« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

ゆうマニ返却配給、8685レ、75レ。

3月の最終日は、昨日の暖かさとは打って変わって寒かったですね。
工臨発送が無い本日は、午後から昨日同様常磐沿線へ ・・・。

719系AT転属配給 を終えた EF81 133 + マニ50 コンビが帰ってきました。

大宮操での方転も兼ねており、これは2度目のループを撮ったもの。

2017_0331_00




お約束のケツ撃ち。

2017_0331_01

ゆうマニ返却配給
配9823レ:  EF81 133(1) + マニ50 2186




1本前の先行電に乗れたので、カラシ牽引の 8685レ を撮ります。
もう少し先で撮るつもりでしたが、誰もいなかったのでここで回収。

2017_0331_02

8685レ:  EF65 2127(1) + タキ16車



武蔵野線の微遅れにより、75レを被らずに回収。

2017_0331_03

75レ:  EF65 2066(2) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

【昨日分】 蘇我工臨、5971レ 【本日分】 神立試単(復路)、E531系新製車試運転、配8790レ。

まずは昨日の続きから ~ 大宮操工臨返空を撮った後は、
夜発送 = 蘇我工臨 を 工7282レ にて回収します。

荷票の内容はこちら。

  • 【葉南=7】 60K×150M×8本(蘇我)

2017_0329_04

蘇我工臨
工7282レ:  DE10 1571(2) + ロンチキC編成10車



昼の部を一旦終えて、夜の本発送に備えます。
検査明けのピカピカ DE10 1571 をもっと撮りたいですからね。
・・・夜に予期せぬ展開となることを "つゆ知らず"。

夜遅くの再スタートは、前座に 5971レ ・・・ 全くノーマークのカラシ登場。

2017_0329_05

5971レ:  EF65 2127(2) + チキチチチキ + コキ6 + タキ4



津田沼へ移動して、蘇我工臨の本番 ・・・ あれっ、釜が違う ・・・??
お昼に運転士さんがサイドパネルを開けて何かを気にしていたのは
見ていましたが、まさか新小岩(操) で置き換わったとはねぇ orz...

何かしらの不具合でしょうか ・・・ 全検明けなのに、これぞ "土崎クオリティ" (笑)。
自走で田端へ帰れたようですから、大したことはないでしょう(多分)。

2017_0329_06

蘇我工臨
工9287レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成10車


一夜明けて本日、松戸で所用があり午後から常磐沿線で少し。
面にしか光が来ないですが承知の上で。

2017_0330_00

神立試単(復路)
試単8938レ:  EF81 81(1)



2017_0330_01

E531系新製車試運転
試9322M:  E531系K557編成5車


2017_0330_02

配8790レ:  EF65 2096(1) + コキ7車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

JR貨物30周年ヘッドマーク (PF2067)、大宮操工臨返空。

本日はまず、1091レに入った EF65 2067 掲出の掲題HMを回収です。
(カン付きを思いのほか早く撮ることができました)

2017_0329_00

1091レ JR貨物30周年HM付き :  EF65 2067(1) + コキ



このあと所用離脱 ~ 復帰後は検査明けの DE10 1571 が越中島に入りましたので
同貨物線に移動 ~ 先日の 大宮操工臨 の返しです。

2017_0329_01

大宮操工臨返空
工7283レ:  DE10 1571(1) + チキ4車 + チチキチ + チキ4車




あと1本撮っていますが、それは明日の記事に回します。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

719系AT転属配給、他。

本日は時間の都合で、掲題の配給列車のみがお目当てでした。
そんなに早く現地入りしなかったとは言え、既に凄い人でしたね。

晴れてほしかったけど、まあこればっかりは ・・・ です。
手前は土、背景は曇天だし ~ EF81 133牽引を撮れた事だけが救い。

"あかべぇ" には乗車したことが無いなー。

2017_0328_00

719系AT転属配給
配9146レ:  EF81 133(1) + ゆうマニ50−2186 + 719系4車(H-13+H-10)




露払いに撮ったキンタ牽引のタキ貨物 ~ この時はまだ少し陽射しアリ。

2017_0328_01

8072レ:  EH500-6(1) + タキ18車



夜発送(工7282レ) には当然間に合わないのでパスしました。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

岡谷/南松本/野辺山工臨。

本日は予定が詰まっており、掲題を1本のみ。
お昼の発送 = 岡谷/南松本/野辺山工臨 を工7280レにて回収。


荷票の内容はこちら ・・・ 八王子方面ですが、荷は長野行きの分だけ。

  • チキ5253・5305 50N×25M×46本(岡谷)
  • チキ6171・6127 50N×25M×46本(南松本)
  • チキ6176・6172 50N×25M×30本(野辺山)

2017_0327_00

岡谷/南松本/野辺山工臨
工7280レ:  DE10 1751(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

南房総満喫号、ぐるっと南房総千葉の地酒を楽しむ旅号、(いすみ鉄道) ムーミン列車と菜の花。

本日は2週間ぶりに中房総での所用がありましたので、
その合間の空き時間と帰りの途中に掲題を撮ってます。

時間が前後しますが、帰りに立ち寄った夕暮れの養老川で客送列車を2本。

2017_0325_00

南房総満喫号(臨時幕)
9122M :  185系B6編成6車



2017_0325_01

ぐるっと南房総 千葉の地酒を楽しむ旅号
9146M :  リゾートエクスプレスゆう 485系改6車



時間を前に遡って、いすみ鉄道での2本。
菜の花の季節に集まる人々を避けて撮ると、まあこうなります。

2017_0325_02

59D : いすみ302-352



大多喜折り返しのこっちはケツ撃ち ~後追い時だと誰も来ないしね(笑)。

2017_0325_03

58D : いすみ352-302




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

高崎操工臨、東鷲宮工臨返空。

本日は掲題の2本だけ ~ まずはお昼の発送 = 高崎操工臨 から。
チキ2車と短いので上から目線ではなく、やや下からレールサイドが見えるように。
光の当たり方などは全く考慮していません(苦笑)。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5218・5304 50N×25M×25本(中之条)

2017_0324_00

高崎操工臨
工9563レ:  EF81 80(1) + チキ2車


続いて こちら の半ロンチキ返空を近場で適当に回収。

2017_0324_01

東鷲宮工臨返空
工9562レ:  EF81 97(2) + ロンチキC編成5車



今日はこれ以外にも早朝の我孫子工臨返空を EF81 95 97 が牽いており、
田端81が3機も動いた日でした。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (2)

2017年3月23日 (木)

田端常駐機(DE10)返却、神立試単(復路)、東高島工臨、他。

本日は朝から浦和にて所用を済ませ、戻りながら幾つか回収。
武蔵野線を吉川美南で下車し、コメダ珈琲さんでお昼にしようと思案。
その時知人から南流山中線よりDE10が向かったとの知らせが入り、
反対側ホームへ回り待機していると、超スロー走行でやってきたのは・・・。

相変わらず煤けたままの DE10 1704 でした。
どうやら田端操→高崎への返却回送のようで、武蔵野線経由なんですね。
交検であれば後日綺麗になって出て来ることでしょう。

武蔵野線経由なのは、それはそれで楽しみが増えます。

2017_0323_00

田端操常駐機(DE10)返却
単8929レ:  DE10 1704(2)



振り返ると反対側から新宿工臨返空が来ましたが、カメラをバッグに
片づけたところだったので見鉄 ~ EF65 1115(2) + チキ4車でした。

駅の外へ出てお昼を済ませ、神立試単を回収するために馬橋沿線へ。
その前に駅で1本 ・・・ 75レです。

何だか雲が切れて ・・・ ここは晴れて欲しく無いのに(ブツブツ)。

2017_0323_01

75レ:  EF65 2085(1) + コキ



沿線へ移動 ~ 晴れて欲しくなかったですが、まあしかたがない。
EF81 139 はこれが田端運転所転属後の初仕業ですね。

2017_0323_02

神立試単(復路)
試単8938レ:  EF81 139(2)



最後は 夜発送 = 東高島工臨 を 工7282レ にて回収。
2分ほど早着だったため、少々焦ったりして(ホームに上がったら見えてた)。

荷票の内容はこちら ~ フル積載でした。

  • チキ6016・6052 60K×25M×38本(保土ヶ谷)
  • チキ6344・6343 50N×25M×46本(東神奈川)
  • チキ6110・6128 60K×25M×38本(小田原)
  • チキ5302・5254 60K×25M×38本(相模貨物)
  • チキ5258・5308 50N×25M×46本(相模貨物)

2017_0323_03

東高島工臨
工7282レ:  DE10 1697(2) + チキ10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (4)

2017年3月22日 (水)

貨物2本、熱海工臨返空、他。

本日は午後から予定があり、それまで掲題などを撮っています。
(クモヤのOM出場を撮りたかったけどねぇ・・・時間的に無理でした)

貨物2本は駅先にて回収。

2017_0322_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2085(2) + コキ




2017_0322_01

1091レ:  EF65 2138(1) + コキ



昨夜発送 された熱海工臨の返し。

2017_0322_02

熱海工臨返空
工9866レ:  EF65 1103(2) + ロンチキB編成10車



最後に新小岩駅にて 配9286レを撮ったところでタイムアップ。
次位3チキに票が差さっていました。

  • チキ5341(修理)、チキ5616・5904(全検)

2017_0322_03

配9286レ:  DE10 1697(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

【越中島貨物線だけ】 東鷲宮工臨、越中島貨物行きレール臨貨、9294レ、宇都宮(タ)工臨返空、熱海工臨。

本日は越中島DE10に1697が入ったこともあり、
掲題通り 工7280レ~工7282レの5本を撮ってます。

まずは お昼の発送 = 東鷲宮工臨(大宮操経由) の半ロンチキから。
荷票の内容はこちら ・・・ "5車"ではなく"5両"と書かれていました(珍しい)。

  • 【大宮=2】 60K×75M×15本(東鷲宮)

2017_0321_00

東鷲宮工臨
工7280レ:  DE10 1697(2) + ロンチキC編成5車



移動して 日鐵チキ ~ 越中島貨物行きレール臨貨 です。
荷票の内容はこちら ・・・ しっとりと雨に濡れたレールもまた良さげ。

  • 【九支1- 93】 60K×150M×28本(越中島)

2017_0321_01

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1697(1) + 日鐵チキ9車



続いて 9294レ ・・・ 次位から "交検 - 全検 - 交検 - 交検"の順で
票が差さっていました。

2017_0321_02

9294レ:  DE10 1697(2) + チキ・チ・チ・チ + チキ2車




続いて 宇都宮(タ)工臨 の返しです。 雨がだんだんと強く降って来ましたが
風が殆ど無かったので、さほど撮りづらくはありませんでしたね。

2017_0321_03

宇都宮(タ)工臨返空
工7283レ:  DE10 1697(1) + チキ12車



最後は 夜発送 = 熱海工臨 のロンチキで締めます。
荷票の内容はこちら。

  • 【浜南=32】 60K×150M×8本(熱海)

2017_0321_04

熱海工臨
工7282レ:  DE10 1697(2) + ロンチキB編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

日日是好日。

連休中は何も撮りに行けずじまい ・・・ されど、日日是好日なり。

2017_0320_00





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

【昨夜分】 大原工臨(砕石)、5971レ。

本日は何も撮っていませんので、昨夜分(深夜) にて記事を書きます。

先日の 水戸工臨 にて送り込まれた砕石が、外房へと運ばれました。
大原工臨 ・・・ 撒石現場は三門構内~大原間です。

まずは津田沼入線。

2017_0318_00




停止位置が随分とホーム中寄りでしたね。

2017_0318_01




先回りして西千葉駅にて ~ 登り勾配を駆け上がります。

2017_0318_02

大原工臨
工9283レ:  DE10 1704(2) + ホキ6車



おまけ : 大原工臨の前に撮った 5971レ。

2017_0318_03

5971レ:  EF65 2070(1) + コキ6車 + タキ5車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

75レ、8685レ、配8592レ、我孫子工臨。

本日は午後から掲題を4本 ・・・ まずは75レの貨物列車から。

2017_0317_00

75レ:  EF65 2093(2) + コキ



続いて 8685レ ・・・ 春の兆しと共にタキも短くなってきました。

2017_0317_01

8685レ:  EF65 2138(2) + タキ14車



近くのコメダ珈琲さんで軽くランチを済ませて戻りますが、74レが来ません。
で、先に配8592レを撮ります。

2017_0317_02_2

配8592レ:  EF65 2096(1) + コキ6車



この場はこれで離れましたが、途中で遅れ74レとスレチ ・・・ 何と75レを牽いた
PF2093 が 隅田川貨物で74レを引き継いだんですね。



最後は夜発送 = 我孫子工臨の定尺を 工7282レで回収します。

荷票の内容はこちら ・・・ かなり積載が良かった。

  • チキ5366・5255 50N×25M×44本(我孫子)
  • チキ6210・6191 50N×25M×46本(我孫子)
  • チキ5230・5231 50N×25M×36本(我孫子)

2017_0317_03

我孫子工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

お昼の貨物2本。

本日は午前中だけ ~ で、以下の2本です。

2017_0316_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2093(2) + コキ



2017_0316_01

1091レ:  EF65 2139(1) + コキ



特に記しておくことも無いですね ・・・・・。
今月はあまり時間が取れないので、日々こんなもの。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

大宮操工臨、75レ。

本日は午後一に掲題の2本だけ。

まずはお昼の発送 = 大宮操工臨 ~ 荷票の内容はこちら。

  • チキ6184・6033 50N×25M×7本(越谷タ)
  • チキ6075・6205 50N×25M×9本(大宮操)
  • チキ6079・6393 60K×25M×35本(大宮操)
  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×7本/ 60K×14本 24.080t(大宮操)
  • チキ5301・5233 60K×25M×31本(大宮操)

2017_0315_00

大宮操工臨
工9563レ:  EF65 1104(1) + チキ6車 + チチキチ + チキ



続いて75レ ~ 相変わら良い積載、PF2085 もまだ綺麗ですねー。

2017_0315_01

75レ:  EF65 2085(1) + コキ



たったこれだけでも体が冷え切ってしまいました ・・・ 予定があるためこれで撤収。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

貨物2本、新津工臨。

本日はお昼を挟んで掲題のみ ・・・ この時期は中々時間が取れません。
まずは1093レ~1091レを上からですが、好対照な積載量が見て取れます。

2017_0314_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2085(2) + コキ


2017_0314_01

1091レ:  EF65 2139(2) + コキ


続いてお昼の発送は "春を告げる" 今年初の新津工臨です。

荷票の内容はこちら ・・・ 後ろの2ユニットだけ満載でした。

  • チキ5236・5235 60K×25M×4本(上沼垂)
  • チキ5220・5303 50N×25M×27本(新津)
  • チキ5316・5221 50N×25M×19本(新発田)
  • チキ5340・5234 50N×25M×46本(東三条)
  • チキ5245・5244 50N×25M×46本(宮内)

2017_0314_02

新津工臨
工9563レ:  EF64 1001(2) + チキ10車



最近はネタものが殆ど撮れてませんね ・・・ ま、いいんですけど。




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

【工臨2本】 高崎操工臨返空、水戸工臨(砕石)。

本日は午後から掲題の2本を環七総武陸橋にて上から目線で回収。

まずは この日 発送された高崎操工臨の返しから。
今回は EF64 1001 が牽引しましたね。

2017_0313_00

高崎操工臨返空
工9562レ:  EF64 1001(1) + チキ4車



続いて水戸工臨 (砕石積載) です ~ 81 133 牽引だと少し嬉しい。

2017_0313_01

水戸工臨(砕石)
工6382レ:  EF81 133(2) + ホキ6車



いろいろと忙しいので、これにて撤収。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

【小湊鐵道】 キハと菜の花。

本日は土曜日、中房総での所用合間の1本。

もっと陽射しが欲しかったけどね ・・・・・ 通過時に薄日だったのは残念。

2017_0311_02

小湊鐵道
11A :  キハ204




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

【昨夜分】 木更津工臨  【本日分】 "HOKUSO(北総)スイーツトレイン"送り込み回送、水戸工臨、黒磯工臨

まずは昨日分の残りから ・・・夜発送 = 木更津工臨 です。
さいたま新都心近くでの撮影終了後、お昼ご飯を済ませてから
時間もあったので越中島貨物線へと移動しました。

荷票の内容はこちら ・・・ ま、しょぼいですな。

  • チキ6158・6181 50N×25M×22本(木更津)

2017_0309_03



2017_0309_04



夜の本発送はパスする予定でしたが、津田沼に行きたいという方の願いを聞き入れ
重い腰を上げて引率することになりました(笑)。

2017_0309_05

木更津工臨
工7282レ~工9185レ:  DE10 1751(2) + チキ2車



明けて本日はゆっくりと午後から始動 ・・・ NO.DO.KA の送り込み回送から。
展望車の屋根が汚い、それとも劣化なんでしょうか ・・・。

ツアーそのもの は甘い苺が食べられそうでよさげ。

2017_0310_00

"HOKUSO(北総)スイーツトレイン" 送り込み回送
回9141M :  NO.DO.KA 485系改3車




続いて水戸工臨 (空ホキ送り込み) を 新中川にて。

2017_0310_01

水戸工臨
工6383レ:  EF81 98(1) + ホキ6車



最後は "本日の夜発送" = 黒磯工臨 のロンチキ を小松陸橋から。。

荷票の内容はこちら。

  • 【大南=16】 60K×200M×8本(黒磯)

2017_0310_02

黒磯工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキB編成13車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

107系R1編成OM入場、配8790レ、配6795レ。

本日は朝から "さいたま新都心" にて所用 ~ お昼時間を利用して掲題の3本。

まずは久々に見た "ハムサンド" こと 107系R1編成の大宮入場回送です。
(このあと 回8765M にて大宮操から大宮へ)

2017_0309_00

107系R1編成OM入場
回8764M  : 107系R1編成2車


で、配給を2本。 配6795レは岡桃が来ましたが、ダイ改以降変わったのね。

2017_0309_01

配8790レ:  EF65 2096(2) + コキ5車



2017_0309_02

配6795レ:  EF210-153(2) + コキ + タキ + コキ2車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (2)

2017年3月 8日 (水)

新小岩(信)工臨、1093レ、特急しおさい3号、1091レ。

本日も午前中だけ ~ 掲題の4本を撮っています。

まずはお昼の発送、シソ止めの 新小岩(信)工臨 です。

荷票の内容はこちら ・・・ チキ6000形で揃い、積載はいつも通り。

  • チキ6344・6343 60K×25M×38本 - 新小岩(信)
  • チキ6110・6128 60K×25M×38本 - 新小岩(信)

2017_0308_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車



午後の予定を考慮して鷺沼東跨線橋へ移動、貨物列車等を回収。

2017_0308_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2088(1) + コキ



遅れていた "特急しおさい3号" を挟んで ・・・・・。

2017_0308_02

特急しおさい3号
4003M :  255系9車Be-04編成



1091レは今日も釜次位の荷を確認できました。

2017_0308_03

1091レ:  EF65 2067(1) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

【縦位置3本】 1093レ、1091レ、東千葉工臨。

本日は午後から予定が入っているので午前中のみ。
お昼の発送がメインなのですが、編成が短い事もあって
鷺沼東跨線橋ではなく、昨日と同じ環七総武陸橋にて回収です。

まずは1093レ (鹿島貨物) から。

2017_0307_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2093(1) + コキ



続いて 1091レですが、3回連続してダイヤ改正以降は釜次位に荷が載っています。
3度目の正直(?) ~ 積載に何かしらの変化ありと云っていいでしょう ・・・ ね。

2017_0307_01

1091レ:  EF65 2086(1) + コキ


お昼の発送 = 東千葉工臨 は4車すべてチキ6000形で揃っています。

荷票の内容はこちら。

  • チキ6176・6172 60K×25M×38本(東千葉)
  • チキ6210・6191 50N×25M×46本(東千葉)

2017_0307_02

東千葉工臨
工9371レ:  DE10 1704(2) + チキ4車




午後から撮りたいモノが2本あったのですが、残念ながらこれにて撤収しました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

1093レ、1091レ、高崎操工臨、9294レ"含:東京(タ)行きレール臨貨"、品川工臨。

本日は日中に予定が入っていなかったので、掲題をのんびりと回収。

まずはダイヤ改正によってPF運用となった 1093レ から。
PF2127 は検査出場後初の撮影となりました。

2017_0306_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2127(2) + コキ



続いて PF2050 牽引の 1091レですが、釜次位に荷が付いていますね。
まだまだ様子見ですが、積載に何らかの変化があったように思えます。

2017_0306_01

1091レ:  EF65 2050(1) + コキ



新中川へ移動してお昼の発送 = 高崎操工臨 をいつもと違う向きで。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5219・5237 50N×25M×22本(寄居)
  • チキ5230・5231 50N×25M×46本(寄居)

2017_0306_02

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1105(2) + チキ4車



レール臨貨を回収するため新小岩(操)へ移動します。
交検チキを含めた8車すべてチキ6000で揃っていました。
前の4車 = 2ユニットがJR東海(株)向け東京(タ)行き。

荷票の内容はこちら。

  • 9294レ~5972レ~配6794レ
  • チキ6092・6417 60K×25M×38本...東京(タ)
  • チキ6108・6403 60K×25M×38本...東京(タ)

2017_0306_03




入換後も押さえておきます。

2017_0306_04

9294レ:  DE10 1704(2) + チキ4車(東タ行レール臨貨) + チキ4車



今回のダイヤ改正に伴い、宇都宮DE10が高崎へと転籍しました。
従って区名札が差し替わっています。

2017_0306_04a




1094レに EF64 1049 が充当されていますが、積載が良くないとの情報だったので
それはパスして Coffee Break ~ 最後に夜発送 = 品川工臨 を 工7282レにて回収。

天気が悪くて駅先も暗かったですね。

荷票の内容はこちら ・・・ フル積載です。

  • チキ6080・6086 60K×25M×38本(品川)
  • チキ6016・6052 60K×25M×38本(品川)

2017_0306_05

品川工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チキ4車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

【久留里線】 第4種踏切とキハE130系。

本日は朝から中房総にて少々所用あり ・・・ 合間の1本です。
932D には間に合わず遠くから見鉄、で 929D だけ。

田起こし(耕起)も終わり、次は代掻き(しろかき)を待つばかり。
季節はもう春なんですね。

2017_0304_00



2017_0304_01

929D : キハE130-101





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

ダイヤ改正前の貨物5本。

本日は雛祭り、明日はダイヤ改正がありますね。
で、日頃馴染みのある貨物列車を5本撮って来ました。
(うち1本は思惑と異なりましたけど ・・・・・)

まずは総武線でPF牽引を2本 ・・・ 1093レはどうなりますかね。

2017_0303_00

鹿島貨物
1093レ(PF代走) :  EF65 2092(2) + コキ


2017_0303_01

1091レ:  EF65 2094(2) + コキ


移動して武蔵野線でPFを2本のはずが、12時58分頃に桃牽引の貨物が現われます。
あとで判明しましたが遅れた5080レ~1359レでした ・・・ この仕様って明日から ・・・。

2017_0303_02_2

(遅)1359レ:  EF210-171(2) + コキ


定刻になっても75レは来ません ~ 振り返って8685レを撮ります。

2017_0303_03

8685レ:  EF65 2101(2) + タキ20車


仕事に戻らねばならないので、この場はこれにて撤収。
帰りの乗り換え駅でドンピシャに 1094レが来るので駅先にて。

2017_0303_04

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1017(1) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

"房総の休日号"送り込み回送、八王子工臨、高崎操工臨返空。

本日はお昼頃に環七総武陸橋辺りにて、30分の間に掲題を回収しています。

まずは週末に催行される "房総の休日号"の送り込み回送から。

2017_0302_00



10分強で新小岩(操)を折り返して津田沼方面へ。

2017_0302_01

"房総の休日号"送り込み回送
回9420M~回9321M :  リゾートエクスプレスゆう 485系6車


"ゆう"が新小岩(操)に到着すると入れ替わりにお昼の発送 = 八王子工臨が
発車します。 が、上記の合間の撮影と云うことで時間がありませんから
環七陸橋に近いところで結構無理やりに票を含めて回収せねばなりません。

通過直前にクルマと自転車が入り乱れてしまい、それらは何とかかわせたものの
立ち位置に戻れず ・・ まあ酷い絵 ・・ しかも票回収がかなり厳しかったです。
まあ個人の備忘録としての不満はありませんがね(笑)。

荷票の内容はこちら ・・・ 読めるレベルで撮れました(ホッ)。

  • チキ5258・5308 50N×25M×42本(韮崎)
  • チキ5302・5254 50N×25M×46本(初狩)
  • チ1111・チキ6051・チ1160 50N×13本 / 60K×14本 30.128t(国分寺)

2017_0302_02

八王子工臨
工9871レ:  EF65 1105(2) + チキ4車 + チチキチ



ついでに高崎操工臨の返しです (この日発送分)。

2017_0302_03

高崎操工臨返空
工9562レ:  EF65 1115(2) + チキ4車



午後は予定があるので、これにて撤収しました。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

田端操/金町工臨。

早いもので3月になりました。

本日は午後から予定が入っており、掲題の田端操/金町工臨を1本だけ。
高砂橋で走行を撮り、金町にて票回収しています。

金町行きが田端操行きよりユニット数が多いのは、まあ珍しい事かと。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5301・5233 60K×25M×32本(田端操)
  • チキ5236・5235 60K×25M×22本(田端操)
  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×14本 / 60K×13本 29.920t(金町)
  • チキ5220・5303 60K×25M×30本(金町)
  • チキ5316・5221 50N×25M×46本(金町)

2017_0301_00

田端操/金町工臨
工9462レ:  DE10 1604(2) + チキ4車 + チチキチ + チキ4車


KY出場、AT出場などネタはありましたが、復帰せずこれだけ。




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »