« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

銚子工臨。

7月も今日でおしまい ~ 今月の締めくくりは銚子工臨(ロンチキ)です。

微妙な空模様の下、俯瞰で1枚。 稲穂がそろそろ垂れて来る感じです。

2017_0731_01

銚子工臨
工9485レ:  DE10 1704(2) + ロンチキA編成10車



佐倉駅へ移動して、票回収と発車のお見送り。

荷票の内容はこちら ・・・ なんとなく2段積み(笑)。

  • 【葉南=3】 50N×150M×12本(銚子)

2017_0731_02

銚子工臨
工9485レ:  DE10 1704(2) + ロンチキA編成10車



2017_0731_03




予定があるので追っかけはせず、これにて撤収しました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

快速 ブルーオーシャン外房、205系マリ区車輪転削返却回送。

本日は朝からデスクワークで、某シキの後続である某DE10の
送り込みに参戦できず ~ 正直行きたかったんですけどねぇ。

で、代わりに(?) 夕と夜に掲題の2本です。

外房までは到底無理なので、手近なオーシャンを絵に組み込んで・・(笑)。

2017_0730_00

快速 ブルーオーシャン外房
9222M :  185系B6編成6車



最近目にする205系マリ区車輪転削の返却です。

2017_0730_02

205系マリ区車輪転削返却回送
回8162M :  205系ケヨM36編成8車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

【久留里線】 第4種踏切通過。

本日は土曜日、中房総での所用途中で久留里線に立ち寄りましたが、
列車の時刻と合わせるのが大変でした(苦笑)。

稲穂が垂れてきましたね。 早場米ですがらお盆には収獲されるでしょう。

2017_0729_00




2017_0729_01

930D :  キハE130-103




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

4095レ、73レ、大宮操工臨、75レ、8685レ。

本日はお昼の時間で掲題の5本。
ほぼ1時間ほどで効率よく回収しています。

まずは駅に着いてすぐに"4095レ"が通過。

2017_0728_01

4095レ:  EF210-120(2) + コキ



沿線に出て2本目は遅れていた"73レ"。

2017_0728_02

73レ:  EF65 2083(2) + コキ



お昼の発送 = 大宮操工臨は昨夜の我孫子工臨を牽いた"EF81 139"が
まさかの連投でした。 正直釜は何が牽いてもさほど気にしないわけでして、
私的に注目なのは積載と編成 ~ 今回はチキ2車 + チチキチとコンパクトにまとまり、
前ユニット満載、後ろのチチキチには50Nと60Kが混載な上に2段積みという良さ。

荷票の内容はこちら ・・・ てなわけで満足度高し。

  • チキ5218・5304 60K×25M×38本(大宮操)
  • チ1160・チキ6051・チ1111 50Nx5本/60Kx9本 15.984t(大宮操)

2017_0728_03



超スローに通過しましたのでケツ撃ちも撮っています。

2017_0728_04

大宮操工臨
工9563レ:  EF81 139(2) + チキ2車 + チチキチ



続いて"75レ"。

2017_0728_05

75レ:  EF65 2081(1) + コキ



最後に"8685レ"を撮って本日はタイムアップ ~ 撤収しました。

2017_0728_06

8685レ:  EF65 2101(2) + タキ12車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

水戸常駐機送込、神立試単(復路)、我孫子工臨。

本日は朝からの所用を済ませ、午後から掲題の3本です。

ひとまずパーイチの単機を2本更新 ・・・ 1本目は水戸常駐機の送り込み。
EF81 133 が田端へ返却され、EF81 80 へと交代です。

2017_0727_00

水戸常駐機送込
単8943レ:  EF81 80(2)



もう1本は神立試単の復路 ・・・ 久々のローピン。

2017_0727_01

神立試単(復路)
試単8938レ:  EF81 81(1)



【追記】

しばらく待てば近くでシキの千葉貨物送り込みが通りますが、
夜発送 = 我孫子工臨 もあるわけでして、私的優先度が高い方へ(笑)。
荷が載っていないとシキも見栄えがイマイチですし・・・・。

我孫子工臨の荷票の内容はこちら ・・・ 3ユニットでたったの10本!!
載っていても見栄えが ・・・・(苦笑)。

  • チ1002・チキ6155・チ1074 50N×4本 4.032t
  • チキ5236・5235 50N×25M×2本
  • チキ5258・5308 60K×25M×4本

2017_0727_02

我孫子工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チチキチ + チキ4車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

1093レ、東鷲宮工臨返空、水戸工臨(砕石積車)。

本日はお昼を挟んで掲題の3本だけ。

午前中の1本はフルコンだった1093鹿島貨物。
天候がアレだったせいで、とにかく暗かったです。

2017_0726_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2083(1) + コキ



ここ最近は滅多に撮らなくなったチキ返空 ・・・ 東鷲宮 の返し。

2017_0726_01

東鷲宮工臨返空
工9562レ:  EF65 1104(1) + ロンチキA編成5車



またまた EF81 95 牽引となった水戸工臨(砕石積車)ですが、
今回は環七ではなく小松陸橋で、入換を含めて回収です。

2017_0726_02

水戸工臨(砕石積車)
工6382レ:  EF81 95(2) + ホキ8車



プッシュでホキは留置場所へと押し込まれ、しばらく放置プレイとなります(笑)。

2017_0726_03

水戸工臨 (砕石積車) - 入換
工6382レ:  ホキ8車 + EF81 95(1)






本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

【昨夜分】 成田工臨(砕石)  【本日分】 新津工臨、75レ、8685レ。

まずは昨夜の成田工臨(砕石)から。

停まってる絵を撮るのはあまり好きじゃないので、低速でも動いている絵を(笑)。
以下は津田沼入線と発車です ・・・ 撒石現場は佐倉~酒々井間。

2017_0724_010



2017_0724_011

成田工臨
工9483レ:  DE10 1571(2) + ホキ8車



一夜明けて本日はお昼の発送 = 新津工臨(定尺チキ)から。
前述の成田工臨の結果、DE10 1571 のエンドが逆転していますので
まずは工7280レにて回収します。

チキが長いとエンド1でもそれなりに絵になる気がしますね。

2017_0725_00

新津工臨
工7280レ:  DE10 1571(1) + チキ12車



移動してPF牽引を回収します。

荷票の内容はこちら ・・・ 宮内行きの40Nレールが46本(おそらく満載)。
40Nが46本も載っているユニットを初めて見ました。

  • チキ6079・6393 60K×25M×38本(上沼垂)
  • チキ6171・6127 60K×25M×38本(上沼垂)
  • チキ5253・5305 50N×25M×35本(柏崎)
  • チキ5219・5237 50N×25M×46本(野沢)
  • チキ6184・6033 40N×25M×46本(宮内)
  • チキ5220・5303 50N×25M×37本(越後湯沢)

2017_0725_01_2

新津工臨
工9563レ:  EF65 1115(1) + チキ12車



午後から予定があるため、以下の貨物列車を2本回収後に本日は撤収です。

2017_0725_02

75レ EF65:  2050(1) + コキ



2017_0725_03

8685レ:  EF65 2095(2) + タキ12車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

新小岩(信)工臨、東武8000系「標準色」リバイバルカラー、越中島貨物行きレール臨貨(日鐵チキ)、9294レ: 東京(タ)行きレール臨貨連結、ケヨ520長野出場回送、品川工臨。

本日はレール輸送(チキ積車)が4本あるということで、
シソからあまり離れることなく行動することにしました。
こう蒸し暑いと旧小名木川駅まで行くのをためらっちゃいますね(笑)。

まずは1本目 ~ お昼の発送 = シソ止めの新小岩(信)工臨から。
入れ換えのルーティンが以前のスタイルに戻ったみたい・・・。
まあ今回だけかもしれませんが、このスタイルの方が好き。

荷票の内容はこちら ・・・ チキ6000で揃い、レール満載。。

  • チキ6158・6181 60K×25M×38本
  • チキ6080・6086 60K×25M×38本

牽引機DE10 の付け替えが終わり、ここから押し込みます。

2017_0723_01



小松陸橋下をくぐり、その先の環七総武陸橋下まで移動して押し込みです。

2017_0723_02

新小岩(信)工臨
工7280レ(入換) : チキ4車 +  DE10 1571(2)



続いて2本目は、越中島貨物行きの日鐵チキです。
移動して通過直前に、眼下に東武リバイバルカラーが並びました。

ちょっと無理がある絵ですけれど・・・・。

2017_0723_03

東武8000系「標準色」リバイバルカラー @東武亀戸駅



で、レール輸送2本目は日鐵チキ ・・・ たまには下の段から撮りましょう。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-48】 60K×150M×28本(越中島)

2017_0723_04

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1571(1) + 日鐵チキ9車



お昼ご飯を済ませて、再びシソへと戻ります。
そして3本目 ~ 東京(タ)行きレール臨貨連結の9294レです。

荷票の内容はこちら ・・・ 積車2ユニットはチキ6000で揃い、レール満載。。

  • チキ6403・6108 60K×25M×38本..東京(タ)
  • チキ6073・6408 60K×25M×38本..東京(タ)

しかしえげつない位置に停めますねえ・・・(苦笑)。
ちなみに後ろの交検チキ4車もチキ6000で揃っています。

2017_0723_06

東京(タ)行きレール臨貨連結
9294レ:  DE10 1571(2) + チキ4車(積車) + チキ4車



ここで一旦レール輸送をお休み(?)して、ケヨ520編成のNN出場回送を。

2017_0723_07

ケヨ520長野出場回送
回9253M :  E233系ケヨ520編成10車



最後の4本目は夜発送 = 品川工臨 です。

荷票の内容はこちら ・・・ チキ6000で揃い、満載ではありませんが2段積み。

  • チキ6075・6205 60K×25M×32本(品川)
  • チキ6052・6016 60K×25M×30本(品川)

2017_0723_08

品川工臨
工7282レ:  DE10 1571(2) + チキ4車



ということで、東京レールセンター発送のチキはすべてチキ6000で揃ったという
まことに珍しい日(?)、私的に喜ばしい日でありました。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

【いすみ鉄道】 102D、58D。

2週間ぶりに中房総での所用 ~ 合間に掲題の2本。
102D通過時には空が曇り気味だったのでこちらで。

ヘッドマークは通常の土曜日仕様である 「夷隅」でした。

2017_0722_00



2017_0722_01

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125



大多喜でお昼ご飯のパンを買うついでに 58D を撮っています。
夏休みに入ったので2両編成かと思いましたが、さにあらず・・・。

2017_0722_02

58D :  いすみ352




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

東鷲宮工臨、他。

本日は午後から予定が入っており、お昼過ぎまでです。

まずはカラシ牽引の1093レを久しぶりの市川で回収しましたが、
何気に人が多かったですね。

2017_0721_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2127(1) + コキ



移動してお昼の発送 ・・・ 先週の金曜日 と同じく東鷲宮工臨の半ロンチキです。
牽引は EF81 139 ~  昨日の651郡山配給 から翌日に半ロン工臨担当という見事さ。

荷票の内容はこちら。

  • 【鷲宮=4】 60K×75M×15本(東鷲宮)

2017_0721_02

東鷲宮工臨
工9563レ:  EF81 139(1) + ロンチキA編成5車



最後に75レを撮って本日はお・し・ま・い。

2017_0721_03

75レ:  EF65 2089(1) + コキ



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

651系大宮車KY入場配給、ミツB6編成青森入場配給、熱海工臨。

夜明け前までデスクワークを追いこんでいたら、ちと寝坊しました。
なんとかギリで先行電には乗れたので、最初の1本は651系KY配給からです。

2017_0720_00

651系大宮車郡山入場配給
配9145レ:  EF81 139(2) + 651系OM303編成4車



上越線がお昼辺りに運転再開とのことで、ケヨ区へ組成済みのミツB6編成を
見に行くことにします ・・・ 本走行は後述の工臨と時間が被っちゃいますからね。

しかし上越線の復旧は早かったです ~ さすがプロのお仕事。

で、構内移動直前の絵を。

2017_0720_01

ミツB6編成青森入場配給
配9751レ:  EF81 134(2) + E231系ミツB6編成10車



"B6" の文字を探して・・・。

2017_0720_02



2017_0720_03

ミツB6編成青森入場配給
配9751レ:  EF81 134(2) + E231系ミツB6編成10車




しばし所用離脱 ・・・ 復帰後は旧小名木川駅辺りの予定でしたが、
時間が微妙になってしまい断念 ~ いつもの駅先で夜発送 = 熱海ロンチキを
回収しました。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜南=6】 50N×150M×8本(熱海)

2017_0720_04

熱海工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキC編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

1093レ、1091レ、ふなっしートレイン、花火ナイター号。

デスクワークがかなり溜まっているので、本日はお昼辺りに近場にて掲題を
さくっと撮っただけです。

まずは後ろの4コキが空だった1093レの鹿島貨物。

2017_0719_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2097(1) + コキ


続いてほぼフルコンだった1091レは、全検明けからしばらく経ったEF65 2057牽引。
ようやくエンド1側を撮ることができました。

2017_0719_01

1091レ:  EF65 2057(1) + コキ



少し移動して、京成千葉線にて新京成電鉄の乗り入れを2本。

まずは「ふなっしートレイン」。

2017_0719_02

「ふなっしートレイン」
1216F :  8800形8816編成6車



最後に「京成グループ 花火ナイター号」を撮って撤収しました。

2017_0719_03

「京成グループ 花火ナイター号」
1218F :  N800形N828編成6車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

東鷲宮行きレール臨貨(日鐵チキ)、高崎操工臨。

本日も予定で埋まっていて時間が取れないだろうと思っていましたが、
荷票回収だけに絞って掲題の2本を "オソ完結" にて。

まずは東鷲宮行きの日鐵チキから ・・・ 荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-46】 60K×150M×28本(東鷲宮)

2017_0718_00

東鷲宮行きレール臨貨
8075レ:  EF65 2093(1) + 日鐵チキ9車




続いてお昼の発送 = 高崎操工臨 は無理やり感がいなめませんね(苦笑)。
奥には遅れている8685レ、右手前には前述の日鐵チキが見えています。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5244・5245 50N×25M×36本(寄居)
  • チキ5222・5223 50N×25M×14本(寄居)

2017_0718_01

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1102(1) + チキ4車



時間も無いのでこれにて撤収。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

205系マリ区車輪転削返却回送。

3連休は忙しかったため全く何もできませんでしたが、
最後の最後に掲題の1本だけ撮ることができました。

2017_0717_00

205系マリ区車輪転削返却回送
回8162M :  205系ケヨM16編成8車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

東鷲宮工臨、 木更津常駐機返却。

本日はお昼辺りに掲題の2本 ・・・ シソだけで完結です。
お昼の発送 = 東鷲宮工臨の半ロンチキ ~ まずは上から。

荷票の内容はこちら。

  • 【鷲宮=3】 60K×75M×12本(東鷲宮)

2017_0714_02

東鷲宮工臨
工9563レ:  EF65 1103(1) + ロンチキA編成5車



たまには下からもってことで、発車を木更津常駐機と絡めます。

2017_0714_03

東鷲宮工臨
工9563レ:  EF65 1103(1) + ロンチキA編成5車



続いて木更津常駐機の返却が発車。

2017_0714_04

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1604(2)




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

銚子工臨。

本日は午後から予定があり、お昼の発送 = 銚子工臨だけ。
出遅れたのでシソには行かず、やや変則的に移動しています。

まずは環七総武陸橋からの撮影。

2017_0713_05

銚子工臨
工9485レ:  DE10 1571(2) + チキ4車



票回収のために移動、佐倉での停車時間に追いつきます。

荷票の内容はこちら ・・・ チキの高さが揃っておらず段差が残念。

  • チキ5219・5237 50N×25M×46本(銚子)
  • チキ6184・6033 50N×25M×46本(銚子)

定刻に発車しました。

2017_0713_07

銚子工臨
工9485レ:  DE10 1571(2) + チキ4車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

E233系中原車KY入場配給、東鷲宮行きレール臨貨(日鐵チキ)、品川工臨。

本日は朝から "さ新" にて用事がありましたので、
合間に配給とレール輸送をそれぞれ1本ずつ回収しています。

時間があれば白岡辺りへ行きたいところですが、それは無理なので
何となく撮れただけの絵となりました・・・。

まずはE233系ナハ車のKY入場配給から ~ ナハ車かどうかわからんね(笑)。

2017_0712_01

E233系ナハ車郡山入場配給
配9541レ:  EF81 134(2) + E233系N35編成6車



ナハ車とわかるように ・・・。

2017_0712_02

E233系ナハ車KY入場配給
配9541レ:  EF81 134(2) + E233系N35編成6車



一旦離脱 ~ 再び戻って東鷲宮行きの日鐵チキです。

荷票の内容はこちら。

  • 【九支1-44】 60K×150M×28本(東鷲宮)

2017_0712_03

東鷲宮行きレール臨貨
8075レ:  EF65 2081(2) + 日鐵チキ9車



このあとは帰路の途中で夜発送 = 品川工臨を 工7282レ にて回収。

荷票の内容はこちら ・・・ 期待を裏切らないいつも通りの積載です。

  • チキ6171・6127 60K×25M×38本(品川)
  • チキ5253・5305 60K×25M×38本(品川)

2017_0712_04

品川工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チキ4車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

大宮操工臨、75レ。

本日は忙しくて時間が取れず、お昼休みに掲題の2本だけ。
一番撮りたかったのは「風っこの返却回送」でしたが、
どうにも時間が合わずに断念 ~ 本当に残念でした・・・・。

さて、お昼の発送 = 大宮操工臨は外せませんからしっかりと回収です。

荷票の内容はこちら ・・・ 私的にはほぼ理想に近い組成。
すべて2段積みのチチキチ付き定尺で4ユニット。
チキ6000で揃っていればパーフェクトでしたけど・・。

  • チ1160・チキ6051・チ1111 50N×10本/60K×16本 29.536t
  • チキ5218・5304 60K×25M×38本
  • チキ5302・5254 60K×25M×38本
  • チキ5230・5231 50N×25M×36本(越谷タ)

2017_0711_00

大宮操工臨
工9563レ:  EF65 1105(1) + チチキチ + チキ6車



続いて75レを撮って本日はお・し・ま・い。

2017_0711_02

75レ:  EF65 2089(2) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

新小岩(信)工臨、配6794レ、東神奈川工臨。

本日は午後一で"さ新"にて所用があるため、
時間を合わせて行きがけに2本を回収しています。

まずはお昼の発送 = シソ止めの新小岩(信)工臨から。

荷票の内容はこちら ・・・ 相変わらず綺麗に整った編成でした。

  • チキ6052・6016 60K×25M×38本
  • チキ6079・6393 60K×25M×38本

2017_0710_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車



移動してムド付きの 配6794レを撮ります。
左奥には先週施行された上野工臨のホキが見えていますが、
夕刻には宇都宮(タ)へ返却される予定だったはず。

2017_0710_01

配6794レ:  EF65 2139(2) + EF65 2075(1)※無動力 + タキ + コキ + ホキ4



ここで一旦所用離脱 ・・・ 復帰後は夜発送 = 東神奈川工臨のロンチキを
工7282レにて回収します。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜南=5】 50N×150M×3本(東神奈川)

2017_0710_02

東神奈川工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキC編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

【いすみ鉄道】 102D、58D。

本日は中房総での所用合間に掲題の2本。

2017_0708_00

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125



2017_0708_01

58D :  いすみ352




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

田端操工臨、水戸工臨。

本日は七夕 ~ お昼の発送 = 田端操工臨の半ロンチキから。
この行先は高砂橋で回収することが殆どなのですが、
今回は 工7280レ~工9462レを続けてシソで撮ることにしました。

まずは工7280レから ・・・ DE10 1704 牽引です。

2017_0707_00



2017_0707_01_2

田端操工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + ロンチキA編成6車



本発送の牽引車である DE10 1752 が到着。

2017_0707_02

単****レ:  DE10 1752①



嫌な予感が的中してしまいました ~ DE10 1752 - 無灯発車です。

荷票の内容はこちら。

  • 【田端=2】 60K×100M×12本、60K×75M×1本(田端操)

2017_0707_03

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1752(2) + ロンチキA編成6車



しばし所用にて離脱 ・・・ 復帰後は夜発送 = 水戸工臨を回収するため、
旧小名木川駅へと移動します。

荷票の内容はこちら ・・・ 何故このような組成になるのか・・・。

  • チキ6158・6181 50N×25M×46本(荒川沖)
  • チキ6080・6086 50N×25M×37本(友部)
  • チキ6075・6205 50N×25M×24本(荒川沖)

2017_0707_04

水戸工臨
工7282レ(入換) :  DE10 1704(2) + チキ6車



発車は見ずに撤収しました。

2017_0707_05

水戸工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

高崎操工臨、神立試単(復路)、さよなら流馬(流鉄)、配8790レ、高崎工臨。

本日はお昼の発送 = 高崎操工臨から ~ 久しぶりの高砂橋です。

荷票の内容はこちら ・・・ この行先らしい積載量。

  • チ1002・チキ6155・チ1074 60K×5本 6.080t(高崎)
  • チキ5232・5307 60K×25M×20本(高崎)

2017_0706_01

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1102(1) + チチキチ + チキ2車



流鉄の5000形「流馬」の見納めのために馬橋へ移動します。
が、ついでに神立試単の復路を沿線にて。

2017_0706_02

神立試単(復路)
試単8938レ:  EF81 139(1)



「流馬」のさよなら運転 はまだ先のことですが、早めのお別れを。

2017_0706_03


2017_0706_04

さよなら流馬
流鉄5000形5001編成「流馬」



記念に 「流馬」ペーパークリップ を購入しました。

2017_0706_05





JR馬橋駅にて配8790レを。

2017_0706_06

配8790レ:  EF65 2095(2) + コキ5車



最後は夜発送 = 高崎工臨のロンチキを 工7282レにて回収。

荷票の内容はこちら。

  • 【高南=5】 60K×150M×3本(高崎)

2017_0706_07

高崎工臨
工7282レ:  DE10 1704(2) + ロンチキC編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

E231系KY入場配給、水戸工臨(砕石積車)、宇都宮(タ)工臨、他。

本日はお昼辺りから ~ 所用の合間にかいつまんで掲題を。

配給が多く設定されていましたが、時間が合って撮れたのはこれ1本だけ。

2017_0705_01

E231系KY入場配給
配9145レ:  EF81 141(1) + E231系U69編成5車



続いて EF81 133 牽引の水戸工臨です。
何やら怪しげな工事が気になるところですが ・・・。

2017_0705_02

水戸工臨(砕石積車)
工6382レ:  EF81 133(1) + ホキ8車



昨夜~今朝にかけて施行された我孫子工臨の関係で、
エンドが逆転している越中島DE10を 単7283レ にて。

2017_0705_03

単7283レ:  DE10 1751(2)



ということは、夜発送 = 宇都宮(タ)工臨 がエンド1となるわけですが、
遅れN'EX に被られてしまいましたとさ ・・・ 被られる直前の絵のみ。

荷票の内容はこちら ・・・ 短くてしかも超貧積載ですな。

  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×1本・60K×7本 9.520t
  • チキ5244・5245 40N×25M×3本

2017_0705_04

宇都宮(タ)工臨
工7282レ:  DE10 1751(1) + チチキチ + チキ2車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

配6794レ。

本日は多忙につき、移動途中に掲題の1本だけ。
EH200 がムドに付いた 配6794レです。

2017_0704_00

配6794レ:  EF65 2127(2) + EH200-24(2)※無動力 + コキ2車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

4095レ、新津工臨、75レ、八王子工臨。

本日はお昼休みに合わせて掲題の3本から。

2017_0703_01

4095レ:  EF210-162(2) + コキ



お昼の発送は新津工臨 (定尺チキ) です。

荷票の内容はこちら ・・・ 組成に違和感がありますが、まあいいっか。

  • チキ5236・5235 60K×25M×38本(上沼垂)
  • チキ5220・5303 50N×25M×46本(坂町)
  • チキ5258・5308 60K×25M×38本(上沼垂)
  • チキ6344・6343 50N×25M×46本(上沼垂)
  • チキ6110・6128 60K×25M×27本(東三条)
  • チキ5257・5256 50N×25M×46本(浦佐)

2017_0703_02

新津工臨
工9563レ:  EF65 1103(2) + チキ12車



2017_0703_03

75レ:  EF65 2138(1) + コキ



しばし離脱 ~ 復帰して夜発送 = 八王子工臨 (ロンチキ) を 工7282レ にて。

荷票の内容はこちら。

  • 【東北=3】 60K×150M×6本(八王子)

2017_0703_04

八王子工臨
工7282レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

【新京成電鉄】 ふなっしートレイン。

昨日より期間限定で運行を開始した新京成電鉄の 「ふなっしートレイン」。
特にコメントすることも無いですから、詳細はコラボ企画サイトをご覧ください。


新京成 x ふなっしー地上降臨5周年プロジェクトコラボ企画


入場券を買って駅先で少し撮っています。

2017_0702_00

「ふなっしートレイン」
325  :   8800形8816編成6車



2017_0702_01

「ふなっしートレイン」
324  :   8800形8816編成6車



2017_0702_02

「ふなっしートレイン」
324  :   8800形8816編成6車



2017_0702_03_2

「ふなっしートレイン」
324  :   8800形8816編成6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

【いすみ鉄道】 キハと七夕ヘッドマーク。

7月になりました ~ 相変わらず土曜日は中房総での所用が続いています。

あじさいポイントは人が多くてパス。 あくまで所用途中の寄り道なので
場所を探す時間もさほど無いですし、適当な場所で。

小さめですが七夕のヘッドマークが付いていました。
デザインも控えめながら良い感じ。

2017_0701_01

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125



2017_0701_02

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »