カテゴリー「貨物列車」の記事

2019年4月23日 (火)

新鶴見機関区:東急6000系甲種輸送、米タン、石炭ホキ、凸型など。

某所での所用を挟んで、新鶴見機関区をぶらり。
午前中少しだけ凸型機関車などを見て歩き・・。
DE10 1666 は建屋の中でした。

2019_0423_00

2019_0423_01

DE10 1664(一休)、DE10 3509(特休車)


2019_0423_02

2019_0423_03

DE10 1189(特休車)



2019_0423_04

DE11 2002


しばし所用離脱、午後に復帰しての3本。
曇ると思っていたのもあるけど、帰りの電車時刻の関係で
駅近くのこの場所にて回収です。

2019_0423_05

2019_0423_06

東急6000系甲種輸送(甲41)
9670レ: DE10 1662(2) + 東急6000系2車(6302・6301 Q-SEAT車)


2019_0423_07

8079レ: EF210-112(2) + タキ12車(米タン)


2019_0423_08

2019_0423_09

5783レ: EF65 2081(2) + 石炭ホキ20車(積載)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月22日 (月)

松本工臨、久留里線キハE130系KY出場配給、他。

本日は掲題など3本。
お昼の発送は設定として珍しい松本ロンチキ工臨。
電気釜64区間には行けないので、DE10区間のみです。

・50N×150M×4本(松本)

2019_0422_00

松本工臨(長南=2)
工7280レ: DE10 1571(2) + ロンチキA編成10車


一旦離脱、夕方に復帰して久留里線キハの郡山出場を撮ります。
その前に貨物列車を1本 。レンズが 80-200mmのズームでして、
20タキだと80mmでもギリギリでカツカツ。

2019_0422_01

8876レ: EF65 2075(2) + タキ20車


配給は曇ったせいで予想より暗くなってしまい、高めのISO感度での絵。

2019_0422_02

久留里線E130系KY出場配給
配8385レ: EF81 134(2) + キハE130-108

本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月18日 (木)

蘇我入換など。

そういえばダイヤ改正以降に8685レに関わる入換を見てなかったので、
ちょっくら蘇我へ行ってきました。

本日の8685レ牽引機 EF65 2101(2) が千葉機関区から到着。

2019_0418_00



続いて京葉臨海鉄道から KD60 2(2) 牽引の8685レが到着。

2019_0418_01
8685レ: KD60 2(2) + タキ16車


違いはここから。従来であれば到着済みの1091レの荷を牽きましたが、
4097レとなった列車は約50分後の到着となります。
牽いて行く荷もないため、従来の1091レ到着番線を通って
千葉貨物へと帰ります。

2019_0418_02

単21レ:  KD60 2(1)


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月16日 (火)

5764レ、86レ、越中島行き日鐵チキ。

ハマからの戻り途中で掲題を回収。
いずれも直前到着なもので、後ろから隙間をかいくぐっての撮影。

2019_0416_01

5764レ: DE10 1666(1) + ホキ20車



2019_0416_02

86レ: EH200-901(1) + タキ14車


エカ行きの日鐵チキって曜日変わったのね。
・50N×150M×28本(越中島)

2019_0416_03

越中島行き日鐵チキ(九支1-2)
9295レ: DE10 1704(1) + 日鐵チキ9車


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月15日 (月)

ダイ改後の1091レ@武蔵野線

掲題通り、ダイヤ改正後の1091レを武蔵野線内にて。
今さらながら、この向き・場所で撮ることになろうとは・・。
光が良くないですが、アウトカーブ好きなのでこちらからです。

2019_0415_01

1091レ:  EF65 2065(1) + コキ


あと30分ほど待てば単8931 (= DE10 1751) を回収できますが、
時間が押していたので断念 ~ またの機会に。。


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年4月10日 (水)

8685レ、木更津常駐機返却。

本日は真冬に逆戻り、そして冷たい雨が降り注ぎました。
そんなわけで傘をさしながら駅先で軽く2本だけ。

2019_0410_00

8685レ: EF65 2101(2) + タキ18車



2019_0410_01



2019_0410_02

木更津常駐機返却
単9183レ: DE10 1603(2)



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年3月28日 (木)

久留里線キハE130系KY入場配給、鹿島貨物、他。

本日は午前中だけ。。

まずは久留里線キハKY入場配給から。
以前のように港湾内に入れなくなってしまったので、
敷地外から工夫して撮っています。

2019_0328_01

久留里線キハE130系郡山入場配給
配8380レ: EF81 140(2) + キハE130-108


移動して2本。

2019_0328_02

特急しおさい3号
4003M : 255系Be-04編成9車


鹿島貨物は荷がガラ空きでした。

2019_0328_03

鹿島貨物
1093レ: EF65 2127(2) + コキ


本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年3月27日 (水)

東高島工臨返空、水戸工臨(砕石積車)、他。

お昼休みを挟んで掲題など3本。

2019_0327_00

鹿島貨物
1093レ: EF65 2068(1) + コキ



2019_0327_01  

東高島工臨返空
工9862レ: EF65 1102(1) + チキ4車 + チチキチ



水戸工臨(砕石積載)は先週と同じく6ホキ。
夜の部に行くかどうかは微妙なところ・・。

2019_0327_02

水戸工臨(砕石積車)
工6382レ: EF81 95(1) + ホキ6車



本日の更新は以上です。

(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

 

2019年3月14日 (木)

高崎操工臨、他。

月曜日 と全く同じ行動パターン ・・・ やる気の無さが伺えます(笑)。

お昼の発送は幹行きの高崎操工臨。
シソからの工9563レは EF65 1105(1)が牽引

  • チキ5309・5252 60K×25M×38本(高崎)
  • チキ5244・5245 60K×25M×24本(高崎)

2019_0314_00

高崎操工臨
工7280レ:  DE10 1704(2) + チキ4車


2019_0314_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2084(1) + コキ


2019_0314_02

1091レ:  EF65 2068(1) + コキ



本日の更新は以上です。


(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

2019年3月11日 (月)

東鷲宮工臨、他。

朝一の都内から戻る途中で掲題の2本を拾います。
沿線に出るほどのモノではないので、駅ホームで軽く。。

お昼の発送は東鷲宮行きの半ロンチキ。
シソ → オソの工9543レは EF65 1102(2)が牽引

  • 60K×75M×16本(東鷲宮)

2019_0311_00

東鷲宮工臨(鷲宮=5)
工7280レ:  DE10 1751(2) + ロンチキC編成5車


2019_0311_01

鹿島貨物
1093レ:  EF65 2101(2) + コキ



本日の更新は以上です。


(すべてクリックして拡大)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

より以前の記事一覧

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ