« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月30日 (月)

五井機関区 ..at a glance..

明日から5月 ・・・ 連休期間中も何かと予定が多くて忙しい。
そんな中、本日は小湊鐡道の五井機関区をチラ見です。

2018_0430_00


9A列車の入換が始まりました。

2018_0430_01

小湊鐡道
9A(入換) :  キハ211・キハ213・キハ203


2018_0430_02

小湊鐡道
9A(入換) :  キハ203・キハ213・キハ211


このあと直ぐに新宿さざなみ1号が通過 ~ 9車なので此処からだとケツ切れ(笑)。

2018_0430_03

新宿さざなみ1号
9043M :  255系Be-02編成9車


9A列車のサボを交換中 (... キハ213)。

2018_0430_04

小湊鐡道
9A :   キハ203・キハ213・キハ211





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月28日 (土)

【久留里線】 早苗月。

本日は合間の時間が殆ど無く、JA君津に立ち寄りついでの1本だけ。

2018_0428_00_2

久留里線(上り)
930D :  キハE130-104


2018_0428_01_2

久留里線(上り)
930D :  キハE130-104





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月27日 (金)

1093レ、1091レ、E353系S109編成(千マリ留置)、幕張車輪転削回送。

本日はお昼の千マリ界隈を中心に少しだけ。

まずはスクエアに捉えた貨物列車を2本。

2018_0427_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2063(2) + コキ


2018_0427_01

1091レ:  EF65 2095(1) + コキ


昨日マリ区へとやって来た(疎開?) E353系を切り出します。

2018_0427_02

幕張車両センター留置 E353系S109編成9車


マリ区らしく255系Be-01編成との並び。

2018_0427_03

幕張車両センター留置 E353系S109編成9車


さらに幕張車両センター所属オールキャストとの記念撮影・・・B.B.BASEも。

2018_0427_04

幕張車両センター留置 E353系S109編成9車


移動して最後に幕張車輪転削回送です。

2018_0427_05

幕張車輪転削回送
回8260M :  205系ケヨM18編成8車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月26日 (木)

長野工臨返空、8876レ、他。

本日はお昼と夕方に少しだけ。

お昼の1本は長野工臨の返しです。

2018_0426_00

長野工臨返空
工9872レ:  EF64 1052(2) + ロンチキB編成10車



続いて EF64 1052 の返却を。

2018_0426_04

2018_0426_03

長野工臨牽引機返却
単9889レ:  EF64 1052(1)




夕方の2本 ~ 前座のわかしお13号。

2018_0426_01

特急わかしお13号
1063M :  E257系NB15編成5車


で、メインは EF65 2068 牽引の8876レでした。

2018_0426_02

8876レ:  EF65 2068(1) + タキ12車




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月25日 (水)

蘇我工臨。

本日は完全非鉄 ~ 記事は深夜の発送 = 蘇我工臨(ロンチキ)のみ。
蘇我駅到着後の連結器開放に手間取り、入換に時間を要しました。

  • 60K×150M×6本(蘇我)

2018_0424_05_2

蘇我工臨 (葉南=2)
工9287レ:  DE10 1704(2) + ロンチキC編成10車


連結器の開放が上手くいかず、暗くて手元が見えないとのことで
係員の要請によりこちら側の前照灯が点きました。

2018_0424_06


10分ほどでようやく連結器が解放され、入換開始。

2018_0424_07


てことで、ここでタイムアップとなり私は撤収です。

2018_0424_08

工9286レ(入換) :  DE10 1704(2) + ロンチキC編成10車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

長野工臨、75レ。

本日はお昼に掲題の2本。

塗装色が変更となった EF64 1052 が長野工臨(ロンチキ)を牽引です。
ピカピカなうちに撮れてよかった ・・・・ かな?

  • 50N×150M×6本(長野)

2018_0424_02

長野工臨 (長北=1)
工9871レ:  EF64 1052(1) + ロンチキB編成10車


振り向いてすぐに来る75レ。

2018_0424_03

75レ:  EF65 2101(2) + コキ





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月23日 (月)

新小岩(信)工臨、1093レ、1091レ。

本日はシソ止めの工臨設定 = 新小岩(信)工臨があるので、
それを含めてクイックに掲題の3本です。

  • チキ5244・5245 60K×25M×38本
  • チキ5366・5255 60K×25M×38本

2018_0423_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


2018_0423_01

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


少し移動して青プレPF牽引の貨物列車を2本。

2018_0423_02

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2101(1) + コキ


2018_0423_03

1091レ:  EF65 2093(2) + コキ



午後は予定で埋まっており、これで撤収しました。



本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月21日 (土)

【小湊鐡道】 田水張る(3)。

桜、菜の花、彩の園も良いけれど、人の営みが感じられる情景がいい。

2018_0421_01

小湊鐡道
9A :  キハ213・キハ214


2018_0421_02

小湊鐡道
22A :  キハ204・キハ212


2018_0421_03

小湊鐡道
22A :  キハ204・キハ212





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月20日 (金)

【昨夜分】佐倉工臨。 【本日分】1093レ、1091レ、幕張車輪転削回送(送込)。

本日は昨夜の撮影分から ~ 佐倉工臨(ロンチキ)です。

今回、とても良い(= 好い) 停止位置でした。

  • 50N×150M×6本(佐倉)

2018_0419_05

佐倉工臨 (葉北=1)
工9383レ:  DE10 1571(2) + ロンチキB編成10車


すぐに撤収せずにこのまま待って、発車も回収しました。

2018_0419_06

佐倉工臨 (葉北=1)
工9383レ:  DE10 1571(2) + ロンチキB編成10車


一夜明けて本日、お昼を挟んでの3本。
久しぶりの鷺沼東跨線橋からの貨物列車が2本です。

1093レは恐ろしく貧積載なのですが、この位置取りだと目立たない・・?

2018_0420_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2057(1) + コキ


逆に1091レは割に載ってた方ですかね・・?

2018_0420_01

1091レ:  EF65 2090(2) + コキ


移動して本日最後の1本。

2018_0420_02

幕張車輪転削回送(送込)
回8260M :  E233系ケヨ518編成10車




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

ケヨM23編成OM出場、大宮操工臨、75レ。

本日はお昼過ぎから掲題などを3本。

2018_0419_01

ケヨM23編成OM出場
回8377M :  205系ケヨM23編成8車


お昼の発送は大宮操工臨です。

  • チキ5236・5235 60K×25M×38本
  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×13本/60K×14本 31.952t
  • チキ6184・6033 50N×25M×21本
  • チキ6079・6393 60K×25M×34本

2018_0419_02

大宮操工臨
工9563レ:  EF65 1102(1) + チキ2車 + チチキチ + チキ4車


2018_0419_03

75レ:  EF65 2094(1) + コキ





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月18日 (水)

8685レ、これだけ。

本日は時間の余裕が無く、掲題の1本だけ。

2018_0418_00

8685レ:  EF65 2066(1) + タキ10車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月17日 (火)

逗子工臨返空、水戸工臨(入換)。

本日はお昼過ぎまで予定があり、その後に旧小名木川駅界隈へ。
早い時間から雨が降り出し、暗くて肌寒かったなー。

2018_0417_01

逗子工臨返空
工7283レ:  DE10 1654(1) + ロンチキB編成10車


夜は水戸ロンチキ。

  • 50N×150M×3本(水戸)

2018_0417_02

水戸工臨(水南=1)
工7282レ(入換) :  DE10 1654(2) + ロンチキC編成10車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月16日 (月)

新津工臨、久留里線キハE130系KY出場配給、他。

本日は所用の合間で ~ お昼と夕方に掲題を。

お昼の発送 = 新津工臨(定尺チキ) は、曇天なので迷わず高砂橋へ。
U2 = あつみ温泉行きだけが5本足りずの非満載でしたが、
これで文句は言えませんね。

  • U1 = 上沼垂(60K)、U2 = あつみ温泉(50N)、U3 = 坂町(50N)
  • U4 = 柏崎(50N)、U5 = 吉田(50N)、U6 = 越後川口(50N)

2018_0416_02

新津工臨
工9563レ:  EF65 1104(1) + チキ12車


しばし所用離脱 ・・・ 夕方に2本。
今日は短いレンズを持っておらず、苦労して撮ってます。

2018_0416_03

8876レ:  EF65 2086(2) + タキ15車


2018_0416_04

久留里線キハE130系KY出場配給
配8385レ:  EF81 140(2) + キハE130-102



※9286レ → チキ15902・15507(全検) だったそうな。。





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月14日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 田水張る(2)。

本日は土曜日ってことで、中房総での合間に掲題を。
既に田植えも始まり、水を張っただけの情景とはいきませんが・・。

2018_0414_00

小湊鐡道
9A :   キハ201・キハ208


単行を予測してたのに2両で来ちゃった・・(笑)。

2018_0414_01

小湊鐡道
22A :  キハ214・キハ211


まだ八重桜が少し残っていますね。

2018_0414_02

いすみ鉄道
102D(急行2号) :  キハ28 2346・キハ52 125





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月13日 (金)

1093レ、幕張車輪転削送込回送。

本日は多忙につき、途中で掲題の2本だけ。

2018_0413_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2094(2) + コキ


2018_0413_01

幕張車輪転削回送(送込)
回8260M :  205系ケヨM52編成8車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月12日 (木)

旧客送り込み回送(レトロ花めぐり号)、配8790レ、他。

本日はさ新にて所用 ・・・ 合間に少しだけ。

白岡陸橋まで行きたかったけど、時間の制約もあるし・・・妥協のケツ撃ち。

2018_0412_00

旧客送り込み(レトロ花めぐり号)
回9141レ:  EF81 81(1) + 旧客5車


これって3080レ??

2018_0412_01

3080レ? :  EH500-5(2) + コキ


ようやく PF2066 に会えた・・・。

2018_0412_03

配8790レ:  EF65 2066(1) + コキ7車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月11日 (水)

【昨日分】 成田工臨(砕石積載)。 【本日分】 田端操工臨、185系新金線乗務員訓練、川崎工臨返空、9294レ(日鐵チキ返空)。

本日の記事も 昨夜分 = 成田工臨(砕石積載) から。。
二夜連続して千葉向けの工臨設定でした。

  • 撒石現場は新木~湖北間。

2018_0410_02

成田工臨(砕石積載)
工9483レ:  DE10 1704(2) + ホキ8車


停止位置も良かったです。

2018_0410_03

成田工臨(砕石積載)
工9483レ:  DE10 1704(2) + ホキ8車


一夜明けてお昼の工臨 = 田端操工臨 は前述の成田工臨の行程を受けて、
DE10 1704 のエンドが逆転しています ~ 故にメインは工7280レでの回収。

  • チキ5253・5305 60K×25M×27本
  • チキ5218・5304 60K×25M×28本
  • チキ5232・5307 60K×25M×37本
  • チ1022・チキ6069・チ1010 50N×2本・60K×24本 31.200t

いつになく遊歩道を行き交う人が多くて、それらを避けるのに一苦労・・・。
で、折からの強風に加え雨も降り出して・・・。

2018_0411_00

田端操工臨
工7280レ:  DE10 1704(1) + チキ6車 + チチキチ


あっというまに雨風で視界が白くなり、私はズブ濡れ状態 ・・・ 最悪です。

2018_0411_01

田端操工臨
工7280レ:  DE10 1704(1) + チキ6車 + チチキチ


しばらく雨宿り、、、って10分もせずに雨は止んじゃいましたとさ。
本日のメインは撮り終えたので、ここからはお遊びです。

移動して田端操工臨 = 工9462レを護岸工事が終わった新中川の土手で回収。

2018_0411_02

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1654(2) + チキ6車 + チチキチ


続いて新金線での185系乗務員訓練を環七陸橋にて回収。

2018_0411_03

185系新金線乗務員訓練
試9883M :  185系OM03編成6車


ついでに昨夜発送された川崎工臨(ロンチキ)の返しも。。

2018_0411_04

川崎工臨返空
工9866レ:  EF65 1102(1) + ロンチキA編成10車


最後のお遊びは日鐵チキの返し。。

2018_0411_05

日鐵チキ返空
9294レ:  DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

【昨夜分】 大原工臨。 【本日分】 74レ、配8790レ。

本日の記事は昨夜遅くの工臨 = 大原工臨 から。

  • チキ6184・6033 50N×25M×26本(大原)
  • チキ6079・6393 50N×25M×27本(大原)

2018_0409_05s

大原工臨
工9283レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


一夜明けて本日、午後からの2本。

2018_0410_00

74レ:  EF65 2127(1) + コキ


2018_0410_01

配8790レ:  EF65 2095(1) + コキ2車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 9日 (月)

新津工臨、越中島貨物行きレール臨貨(日鐵チキ)、他。

本日は午後から予定があり、お昼辺りまで少しだけ。

まずはお昼の発送 = 新津工臨(ロンチキ)を工7280レにて。

このあとの工9563レは、EF65 1102(1) が牽引。 ちと積載が寂しい。

  • 50N×200M×3本(新津)

2018_0409_00

新津工臨 (新南=1)
工7280レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成13車


この時点では、後ろの鹿島貨物 1093レに釜が付いていません。。

2018_0409_01

新津工臨 (新南=1)
工7280レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成13車


シソまで1091レを牽いてきた EF65 2076 が 1093レに付け替えられ、
救援にやってきた EF210-112 が代わって 1091レを担当することに。

2018_0409_02


1091レが先発、1093レは後発、発車順が入れ替わりました。

2018_0409_03

1093レ:  EF65 2076(1) + コキ
1091レ:  EF210-112(2) + コキ


最後に越中島行きの日鐵チキを撮って、はいこれまでです。

  • 【九支1-1】  50N×150M×28本(越中島)

2018_0409_04

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 8日 (日)

「ぎょぎょっと20」で撮る ~ B.B.BASE回送、EF64単機。

デスクに向かいっ放しが常の日曜日ですが、午後少し表に出る用事が
あったため、ついでに掲題のお遊びを。。

ぎょぎょっと20」とは、こちらのニコンサイト を見ていただくと良いです。
昔々作られた「ニコンおもしろレンズ工房」 =>  一種のトイレンズのようなもの。
中古で手に入れたのはかなり前ですが、久々に引っ張り出してみました。
(マウントアダプターを介して、SONYミラーレス機で撮影)

館山で行われたイベント GREAT EARTH 千葉南房総ライド2018 のお迎え回送です。

2018_0408_00


2018_0408_01

回9153M :  209系J1編成6車「B.B.BASE」


続いて鹿島から単機で戻りの EF64 1049。
顔に陽を当てたかったので、斑になることを承知してのカット。

2018_0408_02

単1094レ:  EF64 1049(1)





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 7日 (土)

【久留里線】 田水張る。

そろそろ田んぼに水が張られる頃 ・・・ そんなことを考えながら、
中房総での所用合間にと思っていたのですが、まだ殆どさにあらず。。

2018_0407_00

930D :  キハE130-103


そんな中、時間が合ったこの場所で部分的に水が張られていた田に遭遇。

2018_0407_02

929D:   キハE130-103



とは言え、" 田水張る" は秒読みですね。





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 6日 (金)

岡谷/野辺山/八王子工臨、甲府工臨返空、水戸工臨(砕石積車)、他。

本日は夕方より予定があるため、それまで掲題など。

まずはお昼の発送 = 岡谷/野辺山/八王子工臨を工7280レにて。
→※工9871レはEF65 1104(1)が牽引しました。

  • チキ5302・5254 40N×25M×11本(岡谷)
  • チキ5258・5308 50N×25M×48本(岡谷)
  • チキ6110・6128 50N×25M×42本(野辺山)
  • チキ5220・5303 50N×25M×46本(拝島)
  • チキ5316・5221 60K×25M×14本(国分寺)
  • チキ5341・5306 50N×25M×45本

2018_0406_00

岡谷/野辺山/八王子工臨
工7280レ:  DE10 1571(2) + チキ12車


例によって、ユニット1・6 の特大貨物検査票と行先票に差異があります。

2018_0406_01

岡谷/野辺山/八王子工臨
工7280レ:  DE10 1571(2) + チキ12車


移動してPF2139牽引の1091レ。

2018_0406_02

1091レ:  EF65 2139(1) + コキ


昨夜発送 された甲府工臨の返し。

2018_0406_03

甲府工臨返空
工9872レ:  EF64 37(2) + ロンチキA編成10車


最後に水戸工臨(砕石積車)を撮って、本日は撤収です。
→※後日の本発送ではDE10のエンドが逆転しそう・・。

2018_0406_04

水戸工臨 (砕石積車)
工6382レ:  EF81 80(2) + ホキ8車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 5日 (木)

田端操工臨、74レ、配8790レ、甲府工臨。

寒の戻りの今日、最近の暑さに慣れた身には堪える一日でした。

午前の所用を済ませ、お昼の発送 = 田端操工臨を回収します。
時間の関係で、票回収済ませてささっと此処からです。

  • チキ5366・5255 60K×25M×38本(田端操)
  • チキ5219・5237 60K×25M×38本(田端操)

2018_0405_01

田端操工臨
工9462レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


移動して4日連続となるPF2067牽引貨物列車を。。

2018_0405_02

74レ:  EF65 2067(1) + コキ


此処で配8790レを撮るのは久しぶり。

2018_0405_03

配8790レ:  EF65 2101(1) + コキ5車


最後は夜発送 = 甲府工臨 (ロンチキ) を撮っておしまい。

  • 60K×150M×2本(甲府)

2018_0405_04

甲府工臨 (八北=1)
工7282レ:  DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 4日 (水)

E491系武蔵野線検測、75レ、1094レ、上野工臨。

本日は午後から掲題など・・。

2018_0404_00

E491系武蔵野線検測
試9191M :  Easti-E E491系3車


2018_0404_01

75レ:  EF65 2067(2) + コキ


一旦離脱、復帰後は所用の合間に駅撮り2本。

2018_0404_02

鹿島貨物
1094レ:  EF64 1028(2) + コキ


夜発送 = 上野工臨(ロンチキ)は久しぶりの設定ですね。
ど逆光なので撮る気が起きず、票回収してケツ撃ちです。

  • 60K×150M×4本(上野)

2018_0404_03

上野工臨 (東北=1)
工7282レ:  DE10 1654(2) + ロンチキB編成10車





本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 3日 (火)

高崎(操)工臨、PF原色機x2本、クモヤ143大宮出場、宇都宮工臨。

本日は短い所用を挟みながら掲題など (・・・時系列にて)

お昼の発送 = 高崎操工臨は例によって特大貨物検査票と
行先票の記載が異なるパターン ~ 2ユニット共に50Nレールが満載。

  • チキ5233・5301 50N×25M×46本(岩宿)
  • チキ5236・5235 50N×25M×46本(水上)

2018_0403_00

高崎(操)工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ4車


千葉方面の貨物2本はどちらもPF原色機牽引でした。

2018_0403_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2067(1) + コキ


2018_0403_02

1091レ:  EF65 2065(2) + コキ


クイックに1つ目の所用を済ませ、工9563レの先行電に何とか乗車。
もう少し先まで行くつもりでしたが、誰もいなかったので此処で下車。。

2018_0403_03

高崎(操)工臨
工9563レ:  EF65 1104(2) + チキ4車


前述した異なる荷票を掲載しておきます。

2018_0403_04



さ新にて所用があるのですが、その前にクモヤのOM出場を見に行きます。

2018_0403_06

クモヤ143OM出場
配9625レ:  EF64 1031(1) + クモヤ143-11


回送車票はこちら。

2018_0403_07


一旦離脱、さ新にてクイックに所用を済ませてから移動。
夜発送 = 宇都宮工臨 (ロンチキ) ですが、ギリで工7282レに間に合いました。
ロンチキでのこの行先は珍しいですねー。

  • 60K×150M×6本(宇都宮)

2018_0403_08

宇都宮工臨(大南=2)
工7282レ:  DE10 1654(2) + ロンチキA編成10車






本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

2018年4月 2日 (月)

新小岩(信)工臨、1093レ、1091レ。

本日は午後から予定が入っており、午前中だけ。。
お昼の発送がシソ止め = 新小岩(信)工臨なので、シソ周辺完結にて。

  • チキ5222・5223 50N×25M×13本
  • チキ5230・5231 40N×25M×22本

2018_0402_01_2

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ4車


少し移動して貨物列車を2本。

2018_0402_02

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2089(2) + コキ


PF2067が1091レに入りました・・・。

2018_0402_03

1091レ:  EF65 2067(1) + コキ




本日は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます。

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

| | コメント (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »