工6382レ:  EF81 97(2) + ホキ6車



夕刻から知人との呑み会のため、これにて撤収しました。




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

185系回送(OM03)、配6794レ、8584レ、EV-E301系J-TREC出場甲種輸送、黒磯工臨。

本日は朝から"さいたま新都心"にて所用 ・・・ お昼の時間を利用して3本。

185系OM03編成の回送から始まるわけですが、来たから撮っただけでして
何の回送なのか、もちろん列番すら知りません(笑)。

2017_0221_00

回****レ:  185系OM03編成6車



昨日に続いてムド付きとなった配6794レです。
比べちゃいけませんが、昨日はPF2139がムドでした・・・。

2017_0221_01

配6794レ:  EF65 2089(1) + EH200-10(1)※無動力+コキ2車



8584レは PF2094 ・・・ 狙ってないのに本当によく遭遇する釜だわ。

2017_0221_02

8584レ:  EF65 2094(1) + タキ20車



少し所用離脱して"ACCUM"の甲種輸送を撮りに移動しようとしたら、
強風による宇都宮線の遅れのあおりをマトモに食らっちゃいまして、
新川崎駅到着が遅れてしまいました。

小倉陸橋には間に合わなくなってしまったため、駅の跨線橋から無理やり・・。
ですが、先客が数人いらしてビックリ ~ 他にここで撮る人もいるんですねー。

まあ撮れただけ良しとしましょうね。

2017_0221_03

EV-E301系J-TREC出場甲種輸送
9670レ(甲238) :  DE10 1576(2) + EV-E301系ACCUM6車(V3+V4+V2編成)



最後に夜発送 = 黒磯工臨 を 工7282レ にて回収するわけですが、
西日の位置を確認しようと新小岩駅で途中下車。
条件的には厳しいけど票回収はできるから、まあいいっか。

荷票の内容はこちら。

  • 【大南=12】 60K×200M×6本、60Kx150M×2本(黒磯)

2017_0221_04

黒磯工臨
工7282レ:  DE10 1604(1) + ロンチキA編成13車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

新小岩(信)工臨、1093レ、高崎操工臨返空、EF65 501返却回送、9294レ。

本日は午後のアポが直前変更になったりして、ややバタバタしましたが
掲題をそれなりに回収できました。

まずはお昼の発送 = シソ止めの新小岩(信)工臨から。
総武快速線の遅れで通過 N'EX とほぼ同じ時刻になっちゃいまして、
いつもの平井寄りから小岩寄りへ移動しながら何とか回収。
おかげで中途半端な位置ですが、撮れないよりはマシ。

それよりもエンド1なのがアレって感じ ・・・ いつ、どこで逆向きに?

荷票の内容はこちら。

  • チキ6176・6172 60Kx25M×38本 - 新小岩(信)
  • チキ5218・5304 60Kx25M×38本 - 新小岩(信)

2017_0220_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1604(1) + チキ4車


午後からの所用前に1本だけってことで、1093レを。
短い編成でしたが、フルコンでした。

2017_0220_01

鹿島貨物
1093レ:  EF210-161(2) + コキ


ここで電話が鳴り、午後一のアポが夕方へと変更 ・・・ むむっ。
ならばと新中川へと移動して、Pトップ牽引の 高崎操工臨 の返しです。

特にPトップだからと云う感情の昂りは皆無ですが、そうそう無いことなので。

2017_0220_02

高崎操工臨返空
工9562レ:  EF65 501(1) + チキ4車


ついでに EF65 501 の返却を撮りますが、順光な場所が思いつかない。
結局は適当な場所で順光なケツ撃ちです。

2017_0220_03

高崎操工臨牽引機返却
列番未確認 (単9492レ?)  :  EF65 501(2)


前述のように越中島 DE10 が逆エンドでしたので、記念に 9294レを(笑)。

2017_0220_04

9294レ:  DE10 1604(1) + チキ4車



夕方の1本を撮りたかったけどここでタイムアップ、撤収しました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

【いすみ鉄道】 59D~58D。

本日は土曜日と云うことで、中房総での所用の合間に掲題を。
大多喜折り返しをささっと撮りました。

場所によっては菜の花の蕾がちらほらと見えてきましたね。

2017_0218_00



2017_0218_01

59D~58D :  いすみ352




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

1093レ、1091レ。

本日は午後から予定があり、行きがけに掲題の2本だけ撮ってます。

この時すでに鹿島線が強風のために運転見合わせとなっていましたが、
1093レ(鹿島貨物) は若干の遅れで通過しましたが、この先の成田線区間で
しばらく抑止をくらったことでしょうね。

2017_0217_00

鹿島貨物
1093レ:  EF210-112(1) + コキ


2017_0217_01

1091レ:  EF65 2095(1) + コキ




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

配6794レ、配8790レ、配6795レ、宇都宮(タ)工臨。

いろいろと忙しさのために時間が取れず、3日ぶりの更新です。

本日は朝から"さいたま新都心"にて所用がありまして、
お昼休みの前後で掲題の配給を3本撮っています。

2017_0216_00

配6794レ:  EF65 2095(1) + コキ2車



2017_0216_01

配8790レ:  EF65 2090(1) + コキ6車



2017_0216_02

配6795レ:  EF210-116(1) + コキ2車 + ホキ + タキ + コキ2車



このあと移動して、夜発送 = 宇都宮(タ)工臨 を工7282レにて回収します。

荷票の内容はこちら ・・・ 宇(タ)行きらしく、だらだらと長い編成。
後ろのユニットは那須方面行きのようでした。

  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×12本/60K×8本 21.824t - 宇都宮(タ)
  • チキ6210・6191 50N×25M×45本 - 宇都宮(タ)
  • チキ5253・5305 60K×25M×18本 - 宇都宮(タ)
  • チキ5222・5223 50N×25M×12本 - 宇都宮(タ)
  • チキ5302・5254 50N×25M×13本 - 宇都宮(タ)
  • チキ6171・6127 60K×25M×7本 - 宇都宮(タ)

2017_0216_03



2017_0216_04

宇都宮(タ)工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + チチキチ + チキ10車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

高崎操工臨、越中島貨物行きレール臨貨、保土ヶ谷工臨。

本日は越中島貨物線区間で、掲題のレール輸送を3本です。

まずはお昼の発送 = 高崎操工臨 を 工7280レにて回収。
渋川行きの行先票と特大貨物検査票の表記に差異があったりして・・。

荷票の内容はこちら ~ 何気に積載が良かった。

  • チキ5366・5255 50N×25M×45本(渋川)
  • チキ5309・5252 50N×25M×40本(岩舟)

2017_0213_00

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1751(2) + チキ4車



移動して越中島行きの日鐵チキですが、今回も高崎操行きと同日の設定。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-86】  60K×150M×28本(越中島)

チキ5400-4、5500-12、5500-11、5500-10
5450-2、5500-9、5500-8、5500-7、5400-3

2017_0213_01

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1751(1) + 日鐵チキ9車



所用のため離脱、復帰後は何とか夜発送 = 保土ヶ谷工臨 に間に合いました。
今日は入換扱いではなかったけど、何の条件で区別しているんだろうか?

荷票の内容はこちら。

  • 【浜北=36】  60Kx150M×7本(保土ヶ谷)

2017_0213_03

保土ヶ谷工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキA編成10車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

【小湊鐵道】 キハ206(11A)。

本日は祝日(= 建国記念日)ですが土曜日です。
ってことで、中房総にて所用の合間に掲題の1本だけ撮ってます。
時間が取れず・合わずで少々あせりました。

2017_0211_00

小湊鐵道
11A :  キハ206




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

田端操工臨返空。

本日は午後からクルマ移動の途中で掲題の1本だけ。
全くの曇天ですが、ここで半ロンチキを撮ったことはなかったので、
回収できて良かったです。

この日 に発送された田端操工臨の返しでした。
ベタにスカイツリーなんぞを入れていますが、これも愛嬌ってことで・・・。

2017_0210_00

田端操工臨返空
工7283レ:  DE10 1751(1) + ロンチキC編成6車



本日は以上です。




(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

MUE-Train 総武・成田線 検測試運転。

本日はこの時期ならではの所用があり、完全非鉄のつもりでしたが
知人の税理士に会う前に、掲題の1本だけ撮っています。

緩行線との微妙な距離感、背後からの遅れ N'EX など、
なかなかスリリングな状況でしたが、双方が抜けたあとで無事回収。
かなり低速通過だったせいで助かりましたね。

偶然ですが本日は2月9日 ・・・ 209系の日

2017_0209_00

MUE-Train 総武・成田線 検測試運転
試9479M :  209系改 MUE-Train(6車)





本日は以上です。




(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

越中島貨物線検測(East i-D)、品川工臨。

本日は午後から始動 ・・・ クルマ移動でしたので越中島貨物線へ。
夜発送もここで回収するため、この方が都合がいいですしね。

まずは検測車から。

2017_0208_00a



2017_0208_01

試9287D~試9286D :  キヤE193系3車(East i-D)




夜発送は品川工臨の定尺です。
今日もこの区間は入換扱いでの移動でした。

荷票の内容はこちら  ・・・ お約束のフル積載。

  • チキ5230・5231 60K×25M×38本(品川)
  • チキ5232・5307 50N×25M×46本(品川)

2017_0208_02




2017_0208_03a

品川工臨
工7282レ(入換扱い) :  DE10 1603(2) + チキ4車




本日は以上です。





(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

1093レ、1091レ、田端操工臨。

本日は午後から予定が入っており、お昼辺りに掲題の少しだけ。
まずは PF2050 が代走した 1093レを乗換駅の駅先にて。

PF2050 は久々に運用復帰ですね ~ 荷が少なかったのが残念。

2017_0207_00

1093レ:  EF65 2050(1) + コキ


まだ時間があるので、ついでに1091レも。

2017_0207_01

1091レ:  EF65 2075(1) + コキ


京成電鉄に乗り換えて、高砂へと移動します。
お昼の発送 = 田端操工臨は 半ロンチキの2段積みです。

荷票の内容はこちら ・・・ 長さが違う2種類だと見栄えがイマイチかな。

  • 【田端=3】 60Kx100M×8本、60Kx75M×4本(田端操)

2017_0207_02

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成6車



前述の通り、予定があるのでこれにて撤収しました。





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

4095レ、キヤE193系(East i-D)送り込み回送、75レ。

本日はお昼辺りから ~ まずは3本撮ります。

2017_0206_00

4095レ:  EF210-129(2) + コキ


風が強く雲の流れが早くて心配でしたが、キヤ回まではお日様が顔を出したまま。
心理的にはまたローピンかよ ・・・ って感じなのですけどね。

2017_0206_01

キヤE193系(East i-D)送り込み回送
回9848レ:  EF81 81(2) + キヤE193系3車(East i-D)


75レ通過時には曇ってしまいました。

2017_0206_02

75レ:  EF65 2139(1) + コキ


お昼ご飯を食べてから移動、沿線に出る時間がなくなってしまったので
被ら無さそう、且つ陽があたりそうな駅先にてキヤ回のDE10区間を。

2017_0206_03a

キヤE193系(East i-D)送り込み回送
回9199レ:  DE10 1704(2) + キヤE193系3車(East i-D)





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

【銚子電鉄3000形】 犬吠俯瞰。

本日は久しぶりに東総にて所用が入りましたので、
途中で少し寄り道というか、無理をして銚子電鉄を撮ってきました(笑)。

運用に着いていた車両は 3000形(3001+3501) の2両編成で、
"澪つくしカラー" となった元伊予鉄道700系(713+763)です。


"澪つくし"って過去のNHK朝ドラなのですけど、知らない人も多いでしょうね。

2017_0204_00a




2017_0204_01

3000形(3001+3501) "澪つくしカラー"



銚子地方の特産品である "灯台キャベツ" の収穫真っ盛りでした。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

75レ、8685レ、配8592レ、熱海工臨。

本日は午後から貨物列車などを・・・。

75レはフルコンでした。

2017_0203_00

75レ:  EF65 2095(2) + コキ


2017_0203_01

8685レ:  EF65 2067(1) + タキ20車


近くのコメダ珈琲さんで昼食を兼ねて休憩。
で、74レは20分ほど遅れていたため見鉄のみ。

撮ったのはシュールなコキ1だけの 配8592レです。

2017_0203_02

配8592レ:  EF65 2075(2) + コキ1車


夜発送 = 熱海工臨 を、太陽の位置確認を兼ねて小松陸橋で回収します。
まあ予想していた通り、まだまだ条件的には厳しいですね。

荷票の内容はこちら ・・・。

  • 【浜北=29】 60Kx150M×7本(熱海)

2017_0203_03




サイドからも1枚。

2017_0203_04_2

熱海工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキA編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

田端操/金町工臨、東神奈川工臨。

本日はお昼過ぎから久しぶりに高砂橋へ出向いて、
田端操/金町工臨の発送を撮ります。

荷票の内容はこちら ・・・ 最後尾のユニットが金町行きです。

  • チキ6079・6393 60K×25M×26本(田端操)
  • チ1002・チキ6155・チ1074 60レール 27.968t(田端操)
  • チキ5219・5237 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5222・5223 60K×25M×31本(金町)

2017_0201_00

田端操/金町工臨
工9462レ:  DE10 1752(2) + チキ2車 + チチキチ + チキ4車




所用があり離脱 ~ この間に東鷲宮行きのレール輸送がありました。
知人から情報はいただいていたので、荷票の内容を掲載しておきます。

  • 【九支1-83】 60K×150M×28本(東鷲宮)

チキ5400-4・5500-12・5500-11・5500-10・5450-2
5500-9・5500-8・5500-7・5400-3

東鷲宮行きレール輸送
8075レ:  EF65 2074(2) + 日鐵チキ9車





所用が早めに片付いたので、本日も工7282レ(夜発送 = 東神奈川工臨) を
回収するため移動します。

荷票の内容はこちら ・・・ 今日は曇っちゃいました。

  • 【浜北=30】 50N×150M×6本(東神奈川)

2017_0201_01



何故か今日はこの先の信号まで、入換扱いの移動でした・・・。

2017_0201_02_2

東神奈川工臨
工7282レ(入換扱) :  DE10 1751(2) + ロンチキC編成10車



やっぱ "DE10が牽くレール輸送" がいいね!



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »