« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

1093レ、1091レ、木更津常駐機返却、新京成8000形x3本。

10月最終日は、お昼辺りにささっと掲題を。

2017_1031_00

1093レ:  EF65 2093(2) + コキ


2017_1031_01

1091レ:  EF65 2138(2) + コキ


2017_1031_02

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1752(2)


珍しく新京成なんぞを ・・・ 8000形の揃い踏み。

2017_1031_03

1108F :  新京成8000形8518編成6車


2017_1031_04

1112F :  新京成8000形8512編成6車


2017_1031_05

1216F :  新京成8000形8514編成6車



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

新津工臨、銚子工臨(砕石積車)。

本日は掲題の工臨を2本だけ。

時間の関係もあり、お昼の発送 = 新津ロンチキは新小岩駅先にて回収。
不愉快なことが度々重なって、ここ最近は疎遠なのですが・・今日は仕方なく・・。

50Nレールが2本ぽっきり ・・・。

2017_1030_00

新津工臨(新北=7)
工7280レ:  DE10 1654(2) + ロンチキA編成13車


移動して銚子ホキを ~ この日の水戸工臨 にて送り込まれた分ですね。
工事が明けて通行可能となった鷺沼東跨線橋は、人が多そうなので行かず。

撒石現場は "水郷(構内) ~ 小見川" 間となります。

2017_1030_01

銚子工臨(砕石積車)
工9485レ:  DE10 1752(2) + ホキ8車


午後から予定があるので他ネタはパスしました。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

【いすみ鉄道】 秋色ハロウィン。

特に語ることもなく ・・・ まあそういうことです(笑)。


2017_1028_00


2017_1028_02


2017_1028_03

102D :  キハ28 2346 + キハ52 125




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

田端操工臨、他。

本日は掲題の通りに少しだけ。

お昼の発送 = 田端操工臨は、前の3ユニットがそれぞれ38本のフル積載、
後ろの3ユニットがそれぞれ 12本 - 12本 - 8本 の1段でした。

  • U1、U2、U3、U4、U5、U6 = 田端操

2017_1027_00

田端操工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + チキ10車 + チチキチ


何のための工事かは知りませんが、新中川の景色は様変わりするでしょうね。

2017_1027_01

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1751(2) + チキ10車 + チチキチ


間に撮った貨物列車 x 2本。

2017_1027_02

1093レ:  EF65 2050(1) + コキ
1091レ:  EF65 2060(1) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

松本工臨返空、小田急4000形OM入場配給、他。

朝から前日とは真逆の好天 ・・・ それとは関係なくお昼辺りに少しだけ。

まずは昨日発送された 松本工臨 の返しは遅スジでした。

2017_1026_00

松本工臨返空
工9872レ:  EF64 37(2) + ロンチキB編成10車


前述の工臨返空との兼ね合いで時変のかかった小田急4000形OM入場は、
20分遅れで通過。

2017_1026_01

小田急4000形OM入場配給
配9435レ:  EF81 139(2) + 小田急4000形10車(4055F)


続けて貨物列車を2本。

2017_1026_02

75レ:  EF65 2094(1) + コキ


2017_1026_03

8685レ:  EF65 2117(2) + タキ16車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

ホキ連結訓練@新小岩操、松本工臨、ミツB27編成 - 加曾利貝塚ラッピング車。

冷たい雨が降りしきる中、本日は掲題などを撮っています。

まずはこの時期に恒例の "ホキ連結訓練" から。
昨日より木更津常駐機がシソに来ていたので、都合もよかったのでしょう。

2017_1025_01


2017_1025_00

新小岩操ホキ連結訓練 :   DE10 1752(1) + ホキ3車


お昼の発送は久しぶりに設定された松本工臨のロンチキ。 
ですが、積載は4本ってことでイマイチですね。

2017_1025_02

松本工臨 【長南=3】
工7280レ:  DE10 1751(2) + ロンチキB編成10車


向こうに見えるのは1093レを牽引する EF65 2094。

2017_1025_03


シソからは茶釜 = EF64 37 が牽きますが、天気も悪いし積載もアレなので
お顔とロンチキだとわかる程度に済ませました。

2017_1025_04

松本工臨 【長南=3】
工9871レ:  EF64 37(1) + ロンチキB編成10車


このあとの田端操返空はパスして、この場からは撤収。
最後は帰り道途中下車にて 「加曾利貝塚ラッピング車」を撮っておしまい。

2017_1025_05

ミツB27編成 (加曾利貝塚ラッピング)
1439B :  E231系B27編成10車



ラッピングの中から、貝塚のPR大使である「かそりーぬ」だけ抜き出してみました。

2017_1025_06

ミツB27編成 (加曾利貝塚ラッピング)
1439B :  E231系B27編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

銚子工臨。

本日はお昼の発送 = 銚子工臨(ロンチキ)の1本だけ。

2017_1024_01

銚子工臨 【葉南=7】
工9485レ:  DE10 1751(2) + ロンチキA編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

新津工臨、水戸工臨(砕石積車-入換)、他。

台風21号の多大なる影響により、鉄道ダイヤが大幅に乱れました。
途中からは台風一過ということで望まぬ "ピーカン"逆光になるし・・・・。

ま、今日は票回収だけのつもりだったのででOK。

お昼の発送は新津の定尺 ・・・ "秋盤"って感じの短い編成。
工9563レの牽引機は EF65 1105(1) ですが、逆光で絵にならず→ボツ。

  • U1、U2 = 上沼垂  U3 = 鶴岡

2017_1023_00


2017_1023_01

新津工臨
工7280レ:  DE10 1751(2) + チキ6車


鹿島行きの機関車が、それぞれ単機にて並んでシソで待機するという珍しい光景。

  • 単1095 :  EF64 1038(2)
  • 単1093 :  EF65 2127(1)

単1093 は13時40分頃に出発、その後の単1095 は確認していませんが、
運休 → 1094レのスジで結局は戻ったのかな・・・・。

2017_1023_02


最後の水戸工臨 (砕石積車) は、おりからの台風の吹き戻しによる強風のため
機材があおられちゃってケツを切るミス ~ で、留置線へのホキ押込みだけ。

2017_1023_03

水戸工臨入換(砕石積車)
工6382レ:  EF81 133(1) + ホキ8車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 上総中野駅で雨宿り。

台風21号の動きが心配な土曜日 ~ 本日は午前中の空き時間を利用して、
少しだけ撮っています。

まずは上総鶴舞駅にて "9A"列車のお見送りから。

2017_1021_00

小湊鐡道
9A :  キハ201 + キハ206


上総中野駅へ移動し、既に到着済みの小湊鐡道  "9A/18A" 列車と
発車直後のいすみ鉄道 "102D" 列車とのツーショットを。

雨の日スペシャルなので、キハ28のヘッドマークは定番の "夷隅" にあらず、
"そとうみ" でした。

2017_1021_01

(いすみ鉄道)
102D :  キハ28 2346 + キハ52 125
(小湊鐡道)
18A :  キハ206 + キハ201


続いて "9A"列車の折り返しである "18A"列車が雨煙る中を走り去っていきました。

2017_1021_02

小湊鐡道
18A :  キハ206 + キハ201




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

千葉工臨、小田原工臨返空、単6382レ、単9372レ、水戸工臨(ホキ送込)。

本日はシソ界隈にてお昼の千葉工臨から水戸工臨までを回収。

  • U1、U2 = 東千葉

まずは発車待機中の絵から。

2017_1020_00

千葉工臨
工9371レ:  DE10 1571(2) + チキ4車


環七陸橋へ移動して走行も回収 ・・・ この時点でようやく雨も上がりました。

2017_1020_01s

千葉工臨
工9371レ:  DE10 1571(2) + チキ4車


昼食を済ませてから昨夜発送された小田原工臨の返しを撮ります。

2017_1020_02

小田原工臨返空
工9872レ:  EF65 1102(1) + ロンチキB編成10車


小松陸橋へ戻り単機を2本 ~ まずは水戸工臨牽引機の送り込み。

2017_1020_03

水戸工臨牽引機送込
単6382レ:  EF81 98(2)


続いて、前述の千葉工臨を牽いた DE10 1571 の返却。

2017_1020_04

千葉工臨牽引機返却
単9372レ:  DE10 1571(1)


両者がほんの少しの間だけ並びます。

2017_1020_05



入換時から無灯のままでしたので、手短に撮って撤収しました。
(夕刻から所用もあるし、長居は無用ってことです・・)

2017_1020_06

水戸工臨(ホキ送込)
工6383レ:  EF81 98(1) + ホキ8車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

八王子工臨、他。

朝から冷たい雨 ~ こういうお天気だとシソでの回収が多くなります。

お昼の発送 = 八王子工臨ですが、今回は珍しく "Lightweight" ですね。

  • U1 = 拝島、U2 = 初狩、U3 = 韮崎

2017_1019_00

八王子工臨
工7280レ:  DE10 1571(2) + チチキチ + チキ4車


シソで機関車が "PF1104" へと入れ替わります。

2017_1019_01

八王子工臨
工9871レ:  EF65 1104(2) + チチキチ + チキ4車


その前に撮った貨物列車 x 2本。

2017_1019_02

1093レ:  EF65 2127(2) + コキ
1091レ:  EF65 2138(1) + コキ


最近は夕方の時間を全くと云っていいほど取れなくなりました ・・・。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

高崎操工臨、75レ、8685レ、74レ、配8592レ。

本日は午後から2時間弱程度の撮影。

まずはお昼の発送 = 高崎操工臨(定尺)から。

  • U1、U2 = 渋川

2017_1018_00

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 1103(2) + チキ4車


続いて貨物列車を2本 ~ 曇りましたねぇ。

2017_1018_01

75レ:  EF65 2075(1) + コキ


2017_1018_02

8685レ:  EF65 2060(1) + タキ14車


ここで昼食離脱 ・・・ 復帰後は以下の2本。
74レ通過時のみ "お日様" が一瞬 「こんにちは」 してくれました。

2017_1018_03

74レ:  EF65 2057(2) + コキ


2017_1018_04

配8592レ:  EF65 2094(2) + コキ3車


このあと予定が入っているため、これにて撤収です。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

川崎工臨 (積車返却)。

本日は忙しさもあって非鉄の予定でしたが、昨夜発送の川崎ロンチキが
作業中止にて積車のまま返却されるとのことで、途中寄り道をすることに。

時間が合えば "新中川" あたりで回収したかったですねー。

2017_1017_00

川崎工臨 (積車返却)
工7283レ:  DE10 1603(1) + ロンチキB編成10車


ところで、レール作業中止になった理由は何だったんでしょう??


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

新津工臨、越中島貨物行きレール臨貨、他。

本日も午後から予定があり、それまでの間に撮れるものを効率的に。
寒いのと強く降る雨にはいささか参りました・・・。


(時系列に並べていませんが) まずはお昼の新津ロンチキから。
ライトは何故か到着後に点灯 ・・・ 停止するまでは無灯走行だったw。

2017_1016_00

新津工臨
工7280レ:  DE10 1603(2) + ロンチキA編成13車


本発送の牽引機は EF65 1102 ~ 架線柱の街灯の位置でおわかりのように、
発車後のライト点灯でしたとさ ・・・ 最近このパターンが多い気がします。

積載が 200m x 2本、150m x 2本 では労力の割に報われない(苦笑)。

2017_1016_01

新津工臨
工9563レ:  EF65 1102(1) + ロンチキA編成13車


時間の関係およびシソでのチキ留置位置が随分と駅寄りだったこともあって、
日鐵チキは駅先からクイックに回収です。

2017_1016_02

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1603(1) + 日鐵チキ9車


おまけ ・・・ 1093レ。

2017_1016_03

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2057(2) + コキ


時間が許せば9294レまで粘りたかったのですけど ・・・ 断念。


本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

【いすみ鉄道】 国吉駅でひと休み - Stop by Kuniyoshi Sta.

本日は中房総にて所用 ~ 故に気になっていた車両基地公開には行けず・・。
よって合間に掲題通り、いすみ鉄道の国吉駅へ立ち寄りました。

59D はキハ20 1303 でした。

2017_1014_00

59D :  キハ20 1303


この手の絵面には興味がありませんが ・・・とりあえずサボなど。

2017_1014_01


2017_1014_02

59D :  キハ20 1303


国吉駅へは久しぶりの訪問、キハ30 62 と久しぶりのご対面。

2017_1014_03



2017_1014_04

国吉駅構内留置 :   キハ30 62


先週のイベント「みんしあ夷隅」で使用されたボンネットバスが、まだ駐車場に留置中。

2017_1014_06


立ち寄った最大の理由はこれをお昼ご飯にしたかったから ~ いすみの「たこめし」。

2017_1014_05




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

田端操工臨、ケヨ502編成車輪転削回送。

本日もお昼辺りだけ ・・・ 一週間ぶりに工臨(積車)を撮りました。

お昼の発送は田端操工臨 ~ まずは工7280レから。
ケツの2ユニットはそれぞれ2本(60K)、1本(50N) ・・・ (笑)。

  • U1、U2、U3、U4、U5 = 田端操

2017_1013_00

田端操工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ10車


本発送の牽引機は DE10 1603 が担当、、、ですが、到着~入換を無灯のまま実施。
こりゃ無灯発車されそうな気がしたので、連結後早々にこの場を離脱しました。

2017_1013_01

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1603(2) + チキ10車


で、最後にケヨ車の幕張車輪転削回送を撮って本日はおしまい。
シャッター速度を落とし間違えてミスりましたけどね・・・。

2017_1013_03

ケヨ502編成幕張車輪転削回送
回8260M :  E233系ケヨ502編成10車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

貨物列車×2本。

ここのところ忙しくて慌ただしい日々 ・・・ 本日はお昼前に貨物を2本。
曇りを期待なれど、あまりにもお天気良すぎたね~。

2017_1012_01

1093レ(鹿島貨物) :  EF65 2057(1) + コキ
1091レ:  EF65 2050(1) + コキ




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

1093レ(JR貨物カン付き)、1091レ、木更津常駐機返却、小田原工臨返空。

本日は午後から予定が入っており、お昼過ぎまでに回収できるものだけ。
都内はうっすらと霧がかかったような感じでした。

まずは JR貨物30周年のカン付き = 1093レから。

2017_1011_01

鹿島貨物(JR貨物30周年カン付き)
1093レ:  EF65 2063(1) + コキ


続いて 1091レ。

2017_1011_02

1091レ:  EF65 2086(2) + コキ


早朝にあった銚子工臨返空に絡んで、木更津常駐機の返却が行われました。

2017_1011_03

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1752(2)


最後は昨夜発送された小田原工臨の返しです。

2017_1011_04

小田原工臨返空
工9864レ:  EF65 1105(1) + ロンチキA編成10車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

単9485レ(銚子工臨返空送込み回送)。

本日は午後から成田にて所用がある関係で、掲題の送り込み回送を
途中下車してクイックに回収。

2017_1010_00

銚子工臨返空送り込み回送
単9485レ:  DE10 1752(2)





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

205系ケヨM51編成車輪転削返却回送、209系ケヨ34編成。

昨日は非鉄、本日は夜に掲題の2本。
さすがの "ナノクリ" でもハイビームだとゴーストが出ちゃいますね。

2017_1009_00

マリ区車輪転削返却回送
回8162M :  205系ケヨM51編成8車


少し待って、ケヨ34編成の蘇我折り返しを撮って撤収です。

2017_1009_02

2122Y :  209系ケヨ34編成10車。





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

木更津常駐機返却。

昨日の千葉工臨 を牽いた DE10 1697 に代わって越中島貨物を担当した
木更津常駐機の DE10 1752 が返却されました。
この区間、運転士さんはずっと "指さし確認" を継続・・・。

ほぼ正面からなので、絵作りはスクエアで。

2017_1007_00


2017_1007_01

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1752(2)





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

【昨夜分】 我孫子工臨(砕石積車)。 【本日分】 千葉工臨、他。

まずは昨夜に発送された我孫子工臨 (= 砕石積車) から。
この日の水戸工臨  にて送られた分の発送となります。

2017_1005_06



2017_1005_07

我孫子工臨
工9483レ:  DE10 1697(2) + ホキ8車


一夜明けてお昼の発送 = 千葉工臨 を回収します。
昨夜の我孫子工臨がぐるっと我孫子周りのため、エンドが逆転しましたね。
これは結構 "おいしい" 状況での発送となりました。

  • U1, U2 = 東千葉

2017_1006_00s

千葉工臨
工9371レ:  DE10 1697(1) + チキ4車


時間が前後しますが、千葉工臨の前に撮った1本 = 1091レ。

2017_1006_02

1091レ:  EF65 2060(2) + コキ




午後から予定が入っており、これにて撤収しました。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

田端操工臨、水戸常駐機送込み、他。

本日は午後に予定があるので、それまでの間に掲題など。

まずはお昼の発送 = 田端操工臨(半ロンチキ)を。

2017_1005_00

田端操工臨 (田端=3)
工7280レ:  DE10 1697(2) + ロンチキB編成6車


晴れていたので高砂橋には行かず、その手前で "ケツ撃ち"のみ。

2017_1005_01

田端操工臨 (田端=3)
工9462レ:  DE10 1571(2) + ロンチキB編成6車


水戸常駐機交換の時刻に合わせて移動したつもりが、沿線に出る時間が無くって
こんな絵になっちゃいました・・・。

EF81 133 っていつも田端では仕事らしい仕事をせずに、すぐ水戸へ行っちゃう感じ。

2017_1005_02

水戸常駐機送込
単8943レ:  EF81 133(2)


※面倒になったので、このまま神立試単の復路を待ちましたが、
遅れ普電に被られました。


今日はここまでで撤収ですが、時間を遡って貨物列車を2本掲載。
(こんなの撮ってたから前述のように沿線に出れなくなったわけでしてw・・・)

2017_1005_03

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2093(2) + コキ


2017_1005_04

1091レ:  EF65 2139(2) + コキ





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

ドクターイエローT5編成こだま検測(下り)。

本日は朝から都内にて幾つか予定が入っており、空き時間と場所が一致した
掲題の「 DY こだま検測」のみ撮っています。

2017_1004_00



2017_1004_01

DY T5編成こだま検測下り
3981A  :  DY 923系T5編成6車





本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

配6794レ、8584レ、115系N38編成OM入場回送、東鷲宮行きレール臨貨(日鐵チキ)、水戸工臨。

本日はお昼前辺りから同じ場所に陣取りました ・・・ まずは配6794レ。

2017_1003_00

配6794レ:  EF65 2127(2) + コキ2 + タキ + コキ


2017_1003_01

8584レ:  EF65 2101(1) + タキ11車


少し時間が空いて、L99サンドによる115系大宮入場回送です。
絵の上部に邪魔モノがいますが ・・・・。

2017_1003_02



2017_1003_03

115系N38編成OM入場回送
回8770M : 115系L99 + N38編成


駅の方へ移動して、このまま東鷲宮行きの日鐵チキを回収。

2017_1003_04

東鷲宮行きレール臨貨
8075レ:  EF65 2087(1) + 日鐵チキ9車


移動して最後は夜発送 = 水戸工臨(定尺)を工7282レにて回収。

※荷票内容の記載を今回から拠点行先名のみに変更します。

  • U1 = 磐城石川、U2 = いわき、U3 = 勝田

2017_1003_05

水戸工臨
工7282レ:  DE10 1654(2) + チキ6車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

銚子工臨、逗子工臨。

本日は午後に予定が入っていたので少しだけ。

越中島貨物行きの日鐵チキ、東京(タ)行きのレール臨貨はパスしました。
(どちらも票の回収は済ませています)



で、お昼の発送 = 銚子工臨(定尺)です。

荷票の内容はこちら。

  • チキ5309・5252 50N×25M×46本(銚子)
  • チキ5230・5231 50N×25M×46本(銚子)

2017_1002_00

銚子工臨
工9485レ:  DE10 1654(2) + チキ4車


所用のため品川インターシティへと移動 ~ 復帰して夜発送 = 逗子工臨を
工7282レにて回収します ・・・ ギリで間に合いました。

荷票の内容はこちら。

  • 【浜北=18】 60K×150M×4本(逗子)

2017_1002_01

逗子工臨
工7282レ:  DE10 1752(2) + ロンチキA編成10車




本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

205系ケヨM7編成車輪転削返却回送。

10月初日の1本は掲題の車輪転削回送です。
さてさて、ケヨ車のマリ区への出張転削はいつまで続きますかね・・・。

2017_1001_01

マリ区車輪転削返却回送
回8162M :  205系ケヨM7編成8車


心なしか前回より駅ホームの照明が幾分明るくなったような気がします。



本日は以上です。


(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »