« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

【昨日分】 大原工臨  【本日分】 1094レ、我孫子工臨。

昨日は夕方まで所用にて非鉄、夜発送 = 大原工臨だけ撮っています。

まずは越中島貨物線での入れ換えから。

2017_0629_01

大原工臨
工7282レ(入換) :  DE10 1752(2) + チキ4車



夜になって本発送、津田沼への入線です。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5218・5304 50N×25M×36本(大原)
  • チキ6184・6033 50N×25M×16本(大原)

2017_0629_05

大原工臨
工9283レ :  DE10 1752(2) + チキ4車





一夜明けて本日も所用でお昼過ぎまでは非鉄でした。
移動途中に EF64 1046 牽引の鹿島貨物 ~ ケツまで入っていないけどね。

2017_0630_00

鹿島貨物
1094レ :  EF64 1046(1) +コキ



最後は夜発送 = 我孫子工臨 を 工7282レ にて。

荷票の内容はこちら。

  • 【東南=2】 50N×150M×7本(我孫子)

2017_0630_01

我孫子工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキB編成10車




2017年度の半分が終わりました ・・・ 本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

川中島/野辺山/八王子工臨、木更津常駐機返却、長野工臨返空、E231系KY出場配給、品川工臨、他。

本日は朝一の用事を済ませてからの移動ですので、やや出遅れ感が・・。
とりあえずお昼の発送を回収するために、シソへと向かいます。

現地到着、小松陸橋からの俯瞰はこんな感じでした。

2017_0628_00

向かって左奥から以下の順です。

1093レ(鹿島貨物) :  EF65 2075(2) + コキ
1091レ:  EF65 2095(1) + コキ
工7280レ(川中島/野辺山/八王子工臨) :  <DE10 1603(2)> + チキ12車


で、小松陸橋からは久しぶりの工臨撮影です。
お昼の発送 = 川中島/野辺山/八王子工臨 の荷票はこちら。

  • チキ6176・6172 40N×25M×10本(川中島)
  • チキ5309・5252 40N×25M×30本(野辺山)
  • チキ5316・5221 50N×25M×30本(野辺山)
  • チキ6083・6089 60K×25M×37本(八王子)
  • チキ6210・6191 60K×25M×38本(国分寺)
  • チキ5222・5223 50N×25M×14本(初狩)

2017_0628_01

川中島/野辺山/八王子工臨
工9871レ:  EF65 1104(1) + チキ12車



昨夜の銚子ホキのお仕事を終えた DE10 1604 が木更津へお帰りです。

2017_0628_02

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1604(2)



最近は返空を積極的には撮らないのですが、時間もあることですし・・・。

2017_0628_03

長野工臨返空
工9872レ:  EF64 1052(2) + ロンチキB編成10車



一旦所用離脱、復帰後の移動途中にE231系のKY出場配給を駅先にて。
誰もいない反対側のホームで撮ることにします。

その前に中線待機中だった安中貨物をとりあえず ・・・ トキのみの編成。

2017_0628_04

安中貨物
5094レ:  EH500-30(1) + トキ6車



2017_0628_05

E231系郡山出場配給
配9633レ:  EF81 134(1) + E231系U67編成5車




最後は夜発送 = 品川工臨の定尺を 工7282レ にて回収。

荷票の内容はこちら ・・・ 2段積みですが満載ではない。

  • チキ5233・5301 60K×25M×29本(品川)
  • チキ5230・5231 60K×25M×23本(品川)

2017_0628_06

品川工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + チキ4車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

1093レ、1091レ、銚子工臨(砕石積車)。

本日は午後から予定が入っており、お昼過ぎまで近場にて掲題の3本。
鷺沼東跨線橋が使えないのは堪えますねぇ(苦笑)。

2017_0627_00_2

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2097(1) + コキ



2017_0627_01_2

1091レ:  EF65 2127(1) + コキ


※撒石作業区間は"横芝~八日市場"のようです。

2017_0627_02_2

銚子工臨(砕石積車)
工9485レ:  DE10 1604(2) + ホキ8車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

長野工臨、越中島貨物行きレール臨貨、9294レ(含:レール臨貨)。

本日は掲題の "DE10牽引レール輸送" を3本。

まずはお昼の発送 = 長野工臨(ロンチキ) です。
長野行きは貴重な昼発送ロンチキの1つですが、あとの行程の都合で
今回は工7280レだけです。 本発送は EF64 1052 牽引でしたね。

荷票の内容はこちら。

  • 【長北=1】 50N×150M×6本(長野)

2017_0626_00

長野工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + ロンチキB編成10車



移動してお次は越中島貨物行きの日鐵チキです。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-34】 50N×150M×28本(越中島)

2017_0626_01

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1603(1) + 日鐵チキ9車



再び移動して、私的本日のメインとなる "9294レ = 積載チキあり"。
旧小名木川駅で荷票の変化が見れるのですよ。

前の2ユニットにレールが載っています。

2017_0626_02

9294レ(入換) :  DE10 1603(2) + チキ4(積車) + チキ + チ2 + チキ2



ここまでの荷票はこちら ・・・新座(タ) /新潟(タ) 行き。

  • チキ6115・6009 50N×25M×6本..新座(タ)
  • チキ6417・6092 50N×25M×41本..新潟(タ)

2017_0626_03




旧小名木川駅で一旦停車、列車指定票が上差しされます。

2017_0626_04


ここから見える荷票は以下のように(一部掲載)。

2017_0626_04s



前の信号所まで移動し、発車待機となります。

2017_0626_05

9294レ(入換) :  DE10 1603(2) + チキ4(積車) + チキ + チ2 + チキ2





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

水戸工臨(砕石積車)。

本日は日曜日ですが、掲題のホキ工臨を1本。

2017_0625_00

水戸工臨(砕石積車)
工6382レ:  EF81 95(2) + ホキ8車



本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

いすみ鉄道で中休み。

本日は中房総での所用合間に寄り道して少しだけ。

2017_0624_00

59D :  いすみ302 + 351



2017_0624_02

58D :  いすみ351 + 302





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

配8592レ、高崎工臨。

本日もバタバタしていてあまり時間が取れずじまい。
朝から蕨界隈にいましたので、お昼の配給を撮ります。

※配6794レはギリで間に合わず見鉄 ・・ EF65 2076(1) + タキ1

というわけで、配8592レだけです。

2017_0623_01

配8592レ:  EF65 2075(1) + コキ4車



あと1本は夜の発送 = 高崎工臨のロンチキを旧小名木川駅辺りで回収。

荷票の内容はこちら。

  • 【高北=4】 60K×150M×3本(高崎)

2017_0623_02



2017_0623_04

高崎工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成10車



おまけの一枚 ・・・ 歩道橋を駆け上がって1カットだけ撮れたモノ。

2017_0623_05

高崎工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成10車




今日は終日借りものの某社一眼レフでの撮影でしたが、
ライブビューで動きモノを撮るって難しいねぇ(苦笑)。


本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

大宮操工臨。

本日は色々と忙しいこともあり、掲題を工7280レで回収しただけ。
ユニット数がそこそこあると、荷票の流し撮りが結構忙しいんです(苦笑)。

荷票の内容はこちら ・・・ 何気にチキ6000で揃いました。

  • チ1160・チキ6051・チ1111 60K×9本 10.944t(東鷲宮)
  • チキ6158・6181 60K×25M×33本(東鷲宮)
  • チキ6079・6393 40N×25M×2本
  • チキ6171・6127 60K×25M×38本
  • チキ6080・6086 60K×25M×38本

※東鷲宮行きの荷受は宇都宮(幹)・大宮(幹)。


2017_0621_00

大宮操工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + チチキチ + チキ8車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

配6794レ、E531系サロ甲種輸送(甲56)、八王子工臨。

本日は朝から "さ新" にて所用 ~ 終了後にムド付き配給を1本。

2017_0620_00

配6794レ:  EF65 2085(2) + EF65 2067(1)※無動力 + コキ2車



お昼ご飯を済ませてから一気に移動し、E531系サロ(グリーン車)の甲種輸送を。
小倉陸橋は既に大賑わいでして、私は右寄りのポジションから撮りました。

ここで甲種を撮るのも久しぶり ・・ いい感じに光が回っていて良かったです。

2017_0620_01

E531系サロ甲種輸送(甲56)
9670レ:  DE10 1662(1) + E531系サロ6車


このあと米タンが来ますが、余裕を持って 工7282レを回収したいこともあり
早めに移動することにします ・・・ ちと心残りですけどね。
(新川崎駅にほど近い場所で米タンは見鉄しました)


さて、夜発送は八王子工臨 (ロンチキ) となります。

荷票の内容はこちら。

  • 【東北=1】 60K×150M×7本(八王子)

2017_0620_02

八王子工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + ロンチキC編成10車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

新小岩(信)工臨、東鷲宮行きレール臨貨、新鶴見工臨。

本日は途中に所用を挟んで、掲題のレール輸送を3本です。
なかなか時間が厳しかったですが、無事に回収できました。

まずはお昼の発送 = シソ止めの新小岩(信)工臨から。
牽引が DE10 1603 ってのは、ややポイント高し(笑)。

荷票の内容はこちら ・・・ 毎度お馴染の積載量です。

  • チキ6075・6205 60K×25M×38本
  • チキ5220・5303 60K×25M×38本

2017_0619_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + チキ4車



所用のために "さいたま新都心"へ移動し、一旦離脱です。
予定よりも時間がかかったため、8075レは先行移動できずにここで回収。
牽引が PF2101 だったし、復帰後は白岡陸橋へ行きたかったですけどね。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-30】 60K×150M×28本(東鷲宮)

2017_0619_01

東鷲宮行きレール臨貨
8075レ:  EF65 2101(1) + 日鐵チキ9車



急げば何とかなりそうだったので、旧小名木川駅へ移動します。
夜発送は新鶴見工臨、ロンチキ2段積みの14本です。

既に旧小名木川駅に到着済みで、しかもライトオフでした。

2017_0619_02

新鶴見工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + ロンチキB編成10車


荷票の内容はこちら。

  • 【八北=3】 50N×150M×14本(新鶴見)

晴れると建物の影が落ちますが、発車はやはり俯瞰にて。

2017_0619_03

新鶴見工臨
工7282レ:  DE10 1603(2) + ロンチキB編成10車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

【昨日分】 小湊鐡道で中休み。

本日の記事は、昨日分 ~ 中房総での所用途中に何とか撮れた1本です。
稲の成長に合わせて、緑の絨毯がとても綺麗でした。

2017_0617_01



2017_0617_02

11A :  キハ203 + 205





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

【昨夜分】 我孫子工臨。

本日の記事は、昨夜の我孫子工臨に関するモノです。

お昼の高崎操工臨 を撮ったあとは所用離脱 ~ 復帰後は旧小名木川駅へ。
ここで夜発送の我孫子工臨の荷票などを回収します。

2017_0616_03

我孫子工臨
工7282レ:   DE10 1704(2) + チキ2車



この工臨は深夜に新小岩(操) ~ 千葉駅から成田線を北へ進み、
成田駅からは我孫子支線に入り、現場である "成田~下総松崎"間で
レールを下ろし、そのままチキ返却のため我孫子支線~常磐線~新金線、
新小岩(操)へと一夜で完結するものです。

現場は京成電鉄成田空港線の成田湯川駅にほど近いJR成田線(我孫子支線)。


最も気になる荷票の内容は ・・・ 荷受が "千葉土木技術センター"。

2017_0616_04




で、いつものように夜の津田沼駅へ向かいます。
編成としては大したことないですが、このまま前述の経路を追っかける方々で
とても賑わいのある工臨となりましたね。

久しぶりに発車を流しますが、遅れていた総武快速線を待っての発車だったので、
上り最終快速との被りが発生 ・・・ ですが、ギリで抜けました。
信号が開いてから、心なしか運転士さんが遅れ気味に発進してくださったようで
助かりました ~ 感謝。

2017_0617_00

我孫子工臨
工9483レ:    DE10 1704(2) + チキ2車



今日は土曜日、中房総での所用があったためシソ界隈には行けず ・・。



本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

1093レ、1091レ、高崎操工臨。

本日はお昼を挟んで掲題の3本です。

2017_0616_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2050(2) + コキ



2017_0616_01

1091レ:  EF65 2138(2) + コキ



お昼の発送は高崎操工臨 ~ 今日は高砂橋にて。
40Nレールがあるにもかかわらず、この行先にしてはかなり良い。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5232・5307 50N×25M×46本(高崎)
  • チキ5302・5254 40N×25M×17本(高崎)

2017_0616_02

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1105(2) + チキ4車


ここで所用離脱 ~ あと1本ありますが、例によって明日の記事へ回します。



本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

4095レ、小田急4000形OM入場配給。

本日はお昼休みに掲題の2本 ~ 所用との時間調整が難しくててねぇ・・。
上空の雲の流れが早くて、頻繁に太陽の見え隠れが発生する状況でした。

で、4095レは雲の勝ち(苦笑)。

2017_0615_00

4095レ:  EF210-118(2) + コキ



小田急4000形OM入場配給は太陽の勝ち(^o^)。
前回の大宮出場 と同じく EF81 139 が牽引担当でした。

2017_0615_01

小田急4000形大宮入場配給
配9435レ:  EF81 139(2) + 小田急4000形4057F(10車)





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

ミツB5編成青森入場配給、品川工臨。

本日も朝から所用でバタバタしており、午後から掲題の2本だけです。

あのミツB5編成 の青森入場配給ですが、時間の都合で走行を撮ることが
まず無理なため、ケヨ区での組成完了後の絵だけです。

このあと直ぐに、発車に備えて構内を移動して行きました。

2017_0614_00




2017_0614_01

ミツB5編成青森入場配給
配9751レ:  EF81 134(2) + E231系ミツB5編成10車



しばし離脱、復帰して夜発送 = 品川工臨(定尺チキ) を工7282レにて回収です。

荷票の内容はこちら ・・・ 50Nレールだけの編成でした。

  • チキ5309・5252 50N×25M×46本(品川)
  • チキ5316・5221 50N×25M×32本(品川)

2017_0614_02

品川工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + チキ4車



本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

【昨夜分】 蘇我工臨  【本日分】 甲府常駐機送り込み、211系サハ車長野配給、黒磯工臨。

本日の記事は昨夜遅くに発送された蘇我工臨から。
津田沼での停止位置が良かったですね。

荷票の内容はこちら ・・・ 積載はイマイチでしたけど・・。

  • 【葉南=1】 60K×150M×4本(蘇我)

2017_0612_07

蘇我工臨
工9287レ:  DE10 1752(2) + ロンチキC編成10車



一夜明けて本日、お昼過ぎまでは所用で忙しかったわけですが、
甲府常駐機の送り込み時間には間に合いました。

雨だから誰もいないと思っていたら、そんなことなかったです(笑)。

2017_0613_00

甲府常駐機送り込み
単9893レ:  EF64 1052(1)



続いて211系サハ車の廃車回送です。

2017_0613_01

211系サハ車長野配給
配9534レ:  EF64 1030(1) + 211系サハ5車



移動して最後は夜発送 = 黒磯工臨を 工7282レで回収します。

荷票の内容はこちら。

  • 【大北=8】 60K×200M×4本(黒磯)

2017_0613_02

黒磯工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキB編成13車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

ミツB5編成京葉車両センター回送、新津工臨、東鷲宮行きレール臨貨。

本日は掲題の3本 ~ お昼の発送からと思っていましたが、
行きがけに ミツB5編成のケヨ区回送を駅先で回収します。

何故回送されたかは述べませんが、まあそういうことです(笑)。

2017_0612_00

ミツB5編成京葉車両センター回送
回9331M :  E231系ミツB5編成10車



お昼の発送 = 新津工臨の定尺です。

荷票の内容はこちら ・・・ 満載まであと一歩なれど、まず文句の無い積載。

  • チキ5244・5245 50N×25M×46本(鶴岡)
  • チキ6184・6033 50N×25M×40本(新発田)
  • チキ6176・6172 50N×25M×46本(吉田)
  • チキ5253・5305 50N×25M×46本(津川)
  • チキ5218・5304 50N×25M×46本(東三条)
  • チキ5222・5223 50N×25M×46本(浦佐)

2017_0612_01

新津工臨
工9563レ:  EF65 1105(1) + チキ12車



お次は東鷲宮行きのレール臨貨ですが、票を回収すると先行するのが難しいので
適当な場所で証拠写真程度にしておきました ~ 桃牽引だしね(笑)。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-28】 60K×150M×28本(東鷲宮)

2017_0612_02

東鷲宮行きレール臨貨
8075レ:  EF210-118(2) + 日鐵チキ9車




あと1本あるのですが、例によってそれは明日の記事へ回します。


本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

【いすみ鉄道】 unwelcome scene....

2週間ぶりに中房総での所用が入りましたが、
途中で休む時間が殆ど無いこともあって、取り急ぎ以下の1本だけ。

雲は多いし、トップライトだし、ぶつぶつ ・・・(*`ε´*)ノ

2017_0610_00

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

単9183レ、東神奈川工臨、Strawberry Moon (?)。

本日も所用合間に軽く掲題を2本だけ。

今回の木更津常駐機は動きが活発ですねー。

2017_0609_00

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1604(2)



夜発送 = 東神奈川工臨を 工7282レ にて回収。

荷票の内容はこちら ・・・ まあ載ってる方です。

  • 【浜南=3】 60K×150M×8本(東神奈川)

2017_0609_01

東神奈川工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキA編成10車




ブログ記事の更新が遅めだったのは、コレを期待していたから ・・・。
"ストロベリー感" が全く見えてこず、意気消沈ですわ(笑)。

2017_0609_02

ストロベリームーン ~ Strawberry Moon (?)





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

千葉工臨、小田急4000形OM出場配給。

本日は所用などを挟んで掲題の2本だけ。

お昼の発送 = 千葉工臨の定尺チキですが、
どうしたことか今回は貧積載でした・・・。

荷票の内容はこちら ・・・ 相変わらず行先表記が "東千葉" 。

  • チキ6075・6205 60K×25M×13本(東千葉)
  • チキ6171・6127 50N×25M×8本(東千葉)

絵からはわからないでしょうが、正面からの強い風と激しい雨で
それはそれは大変な撮影でありました(苦笑)。

2017_0608_00

千葉工臨
工9371レ:  DE10 1751(2) + チキ4車



しばらく所用離脱、復帰後は小田急4000形の大宮出場を撮ります。
EF81 139 は、お仕事の範囲が広まりつつあるようで、とても良い事ですね。

次は水戸チキ(積載)あたりを熱望します。

2017_0608_01

小田急4000形大宮出場配給
配9542レ:  EF81 139(1) + 小田急4000形4061F10車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

配6794レ、ジパング秋田犬号・大館駅展示会送り込み配給、1094レ。

本日は朝から所用にて"さいたま新都心"にいた関係で、
お昼休みに掲題の配給を2本撮っています。

2017_0607_00

配6794レ:  EF65-2093(1) + タキ + コキ2 + ホキ4



6/10(土) に催される 「ジパング秋田犬号」および「大館駅での車両展示会」
に向けた秋田配給(送り込み) です。

2017_0607_01

ジパング秋田犬号・大館駅展示会送り込み配給
配9102レ:  EF81 136(2) + 485系改 "ジパング" 4車


残りの所用を済ませ、帰りがてら鹿島貨物を駅先にて回収します。

2017_0607_02

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1035(2) + コキ





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

銚子工臨(砕石積車)。

本日は掲題の1本だけ ~ 撒石現場は飯岡~倉橋間です。

木更津常駐機の DE10 1604 は総武本線開業120周年号の牽引に続いて、
再び銚子へのお役目ということで、ほんに働き者だこと(笑)。

曇ったままで良かったのに、通過直前に薄日が射しちゃってねぇ(゚ー゚;

2017_0606_00s




2017_0606_01s_2

銚子工臨(砕石積車) 
工9485レ:  DE10 1604(2) + ホキ8車



駅に戻って発車をお見送り。 超スローな発進で煙が全く目立たず・・・。

2017_0606_02

銚子工臨(砕石積車) 
工9485レ:  DE10 1604(2) + ホキ8車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

越中島貨物行きレール臨貨、ミツA503編成総武快速線試運転、熱海工臨。

本日は朝一での所用を済ませた後、掲題の3本を撮っています。
総武本線120周年記念号絡みの高崎返却もありましたが、
レール輸送優先ってことです。

越中島行きの日鐵チキを、久しぶりにアトレ亀戸にて回収しました。

荷票は "輸送番号"の記入漏れというお粗末さ ・・・。

  • 【輸送番号: 未記入】 60K×150M×28本(越中島)

2017_0605_00

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1571(1) + 日鐵チキ9車




ミツA503編成の総武快速線試運転が続いています。
6月8日(木)より補修工事で立ち入れなくなる "鷺沼東跨線橋"にて
回収することにします ・・・ 直前に曇っちゃいましたね(苦笑)。

前回 とは違い、今回はLEDを止めました ~ 通過速度遅かったし(笑)。

2017_0605_01

E231系ミツA503編成総武快速線試運転
試9363M :  E231系ミツA503編成10車



少々離脱、復帰して夜発送 = 熱海工臨を工7282レにて回収。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜南=2】 60K×150M×4本(熱海)

2017_0605_02

熱海工臨
工7282レ:  DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車



明日は所用が微妙な感じなので、間が悪いと何も撮れない可能性あり ・・・。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

水戸工臨(砕石積載)、EF65 501(シソ留置)、総武本線開業120周年記念号返却回送。

本日は日曜日ですが、水戸ホキ(積載)の設定がありましたので
午後から活動します。

牽引機は"EF81 95" ・・・ またかよってくらい当機が続いていますね(飽々)。

2017_0604_00

水戸工臨(砕石積載)
工6382レ:  EF81 95(2) + ホキ8車



総武本線120周年記念号絡みで、シソにお寝ねんね中のPトップ。

2017_0604_01

12系客車返却待機 :   EF65 501(シソ留置)



最後に銚子~佐倉間で施行された総武本線開業120周年記念号(復路)の
佐倉から幕張車両センターへの返却回送を、千葉駅から出たところで回収。

2017_0604_02

総武本線開業120周年記念号返却回送
回9320レ:  DE10 1604(1) + 12系客車5両




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

総武本線開業120周年記念号。

本日は色々とネタがある日ですが、地元ネタを1本だけ撮りました。

2017.05.01 に佐倉~成東間、2017.06.01 に成東~銚子間 がそれぞれ
開業120周年を迎えると云うことで、掲題の記念列車 が運転されます。

所用予定もあり、本運転区間である佐倉~銚子間では撮れないので
送り込み回送区間である "モノサク俯瞰" だけをチョイス。

12系客車回送区間の牽引は"高崎~シソ間"が EF65 501 (Pトップ)、
"シソから佐倉" までは木更津常駐機である DE10 1604 が担当しました。
DE10 1604 は引き続き"佐倉~銚子間"の本運転も担当します。

見た感じ、モノサクはこのカーブが一番人が多かったかな。

2017_0603_01



鹿島川鉄橋を渡ります。

2017_0603_02




2017_0603_03

総武本線開業120周年記念号(送り込み回送)
回9321レ:  DE10 1604(2) + 12系客車5両


急いで佐倉駅へ戻り出発前を撮ります。

2017_0603_04



2017_0603_05

総武本線開業120周年記念号
9321レ:  DE10 1604(2) + 12系客車5両




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

ミツA503編成総武快速線試運転、品川工臨返空。

本日は掲題の2本、レール発送が無いのでつまらん・・・です。

乗車電から出発待機の様子を見たので、先行して誰もいないであろう駅で
途中下車してみました ~ けど、2名既にいらっしゃった(笑)。

70-200mm しか持っておらず、望遠側が足りなかったね。
※LEDなど、はなから止める気などありませぬ(笑)。

2017_0602_00




引いてもう1発 ・・・ まあ撮っただけ。

2017_0602_01

E231系ミツA503編成総武快速線試運転
試9360M :  E231系ミツA503編成10車




たまには返空でも ・・・ 昨夜発送 された品川工臨の返しです。

2017_0602_02

品川工臨返空
工9392レ:  EF81 97(2) + ロンチキC編成13車



少し待てばミツA503が戻ってくるようなので、上からもう1発。

2017_0602_03

E231系ミツA503編成総武快速線試運転
試9363M :  E231系ミツA503編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

高崎操工臨、品川工臨。

6月になりました。
不安定な天候の中、所用合間に駅先で掲題を2本だけ。
水戸ホキ(送り込み)には時間が合わず行けませんでした・・。

まずはお昼の発送 = 高崎操工臨からです。
移動途中の車窓からかなりの雨を見ていたのですが、
現地着後にピーカンになりましたとさ ・・・ しかし切り位置がタコ(笑)。

雨のままだったら、反対側のホームから撮るつもりでした・・・。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5220・5303 60K×25M×33本(深谷)
  • チキ5232・5307 50N×25M×12本(深谷)

2017_0601_00

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1105(1) + チキ4車



水戸ホキ(送り込み)はパスして、夜発送 = 品川工臨(ロンチキ)を
工7282レ にて回収します。

最近のロンチキは13車の編成が続いていますね。

荷票の内容はこちら。

  • 【大北=6】 60K×200M×6本、60K×150M×2本(品川)

2017_0601_01

品川工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキC編成13車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)


**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »