« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月27日 (土)

京葉線貨物。

連休初日 ~ 期間中はどこも人が多く足が遠のきますね。
天気も良くないし、で今日は近場を単コロ転がして少々。

2019_0427_00

4097レ:  EF65 2093(1) + コキ


2019_0427_01

4095レ:  EF210-152(2) + コキ


2019_0426_02  

けよりん(入換):  KD60 1(1)


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月25日 (木)

長岡EF81ケヨ区送込み、京葉線貨物など。

本日はケヨ区最寄りの駅先でSTAYしての数本。
春の盛りとともに短編成となるタキ貨物。

2019_0425_00

8681レ: EF210-121(2) + タキ14車



明日の某配給牽引機の送り込み。

2019_0425_01

長岡EF81ケヨ区送込み
単9723レ: EF81 134(2)


京葉線回りとなった4097レ。

2019_0425_02

4097レ: EF65 2081(1) + コキ


2019_0425_03

8685レ: EF65 2096(1) + タキ11車



フルコンだった4095レ。

2019_0425_04

4095レ: EF210-170(1) + コキ


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月24日 (水)

高崎DE10返却。

先週 こんなこと を書きましたが、今日がその "またの機会" でした。

2019_0424_00

高崎DE10返却
単8931レ:  DE10 1704(2)


今日はこの1本だけ。


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月23日 (火)

新鶴見機関区:東急6000系甲種輸送、米タン、石炭ホキ、凸型など。

某所での所用を挟んで、新鶴見機関区をぶらり。
午前中少しだけ凸型機関車などを見て歩き・・。
DE10 1666 は建屋の中でした。

2019_0423_00

2019_0423_01

DE10 1664(一休)、DE10 3509(特休車)


2019_0423_02

2019_0423_03

DE10 1189(特休車)



2019_0423_04

DE11 2002


しばし所用離脱、午後に復帰しての3本。
曇ると思っていたのもあるけど、帰りの電車時刻の関係で
駅近くのこの場所にて回収です。

2019_0423_05

2019_0423_06

東急6000系甲種輸送(甲41)
9670レ: DE10 1662(2) + 東急6000系2車(6302・6301 Q-SEAT車)


2019_0423_07

8079レ: EF210-112(2) + タキ12車(米タン)


2019_0423_08

2019_0423_09

5783レ: EF65 2081(2) + 石炭ホキ20車(積載)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月22日 (月)

松本工臨、久留里線キハE130系KY出場配給、他。

本日は掲題など3本。
お昼の発送は設定として珍しい松本ロンチキ工臨。
電気釜64区間には行けないので、DE10区間のみです。

・50N×150M×4本(松本)

2019_0422_00

松本工臨(長南=2)
工7280レ: DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車


一旦離脱、夕方に復帰して久留里線キハの郡山出場を撮ります。
その前に貨物列車を1本 。レンズが 80-200mmのズームでして、
20タキだと80mmでもギリギリでカツカツ。

2019_0422_01

8876レ: EF65 2075(2) + タキ20車


配給は曇ったせいで予想より暗くなってしまい、高めのISO感度での絵。

2019_0422_02

久留里線E130系KY出場配給
配8385レ: EF81 134(2) + キハE130-108

本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月20日 (土)

【久留里線】 春昼・代かき後。

いいお天気で、春昼 = まさにのんびりとした春の昼間。
多くの田んぼは田植えを終えつつあるようです。

2019_0420_00

2019_0420_01

久留里線
930D : キハE130-107



冬の間ブルドーザーによる田んぼを含めた大規模改修が行われたこのエリア、
線路沿いに並行して軽トラックなどが走行可能な道が通されました。
若干、田んぼがセットバックされた感じになります。

2019_0420_02

2019_0420_03
久留里線
932D : キハE130-106



2019_0420_04

久留里線
929D : キハE130-107


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月18日 (木)

蘇我入換など。

そういえばダイヤ改正以降に8685レに関わる入換を見てなかったので、
ちょっくら蘇我へ行ってきました。

本日の8685レ牽引機 EF65 2101(2) が千葉機関区から到着。

2019_0418_00



続いて京葉臨海鉄道から KD60 2(2) 牽引の8685レが到着。

2019_0418_01
8685レ: KD60 2(2) + タキ16車


違いはここから。従来であれば到着済みの1091レの荷を牽きましたが、
4097レとなった列車は約50分後の到着となります。
牽いて行く荷もないため、従来の1091レ到着番線を通って
千葉貨物へと帰ります。

2019_0418_02

単21レ:  KD60 2(1)


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月16日 (火)

5764レ、86レ、越中島行き日鐵チキ。

ハマからの戻り途中で掲題を回収。
いずれも直前到着なもので、後ろから隙間をかいくぐっての撮影。

2019_0416_01

5764レ: DE10 1666(1) + ホキ20車



2019_0416_02

86レ: EH200-901(1) + タキ14車


エカ行きの日鐵チキって曜日変わったのね。
・50N×150M×28本(越中島)

2019_0416_03

越中島行き日鐵チキ(九支1-2)
9295レ: DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月15日 (月)

ダイ改後の1091レ@武蔵野線

掲題通り、ダイヤ改正後の1091レを武蔵野線内にて。
今さらながら、この向き・場所で撮ることになろうとは・・。
光が良くないですが、アウトカーブ好きなのでこちらからです。

2019_0415_01

1091レ:  EF65 2065(1) + コキ


あと30分ほど待てば単8931 (= DE10 1751) を回収できますが、
時間が押していたので断念 ~ またの機会に。。


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月13日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 代かき前。

飽きもせず掲題の沿線へ。。
本日は田んぼの水入れ具合をチェックしてきました。

2019_0413_03

2019_0413_05

小湊鐡道
9A : キハ208・キハ207



2019_0413_06

いすみ鉄道
60D: いすみ352



2019_0413_08

いすみ鉄道
102D(急行2号): キハ28 2346・キハ52 125


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月11日 (木)

【小湊鐡道】 春北風。

本日は市原市某所での所用 ~ 合間の2本。

2019_0411_00

小湊鐡道
19 : キハ214・210


2019_0411_02

小湊鐡道
26 : キハ206・207



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月10日 (水)

8685レ、木更津常駐機返却。

本日は真冬に逆戻り、そして冷たい雨が降り注ぎました。
そんなわけで傘をさしながら駅先で軽く2本だけ。

2019_0410_00

8685レ: EF65 2101(2) + タキ18車



2019_0410_01



2019_0410_02

木更津常駐機返却
単9183レ: DE10 1603(2)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月 9日 (火)

銚子工臨。

本日はお昼の発送 = 銚子工臨を1発だけ。
追っかける時間も甲種に行く時間もありません・・。

・50N×150M×10本(銚子)

2019_0409_03

銚子工臨(葉南=4)
工9485レ: DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月 6日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 さくら宴。

例によって薄めの桜を求めて中房総へ。
田圃一面に水が張られていることを期待して・・・でもハズレ。
この時期の小湊は3両編成ですが、車内は立ち客も多くいます。

2019_0406_00

小湊鐡道
9A : キハ214・210・205



いすみ鉄道へ移動、どこも混雑しているのでキハ急行はパス。
それでも沿線は想像以上の混み具合でした。
1両だと乗客が可哀そうだなぁ。。

2019_0406_01s  

いすみ鉄道
60D: いすみ352




再び上総川間に戻ります。一区画だけ張られた水鏡に対面撮影。

2019_0406_02

小湊鐡道
22A : キハ204・213・212



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月 5日 (金)

千葉工臨。

桜を求めて武蔵野線か流鉄沿線へ行きたいところなれど、
お昼の発送 = 千葉工臨の設定があったので、そちらへGO。
ダイ改後の影響確認の意を含めて東千葉駅へ。

千葉駅8番線通過だった模様(以前は10番線)。
到着時刻は以前と変更なし。

 ・チキ5244・5245 50N×25M×26本(東千葉)
 ・チキ6079・6393 60K×25M×10本(東千葉)

2019_0405_01


2019_0405_02

千葉工臨
工9371レ: DE10 1654(2) + チキ4車



新年度の訓練でしょうかね (他に7名ほどいました)。

2019_0405_03



プッシュして留置線へと移動します。

2019_0405_06



休題: B.B.BASE の東千葉停車に伴い、乗車位置表示が追加されていました。

2019_0405_07



牽引機のシソ返却に変更があるようなので、千葉駅へ移動します。
以前は10番線でしたが、少し遅くなり8番線に13時54分着。

2019_0405_08

千葉工臨牽引機返却
単9372レ: DE10 1654(1)


先週末に環七総武陸橋下の補強・補修工事も終わり、
週初めにシソ止め工臨もあったはずですが、それを撮りたかったなと
思う週末でありました。。

本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月 4日 (木)

エカさんぽ。

今日は桜を愛でながら越中島貨物線をお散歩。

2019_0404_00

単7280レ: DE10 1654(2)



色が薄めの桜が好みなので、それを探して沿線を歩きます。
南砂緑道公園はいい感じ、けど提灯の色が濃すぎるのでパス(笑)。
なんだかんだで結局のところ北砂緑道に戻って来ました(笑)。
今年は花の開き具合が木によってまちまちですねぇ。

結果として絵はすべて縦位置・・・。

2019_0404_01  

配9287レ: DE10 1654(1) + チキ4車



2019_0404_02

配9286レ: DE10 1654(2) + チチキチ + チキ2車


ここでタイムアップ、撤収しました。


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます




« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ