カテゴリー「鉄道写真」の記事

2019年4月24日 (水)

高崎DE10返却。

先週 こんなこと を書きましたが、今日がその "またの機会" でした。

2019_0424_00

高崎DE10返却
単8931レ:  DE10 1704(2)


今日はこの1本だけ。


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月23日 (火)

新鶴見機関区:東急6000系甲種輸送、米タン、石炭ホキ、凸型など。

某所での所用を挟んで、新鶴見機関区をぶらり。
午前中少しだけ凸型機関車などを見て歩き・・。
DE10 1666 は建屋の中でした。

2019_0423_00

2019_0423_01

DE10 1664(一休)、DE10 3509(特休車)


2019_0423_02

2019_0423_03

DE10 1189(特休車)



2019_0423_04

DE11 2002


しばし所用離脱、午後に復帰しての3本。
曇ると思っていたのもあるけど、帰りの電車時刻の関係で
駅近くのこの場所にて回収です。

2019_0423_05

2019_0423_06

東急6000系甲種輸送(甲41)
9670レ: DE10 1662(2) + 東急6000系2車(6302・6301 Q-SEAT車)


2019_0423_07

8079レ: EF210-112(2) + タキ12車(米タン)


2019_0423_08

2019_0423_09

5783レ: EF65 2081(2) + 石炭ホキ20車(積載)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月22日 (月)

松本工臨、久留里線キハE130系KY出場配給、他。

本日は掲題など3本。
お昼の発送は設定として珍しい松本ロンチキ工臨。
電気釜64区間には行けないので、DE10区間のみです。

・50N×150M×4本(松本)

2019_0422_00

松本工臨(長南=2)
工7280レ: DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車


一旦離脱、夕方に復帰して久留里線キハの郡山出場を撮ります。
その前に貨物列車を1本 。レンズが 80-200mmのズームでして、
20タキだと80mmでもギリギリでカツカツ。

2019_0422_01

8876レ: EF65 2075(2) + タキ20車


配給は曇ったせいで予想より暗くなってしまい、高めのISO感度での絵。

2019_0422_02

久留里線E130系KY出場配給
配8385レ: EF81 134(2) + キハE130-108

本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月20日 (土)

【久留里線】 春昼・代かき後。

いいお天気で、春昼 = まさにのんびりとした春の昼間。
多くの田んぼは田植えを終えつつあるようです。

2019_0420_00

2019_0420_01

久留里線
930D : キハE130-107



冬の間ブルドーザーによる田んぼを含めた大規模改修が行われたこのエリア、
線路沿いに並行して軽トラックなどが走行可能な道が通されました。
若干、田んぼがセットバックされた感じになります。

2019_0420_02

2019_0420_03
久留里線
932D : キハE130-106



2019_0420_04

久留里線
929D : キハE130-107


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月18日 (木)

蘇我入換など。

そういえばダイヤ改正以降に8685レに関わる入換を見てなかったので、
ちょっくら蘇我へ行ってきました。

本日の8685レ牽引機 EF65 2101(2) が千葉機関区から到着。

2019_0418_00



続いて京葉臨海鉄道から KD60 2(2) 牽引の8685レが到着。

2019_0418_01
8685レ: KD60 2(2) + タキ16車


違いはここから。従来であれば到着済みの1091レの荷を牽きましたが、
4097レとなった列車は約50分後の到着となります。
牽いて行く荷もないため、従来の1091レ到着番線を通って
千葉貨物へと帰ります。

2019_0418_02

単21レ:  KD60 2(1)


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月16日 (火)

5764レ、86レ、越中島行き日鐵チキ。

ハマからの戻り途中で掲題を回収。
いずれも直前到着なもので、後ろから隙間をかいくぐっての撮影。

2019_0416_01

5764レ: DE10 1666(1) + ホキ20車



2019_0416_02

86レ: EH200-901(1) + タキ14車


エカ行きの日鐵チキって曜日変わったのね。
・50N×150M×28本(越中島)

2019_0416_03

越中島行き日鐵チキ(九支1-2)
9295レ: DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月15日 (月)

ダイ改後の1091レ@武蔵野線

掲題通り、ダイヤ改正後の1091レを武蔵野線内にて。
今さらながら、この向き・場所で撮ることになろうとは・・。
光が良くないですが、アウトカーブ好きなのでこちらからです。

2019_0415_01

1091レ:  EF65 2065(1) + コキ


あと30分ほど待てば単8931 (= DE10 1751) を回収できますが、
時間が押していたので断念 ~ またの機会に。。


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月13日 (土)

【小湊鐡道/いすみ鉄道】 代かき前。

飽きもせず掲題の沿線へ。。
本日は田んぼの水入れ具合をチェックしてきました。

2019_0413_03

2019_0413_05

小湊鐡道
9A : キハ208・キハ207



2019_0413_06

いすみ鉄道
60D: いすみ352



2019_0413_08

いすみ鉄道
102D(急行2号): キハ28 2346・キハ52 125


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月11日 (木)

【小湊鐡道】 春北風。

本日は市原市某所での所用 ~ 合間の2本。

2019_0411_00

小湊鐡道
19 : キハ214・210


2019_0411_02

小湊鐡道
26 : キハ206・207



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月10日 (水)

8685レ、木更津常駐機返却。

本日は真冬に逆戻り、そして冷たい雨が降り注ぎました。
そんなわけで傘をさしながら駅先で軽く2本だけ。

2019_0410_00

8685レ: EF65 2101(2) + タキ18車



2019_0410_01



2019_0410_02

木更津常駐機返却
単9183レ: DE10 1603(2)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

より以前の記事一覧

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ