« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月30日 (土)

【いすみ鉄道】 夏めく空。

2018年度前半最終日、30分ほど寄り道して2本回収。
もう梅雨明けだなんて、アタマもカラダもおかしくなりそう・・・。

久しぶりに来たら手前にあった水田が消滅していました。

2018_0630_00

いすみ鉄道
102D(急行2号) :  キハ28 2346・キハ52 125


強い陽射しに肌がジリジリしてきます。

2018_0630_02

59D :  いすみ352




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月29日 (金)

205系ケヨ車海外譲渡配給、高崎操工臨、幕張車輪転削回送。

本日の記事は写真多めで ~ 昨日は非鉄だったし・・・。

3ヶ月ぶりに設定されたケヨ205系のジャカルタ譲渡配給から始めます。
このあとの時間的な都合もあって、大賑わいの新習志野駅にて。

この時間帯は晴れて欲しくないんだけどね ・・・ まずは奥目の1枚。

2018_0629_00

205系ケヨ車海外譲渡配給
配9722レ:  EF64 1031(1) + 205系ケヨM29編成8車


引いてもう1枚。

2018_0629_01

205系ケヨ車海外譲渡配給
配9722レ:  EF64 1031(1) + 205系ケヨM29編成8車


今回はLEDを模した "ジャカルタ JAKARTA" 幕でした。

2018_0629_02


車体側面にはJRロゴの跡やDOOR WARNINGシールなどが残っています。

2018_0629_03


信号が開いて、長い旅へと出発。

2018_0629_04

205系ケヨ車海外譲渡配給
配9722レ:  EF64 1031(1) + 205系ケヨM29編成8車


続いてお昼の発送 = 高崎操工臨 を回収します。

  • チキ5219・5237 50N×25M×42本(渋川)
  • チキ5257・5256 40N×25M×15本(渋川)

2018_0629_05

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1571(2) + チキ4車


例によって今回も行先票と特大貨検票の表記が異なります。

2018_0629_05s


シソからの牽引は新津ロングの返却後も田端に居残っていた Pトップが担当。
いつもより入換の時間が遅くて、撮れないかとヒヤヒヤしましたが何とか回収。

2018_0629_06


2018_0629_07

高崎操工臨
工9563レ:  EF65 501(2) + チキ4車


シソ発車を見ずに急いで移動 ~ ケヨ車の幕張車輪転削回送(送込)へ。

2018_0629_08

幕張車輪転削回送(送込)
回8260M :  205系ケヨM10編成8車



本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月27日 (水)

貨物列車x2本、他。

本日も昨日と同じ貨物列車を2本だけ ~ 撮影場所は変えました(笑)。
朝から吹く強風にあおられ、体ごと持っていかれそうになったりして
レリーズのタイミングを取るのが難しかったです ・・・。

10分ほどの遅れで鹿島貨物が通過 ~ この時点では曇り。

2018_0627_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2166(2) + コキ


30分ほどの遅れで1091レが通過 ~ 大宮出場から間が無い PF2070 は
まだピカピカの状態です。 2エンドだったのが残念。

2018_0627_01

1091レ:  EF65 2070(2) + コキ


209系J1編成 = B.B.BASE を使用しての乗務員訓練が千マリ内にて実施中。

2018_0627_02


2018_0627_03




午後は予定が入っており、これで撤収しました。




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月26日 (火)

貨物列車x2本。

日中はとても忙しく、お昼前に貨物列車を2本だけ。

2018_0626_00

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2138(1) + コキ


PF2066 - 2エンド側の汚いこと・・・。

2018_0626_01

1091レ:  EF65 2066(2) + コキ




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月25日 (月)

新津工臨、越中島貨物行き日鐵チキ。

本日はお昼を挟んで掲題など。。

お昼の発送 = 新津工臨 ~ シソからはPトップ = EF65 501(2)牽引ですが、
その手の電機釜にはさほど惹かれないいこともあって、
DE10 牽引区間の工7280レだけ回収しています。

  • 50N×150M×4本
  • 50N×200M×6本

2018_0625_00a

新津工臨(新北=3)
工7280レ:  DE10 1704(2) + ロンチキB編成13車


今月2回目の越中島行き日鐵チキを、久しぶりに亀戸アトレから俯瞰します。

  • 【九支1-32】 50N×150M×28本(越中島)

2018_0625_03

越中島貨物行きレール臨貨
9295レ:  DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月23日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 稲富草(3)。

本日は雨が降り出す前の2本。
稲の発育が進むにつれ、田圃の緑が綺麗な時期になってきました。。

2018_0623_00

小湊鐡道
9A :  キハ211・キハ214


2018_0623_01

小湊鐡道
9A :  キハ211・キハ214


2018_0623_02

いすみ鉄道
102D(急行2号) :  キハ28 2346・キハ52 125



本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月22日 (金)

信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨、幕張車輪転削回送(送込)、他。

本日は掲題などを効率よく回収 ~ 以下、時系列に掲載。

お昼の発送は中央方面の定尺チキ12車。

  • チキ6191・6210 50N×25M×46本(信濃大町)
  • チキ5258・5308 50N×25M×36本(飯山)
  • チキ6344・6343 40N×25M×31本(川中島)
  • チキ5234・5340 50N×25M×44本(韮崎)
  • チキ5235・5236 50N×25M×44本(初狩)
  • チキ6176・6172 60K×25M×37本(八王子)

2018_0622_00

信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ12車


2018_0622_02

信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ12車


ユニット3のみ行先票と特貨検査票の内容に差異あり。

2018_0622_02s


先週、大宮出場したPF2074レが1091レに充当 ~ シソ入りの1発目。

2018_0622_03

1091レ:  EF65 2074(1) + コキ


移動して貨物列車を2本 ・・・ まずは鹿島貨物。

2018_0622_04

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2083(2) + コキ


2発目の1091レはシソ出。

2018_0622_05

1091レ:  EF65 2074(2) + コキ


信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨を牽引する EF64 37 がシソに到着。
時間の都合で入換だけを撮ります。 若手運転士にベテラン運転士(?)の組合せ、
シソではであまり見ない入換パターンが続きます。

手前のパンタが下がり ・・・・・。

2018_0622_06

信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨
工9871レ(入換) :  EF64 37(1) + チキ12車


再びパンタが上がり、前ドアが開けられたままチキと連結のため移動開始。
これは訓練の一環なのですかねぇ・・・。

2018_0622_07

信濃大町/飯山/川中島/八王子工臨
工9871レ(入換) :  EF64 37(1) + チキ12車


発車を見ずに移動 ~ 幕張車輪転削回送(送込み)を回収します。

2018_0622_08

幕張車輪転削回送(送込み)
回8260M :  E233系ケヨ506編成10車



2018_0622_09

幕張車輪転削回送(送込み)
回8260M :  E233系ケヨ506編成10車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月21日 (木)

安中貨物、配8790レ、他。

本日は午後から少し ~ 機関車メインの貨物列車です。

前半は原色PFを2本。

2018_0621_00_2

75レ:  EF65 2066(1) + コキ


2018_0621_01

配8790レ:  EF65 2067(1) + 空コキ5車


後半はトップナンバーを2本。

2018_0621_02

2080レ:  EH200-1(1) + タキ10車


2018_0621_03

安中貨物
5094レ:  EH500-1(2) + タキ12車 + トキ6車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月20日 (水)

新小岩(信)工臨、他。

本日はお昼前に少しだけ。 

お昼の発送はシソ止めの新小岩(信)工臨、雨足も強かったので
沿線には出ず久しぶりの駅先で回収です。

  • チキ6171・6127 60K×25M×38本
  • チキ5341・5306 60K×25M×38本

2018_0620_00

新小岩(信)工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


総武緩行線のダイヤ乱れ、乗りたかった千葉行きが運転取りやめになり、
結果どちらの陸橋にも間に合わず ~ 貨物2本も駅先での回収に。

2018_0620_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2081(2) + コキ

2018_0620_02

1091レ:  EF65 2127(1) + コキ


京成幕張駅脇にレール運搬車(積載)が見えたので寄り道します。
レールが幾分雑に載せられているよう ・・・ 古レール回収でしょうか?

2018_0620_03

京成電鉄レール運搬車: 堀川工機(株)製
クレーン付軌道モーターカーRC2551 + RT45-3 + M2561





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月19日 (火)

高崎操工臨、木更津常駐機返却、品川工臨返空、他。

本日はお昼を挟んで少しだけ。。

お昼の発送 = 高崎操工臨は、工7280レのみ記事に掲載。
シソからは EF65 1102(1) が牽引

  • チキ5218・5304 50N×25M×2本(中之条)
  • チキ5316・5221 50N×25M×46本(竹沢)

2018_0619_00

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


2018_0619_01

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


U1の行先票と特貨検査票には差異あり。
荷受人 = 高崎工事区ってのはあまり見ない気が・・・。

2018_0619_02


積載がまあまあだった1091レ~ にしてはですけどね。

2018_0619_04

1091レ:  EF65 2139(1) + コキ


早朝の館山チキ返却を牽いた DE10 1603(2) が、木更津へと返されました。

2018_0619_05

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1603(2)


最後は品川工臨の返し。

2018_0619_06

品川工臨返空
工9392レ:  EF81 81(2) + チキ2車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月18日 (月)

高崎DE10田端送込み、マト102編成長野入場、新津工臨、75レ、8685レ。

本日は短時間で効率よく回収できた掲題の5本です。

まずは高崎DE10の田端送り込み ~ 武蔵野線のダイヤ乱れで30分遅れ。

2018_0618_02

高崎DE10田端送込み
単8930レ:  DE10 1571(1)


続いてE231系マト車の長野入場。

2018_0618_03

マト102編成NN入場
回9432M :  E231系マト102編成10車


お昼の発送 = 新津工臨 は、なんと長岡車のEF81 140が高崎まで担当。
先週から久留里線キハKY入場、故障した田端 EF81 95 の救援などを経て
本日もお仕事でしたね ~ しかしながら、何故そのまま長岡(新津)まで
ロンチキ牽かなかったのだろう (高崎からは EF64 1051 が担当したらしい)。

  • 60K×150M×4本(新津)

2018_0618_04

新津工臨 (新南=5)
工9563レ:  EF81 140(1) + ロンチキA編成10車


残りの貨物列車を2本。

2018_0618_05

75レ:  EF65 2084(1) + コキ


先週末に蘇我駅構内にてコキが脱線した京葉臨海鉄道ですが、本日から運行再開。
早めの事故調査・復旧作業完了ということで、よかったですね。

8685レは少し線路よりから撮ったので、4:3 のフォーマットにて。

2018_0618_06

8685レ:  EF65 2066(1) + タキ16車




本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月15日 (金)

久留里線キハKY入場配給、キヤE195系小牛田返却、幕張車輪転削回送(送込み)。

本日は天気もよろしくないし、こちらの空き時間もあまりないってことで
手短に掲題の3本です。

強く降る雨を避けて最初の1本は久留里線キハE130の郡山入場。

2018_0615_00

久留里線キハKY入場配給
配8380レ:  EF81 140(2) + キハE130-104


一昨日の試運転中に発生したトラブルのため、残りの試運転2日分を
キャンセルして所属区の小牛田へと戻されることとなったキヤE195系。

木更津~新小岩操間は、木更津常駐機の DE10 1603 が担当しました。
新小岩操~小牛田は田端EF81 95が担当※※

本線をディーゼル機関車に牽引される姿はレアとも云えますね。

2018_0615_01

キヤE195系小牛田返却
配9180レ:  DE10 1603(1) + キヤE195系LT-1編成3車


振り向いてケツ撃ち。

2018_0615_03

キヤE195系小牛田返却
配9180レ:  DE10 1603(1) + キヤE195系LT-1編成3車


予定があるのでここで撤収 ~ のんびりと幕張駅へと向かいます。
ホームに降り立った時、目の前の留置線にケヨ205系が入線・・・。
今日は金曜日 ~ この存在をすっかり失念していました(笑)。

で、千マリへと向かう姿をケツ撃ちです。

2018_0615_04

幕張車輪転削回送(送込み)
回8260M :  205系ケヨM18編成8車





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月14日 (木)

大宮操工臨、長岡EF81木更津送込み、配8790レ、他。

本日はお昼の発送 = 大宮操工臨から ・・・ のつもりでしたが、
武蔵野線のダイヤ遅れの影響(?) なのか、長岡EF81の送り込みと
同時接近に ~ 工臨側の画角に合わせて短いレンズ装着なれど
際どいタイミングながら双方無事に回収できました。

先に長岡パーイチ、何のために木更津へ行ったかは明日のお楽しみ(笑)。

2018_0614_01

長岡EF81木更津送り込み
単9725レ:  EF81 140(1)


間髪入れずに大宮操工臨が通過。

  • チキ5253・5305 40N×25M×3本
  • チキ6110・6128 60K×25M×38本
  • チキ5233・5301 60K×25M×38本
  • チ1111・チキ6051・チ1160 60K×16本 19.456t(東鷲宮)

2018_0614_02

大宮操工臨
工9543レ:  EF65 1102(2) + チキ6車 + チチキチ


続いて75レ。

2018_0614_03

75レ:  EF65 2138(2) + コキ


一旦離脱してお昼ご飯 ~ 復帰して配8790レ。

2018_0614_04

配8790レ:  EF65 2139(2) + 空コキ8車


ってことで、久しぶりの中曽根跨線橋からでした。


本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月13日 (水)

キヤE195系試運転(送込回送)。

本日はお昼に掲題の1本 ~ 総武本線での試運転に向けた送り込み。

2018_0613_00

キヤE195系試運転(送込回送)
回9371D :  キヤE195系LT-1編成3車


銚子からの復路で不具合が発生したらしいですが、
無事に木更津に戻れて良かったですね。



本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月12日 (火)

館山工臨、他。

本日はお昼の発送 = 館山工臨のみ。

昨日に牽引機が送り込まれたので、工7280レ~工9187レを通して
木更津常駐機のDE10 1603(2)が牽きました。

記事に掲載の絵は直ぐに電車に乗って移動できる場所にて・・。

  • チキ5232・5307 50N×25M×38本(館山)

2018_0612_03

館山工臨
工9187レ:  DE10 1603(2) + チキ2車

2018_0612_05

館山工臨
工9187レ:  DE10 1603(2) + チキ2車


今日の五井機関区 ・・・ 建屋前にはトロッコ客車も見えますね。

2018_0612_06





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月11日 (月)

長野工臨、キヤE195系試運転、他。

本日は悪天候の中、シソ界隈を中心に掲題などを回収です。

まずはお昼の発送 = 長野工臨 を工7280レから・・。

  • 50N×150M×4本(長野)

2018_0611_00

長野工臨(長北=2)
工7280レ:  DE10 1752(2) + ロンチキA編成10車


時系列から外れて先に工9871レ ~ 他の撮影との兼ね合いで
あまり動かずに撮れる場所にて。

2018_0611_01

長野工臨(長北=2)
工9871レ:  EF64 1052(1) + ロンチキA編成10車


合間に千葉方面への貨物列車を2本。
奥に見えるのは木更津常駐機の DE10 1603 ~ 本日の出番はありませんが
明日以降のロンキヤ(キヤE195系) の予定に押し出された格好で、本日シソ入り。

2018_0611_02

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2063(2) + コキ


2018_0611_03

1091レ:  EF65 2083(2) + コキ


で、いよいよ始まった関東圏でのキヤE195系試運転です。
今回は千葉支社内を巡ります ~ 回送区間ですが、1本目は新金線内にて。

  • キヤE195-1・キサヤE194-101・キヤE195-101

2018_0611_04

キヤE195系試運転(送込)
回9372D :  キヤE195系LT-1編成3車


回送区間2本目は総武線への入り口にて。

2018_0611_05

キヤE195系試運転(送込)
回9273D :  キヤE195系LT-1編成3車


移動して3本目は東金線での試運転を終えたあとの、外房線内(返却回送)です。
千葉~津田沼~千葉~木更津(停泊)へと回送されます。

2018_0611_06

キヤE195系試運転(返却回送)
回9278D :  キヤE195系LT-1編成3車


このスタイルが今後のレール輸送を担うことになるわけですが、私的に嬉しくない。
やはり "機関車 + チキ" 編成が好きなんだけどなぁ・・・。





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 9日 (土)

【いすみ鉄道】 稲富草(2)。

本日は時間の都合で大多喜街道からの1本だけ。

2018_0609_00

いすみ鉄道
102D (急行2号) :  キハ28 2346・キハ52 125





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 8日 (金)

幕張車輪転削回送(送込)。

本日は移動の途中で掲題の1本だけ。
千マリ送りがすっかり定着した感がありますが、いつまで続くことやら・・・。

2018_0608_01



2018_0608_02

幕張車輪転削回送
回8260M :  205系ケヨM14編成8車






本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 7日 (木)

地元で2本。

何かと忙しい日々が続き、本日はお昼前に地元で貨物列車を2本だけ。
最近は行動範囲が狭くって何だかなー。。。

2018_0607_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2094(2) + コキ


2018_0607_02

1091レ:  EF65 2092(1) + コキ





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 6日 (水)

新津工臨。

本日はお昼の発送 = 新津工臨(ロンチキ)を 工7280レ にて1本だけ。

シソからはEF65 1104(2)が牽引しました。

  • 50N×200M×10本(新津)

2018_0606_00



2018_0606_01



2018_0606_02

新津工臨 (新南=4)
工7280レ:  DE10 1571(2) + ロンチキC編成13車






本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 5日 (火)

木更津常駐機返却、他。

本日はお昼を挟んで少しだけ。。

昨日の越中島貨物を代行した木更津常駐機が返却されました。

2018_0605_00s

木更津常駐機返却
単9183レ:  DE10 1603(2)


ここ2週間ほど京成幕張駅構内留置線に停車中のレール運搬車ですが、
移動しそうだったのでホームにて見学 ・・・ ちびっとだけ動きました。

後ろの軌道モーターカーM2561がプッシュしています。
京成のレール運搬車が"動く"のを初めて見ました。

2018_0605_01



2018_0605_02

京成電鉄レール運搬車: 堀川工機(株)製
クレーン付軌道モーターカーM2561/RC2551 + RT45-3


時間を遡って昼食前に撮った貨物列車を2本 ~ どちらも貧積載でした。

2018_0605_03

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2076(2) + コキ


2018_0605_04

1091レ:  EF65 2138(2) + コキ



本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 4日 (月)

千葉工臨、他。

本日は所用の合間を縫って、とにかく荷票回収を最優先で。。

お昼の発送 = 千葉工臨ですが 工9371の発車までは撮れず・・。

  • チキ5233・5301 60K×25M×12本(東千葉)
  • チキ6083・6089 50N×25M×12本(東千葉)

2018_0604_00

千葉工臨
工7280レ:  DE10 1571(2) + チキ4車


2018_0604_01

千葉工臨
工9371レ:  DE10 1571(2) + チキ4車


ここで一旦離脱 ~ 越中島行きの日鐵チキは荷票のみ回収。

  • 60K×150M×28本(越中島)

越中島行き日鐵チキ(九支1-24)
9295レ:  DE10 1603(1) + 日鐵チキ9車


復帰して戻りながらの2本 ~ まずは東京(タ)行きレール連結の9294レ。

  • チキ6009・6115 60K×25M×38本(東京タ)
  • チキ6417・6092 60K×25M×38本(東京タ)

2018_0604_02

9294レ:  DE10 1603(2) + チキ4車(積車) + チキ4車(交検)


途中で 単9372レ: 千葉工臨牽引機(DE10 1571)返却 とスレチ。
最後の1本は鹿島貨物を貧積載隠しの術にて撮影(笑)。

2018_0604_03

鹿島貨物
1094:  EF64 1002(2) + コキ





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 2日 (土)

【久留里線】 稲富草。

田圃の稲も順調に伸びているようです。

2018_0602_00

久留里線(上り)
930D :  キハE130-110


2018_0602_01

久留里線(上り)
930D :  キハE130-110





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

2018年6月 1日 (金)

高崎操工臨、単9485レ(銚子工臨返空送込み)。

6月になりました ・・・ 本日は掲題の2本だけ。

お昼の発送 = 高崎操工臨は行先票と特貨検査票に差異があることが多く、
今回もそうでした ~ 工7280レにて回収、以下に掲載。

  • チキ5234・5340 60K×25M×38本(吹上)
  • チキ5230・5231 50N×25M×46本(高崎)

シソから先は EF65 1102(2) が牽引。

2018_0601_01

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1654(2) + チキ4車


2018_0601_02



あと1本は木更津常駐機の銚子送込みです。

2018_0601_05_2

銚子工臨返空送込み
単9485レ:  DE10 1603(2)





本日の更新は以上です。



(すべてクリックして拡大)



当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

**3つの鉄道ブログに参加しています**
**以下のバナーをクリック頂けると励みになります**

Photo_2

Railroad_kanto88_31

Railroad88_31_2

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ