カテゴリー「工臨・配給・甲種」の記事

2019年8月30日 (金)

銚子工臨。

朝から結構強めの雨。近場でお昼の発送 = 銚子ロンチキ工臨。
陽炎が立たない天気なので、久しぶりの陸橋俯瞰。

・50N×150M×4本(銚子)

2019_0830_02
銚子工臨(葉南=14)
工9485レ: DE10 1603(2) + ロンチキA編成10車


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます


| | コメント (0)

2019年8月29日 (木)

八王子工臨。

本日も都内から戻りながらの1本です。
お昼の発送は八王子定尺チキ12車。

・チキ5223・5301 60K×25M×16本(北府中)
・チキ5234・5340 50N×25M×25本(北府中)
・チキ6343・6344 50N×25M×46本(韮崎)
・チキ5256・5257 60K×25M×5本 (国分寺)
・チキ5221・5316 50N×25M×3本 (国分寺)
・チキ5253・5305 50N×25M×30本(初狩)

2019_0829_01
八王子工臨
工7280レ: DE10 1603(2) + チキ12車


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月28日 (水)

新小岩(信)工臨、鹿島貨物。

本日は都内から戻りながらの撮影です。
お昼の発送は久しぶりのシソ止めチキ。

・チキ6205・6075 60K×25M×38本 ..新小岩(信)
・チキ6393・6079 60K×25M×38本 ..新小岩(信)

2019_0828_00
新小岩(信)工臨
工7280レ: DE10 1697(2) + チキ4車

朝一以外は予定が入っていないから沿線に出るつもりだったけれど、
雨になっちゃったので駅撮り。
2019_0828_01
鹿島貨物
1093レ: EF65 2066(1) + コキ


某餃子チェーン店でお昼を済ませてロクヨン鹿島の上り。
2019_0828_04
鹿島貨物
1094レ: EF64 1037(1) + コキ


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月27日 (火)

松本工臨。

4日ぶりの撮影は都内へ向かう途中でお昼の発送 = 松本工臨です。
シソからは EF64 37牽引でしたが、特に書くこともないですね。

・50N×150M×8本(松本)

2019_0827_00
松本工臨(長南=4)
工7280レ: DE10 1697(2) + ロンチキC編成10車


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月23日 (金)

205系ジャカルタ譲渡配給、高崎操工臨。

本日は都内へ向かう途中で掲題の2本。
ジャカルタ配給は大混雑 = 過去1番の人出だったような気がします。
いつものように直前に現地入りすると、場所が無くて困ったことに。
まあなんとか空きスペースにもぐりこみました。

駅構内にも配給の旨が詳細に繰り返しアナウンスされていて、
完全にイベント化していたなぁ。
2019_0823_00
205系ジャカルタ譲渡配給
配9722レ: EF81 141(2) + 205系ケヨM63編成8車

2019_0823_01
205系ジャカルタ譲渡配給
配9722レ: EF81 141(2) + 205系ケヨM63編成8車

2019_0823_02
205系ジャカルタ譲渡配給
配9722レ: EF81 141(2) + 205系ケヨM63編成8車

2019_0823_03
夏山と青い海に浮かぶ貨物運搬船、載っているのはコンテナ群で
海を渡る205系車両ではありませんでした(笑)。


移動してお昼の発送 = 高崎操工臨です。
・チキ5302・5254 60K×25M×4本  (高崎) ※行先票は"水上"
・チキ5230・5231 50N×25M×28本(渋川) ※行先票は"水上"
2019_0823_05
高崎操工臨
工7280レ: DE10 1603(2) + チキ4車

※このあとの工9563レは人気のPトップ(= EF65 501)牽引でした。
※その雄姿(?)を撮られた方々も多かったのでしょうね。


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月20日 (火)

千葉工臨、他。

午前に入っていた予定がキャンセルとなり、撮れないと思っていた
千葉工臨(= 工9371) に行くことができました。

その前にお盆明けならではの編成となった1093レ。
釜次位にTRANCYコンテナが7個並ぶという珍しさ。
なのでそのトランシーメインの絵。
曇っていましたが、TRANCYコンテナにだけ陽が射しました。
2019_0820_01
鹿島貨物
1093レ: EF65 2083(2) + コキ


このあと東千葉へ移動して千葉工臨。
・チキ5219・5237 50N×25M×43本(千葉)
・チキ6086・6080 60K×25M×20本(千葉)
2019_0820_03
千葉工臨
工9371レ: DE10 1704(2) + チキ4車

留置線へと押し込み。
2019_0820_06
千葉工臨
工9371レ(入換): DE10 1704(1) + チキ4車


牽引機が解放され、シソへの帰り支度へ。
2019_0820_07
千葉工臨牽引機返却
単9372レ(入換): DE10 1704(1)





本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月 8日 (木)

金町工臨、他。

本日は都内から戻りながら手短に2本。

・チキ5253・5305 60K×25M×3本(金町)
・チキ6110・6128 50N×25M×10本(金町)
※工9462レは"DE10 1697"牽引

2019_0808_00
金町工臨
工7280レ: DE10 1603(2) + チキ4車


2019_0808_01
鹿島貨物
1093レ: EF65 2050(2) + コキ


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月 5日 (月)

銚子工臨。

この10日間ほどで千葉向けレール工臨の設定が5本とは、
何とも言えない過密設定となっていますよね・・。
というわけで、本日は銚子ロンチキ工臨でした。
先日 お約束(?) したように、モノサク俯瞰です。
1704ではなく1697牽引ですが、キャブ内は暑さで大変でしょう。
天気予報は曇でしたがさにあらず、設定の難しいことこの上なし。

2019_0805_02s
銚子工臨(葉南=7)
工9485レ: DE10 1697(2) + ロンチキB編成10車


票回収しなきゃならんので、今回は滑河まで行きました。
・50N×150M×8本(銚子)
2019_0805_03s
銚子工臨(葉南=7)
工9485レ: DE10 1697(2) + ロンチキB編成10車


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月 2日 (金)

(甲99)マルタイ甲種輸送、他。

掲題などを軽く回収 ~ これまで涼しかっただけに急な暑さが厳しい。
今回は「けよりん区間」で撮れなかったマルタイ甲種輸送。
2019_0802_00
2019_0802_01
マルタイ甲種輸送(甲99)
9171レ: EF65 2091(2) + マルチプルタイタンパー(09-16/CST#6992)


2019_0802_03
鹿島貨物
1093レ: EF65 2057(1) + コキ


2019_0802_05
8685レ: EF65 2139(2) + タキ17車



本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

2019年8月 1日 (木)

田端操工臨、他。

あまり外にいると熱中症で危険なので手短に。
都内からの帰宅ついでに軽く2本。

お昼の発送 = 田端操半ロンチキです。
工9462レはDE10 1685牽引
・60K×100M×14本(田端操)

2019_0801_01
田端操工臨(田端=3)
工7280レ: DE10 1697(2) + ロンチキC編成6車


2019_0801_02
鹿島貨物
1093レ: EF65 2090(2) + コキ


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)

当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製、無断転載を禁じます

| | コメント (0)

より以前の記事一覧